



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっと見つかった~!

昨日またまたクリスマスマーケットに行ってきました。何をそんなにこだわってるかというと、あるものを探していたからなんです。





思い起こせば3年ほど前になるのでしょうか?あるクリスマスマーケットでたまたま買ったお菓子がとてもおいしくてまた食べたいな~と思っていたんです。でも去年はつわりでそれどころじゃなく、そんなお菓子の存在も忘れていたんですが、今年になってそれをまた思い出し、探してみようと思ったわけ。

でもどうやらベルリンのクリスマスの定番お菓子じゃないらしく、ぜ~んぜん見つからない そして昨日、3軒目にしてやっと見つかりました。

Schneeballen.jpg


こちら、「Schneeballen(日本語で直訳すると「雪玉」)」って名前のお菓子でローテンブルク地方の銘菓らしいです。その名の通り、細長いクッキーを寄せ集めて雪玉状に丸め、上に粉砂糖やチョコなどでコーティング。表面は甘甘ですが中のクッキーは甘さ控えめでプレーンなお味。わちゅ好みです。

昨日2つ買って、1つはもう食べちゃいました。もっとお気軽に手に入ればいいのにな~


  1. 2007/12/21(金) 14:50:22|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

美味しそうですね~~~☆ この二つは微妙に色が違うけれど味が違うのかな?^^ 
私も甘いお菓子が食べたいなぁ
  1. 2007/12/21(金) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

えつこさんへ

左のはヌガーチョコにナッツがついてるやつ。
右は粉砂糖がかかってるやつですが
なかのクッキーのお味は同じですよ♪
甘いもの、限界なく食べちゃいそうになるけど
母乳のためにも制限しなくては(^▽^;)
  1. 2007/12/22(土) 09:11:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

