



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

記念日

3月13日月曜日
天気・・・
気温・・・2.1度
体温・・・36.60度 (周期9日目)


おはようございます。
今日は朝からもう一仕事済ませてきました と言うのも近所のスーパー「LIDL」ペプシが大安売りなんと通常75セントのところを59セントで売り出すと言うのでダーリンの出勤時間に一緒に家を出てペプシ3本ゲット もっとたくさん欲しかったけど歩きだったのでそれくらいにとどめておきました。こんなときまたまたが欲しくなるんですけどね~(最近そんなんばっか)


本日はダーリンの誕生日に先駆けてわちゅたちの別の記念日です。3年前の2003年3月13日。それは・・・



わちゅがドイツに渡独した日

ダーリンと一緒に住み始めた日



いや~めでたいですな。これを機に恥ずかしながらちょっと馴れ初めなんかを書いちゃいますと・・・




ダーリンとわちゅは2002年の4月に知り合いました。実はわちゅたちは最初、会ったこともなければ顔も知らないペンフレンドだったのです。ところがその年の5月のわちゅの誕生日にダーリンは思いがけず、国際電話をしてくれたんです。

それからときどき電話をするようになり、その年の10月末、わちゅは仕事をやめたのをきっかけに生まれて初めてドイツの地を踏みました。ドイツには「語学留学」と言う名目で1ヶ月ほど滞在したのですが、そのときはダーリンと一緒には住まず、別のドイツ人女性の家にお世話になってました。

そして2003年2月、今度はダーリンが日本へ来てくれました。そして数週間わちゅの実家に滞在し、3年前のの今日、再びわちゅはダーリンとともにドイツに渡り 当時お父上と一緒に住んでいたダーリンの家に居候。6月の引越しを機会にお父上とは離れてベルリンに住み始め、現在に至ってます。

・・・とまあ、こんな感じでございます ちょっとわちゅたちのなぞが解けたかしら

  1. 2006/03/13(月) 18:44:06|
  2. わちゅについて|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

今日は特別な記念日だね~v-10
どんな出会いだったのかとっても気になっていましたv-410
出会いから渡独まであっという間だね~v-405
ますます詳しく知りたくなったわっv-343

今日はいっぱいお祝いしてねe-266
ダーリンももうすぐお誕生日なんだねー。
主催は大変かもしれないけど頑張ってv-363
  1. 2006/03/13(月) 11:22:33 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

オメデトウ!

記念日おめでとうございます!

お2人でまったりラブラブしてくださいねv-238
そして、ダーリンさんからのv-213があったから より距離縮まったんですねぇ。
出会いはどこから始まるかわからないですね!
  1. 2006/03/13(月) 12:47:58 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

記念日おめでとう~~。
ペンフレンドだったのかぁ。。。でもどうやってペンフレンドになったのかが疑問だわ。w
でも残念だなぁ。。。今年の1月まではつるぴ~とダーリンもベルリンに住んでたのに。。。その頃に知ってたらダーリンのお誕生日パーティに助っ人&話し相手になれたのにぃ。
つるぴ~はがんばって製菓マイスターとったのでゴージャスな誕生日ケーキつくるお手伝いができたのにな。
ちなみに私はシュテーグリッツにすんでたんだよん。 
  1. 2006/03/13(月) 13:47:22 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

そうなの。特別な日e-266
だけど昨日偶然パスポート見て気づいた私・・・e-263 
あれ~明日ってちょうど3年目じゃん、みたいな(笑)
今日は多分お祝いできないな~v-390
ダーリンは普通に一日仕事だしね。
多分誕生日に一緒にお祝いかなv-290
  1. 2006/03/13(月) 15:43:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

ありがとう~v-290
多分ダーリンが誕生日に電話してくれてなかったら
私はドイツに来てなかったでしょうね。
いや、その前にいまだに彼氏とかいなかったりしてねe-263
(ありうるから恐い・・・v-12
ホント、出会いはどこから始まるか分からないです。
  1. 2006/03/13(月) 15:50:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

シュテーグリッツですかぁ~!
わちゅはベルリンのはずれに住んでますよ。v-290
ホント、あと一歩知り合うのが早かったら
いろいろ会ってお話もできたのにね~ 残念・・・
今度、つるぴ~さんたちのなれ初めも教えてくださいねe-266
  1. 2006/03/13(月) 15:55:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ステキな記念日ですねぇ、おめでとう!
そうかぁ、ペンフレンドかぁ・・・どうしてペンフレンドになったのかなぁ?ドイツ語での文通ですよね?
旦那様とますます仲良くv-238v-238してくださいなv-238
  1. 2006/03/14(火) 05:05:47 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ありがとう~e-266
ダーリンは私と出会う前から日本語ができたので
日本語半分、ドイツ語半分の文通v-5でしたよ。
それはかなり助かりました。
昨日は結局、特にお祝いもせず、普通の一日に
なっちゃいましたけどね~v-406
  1. 2006/03/14(火) 08:23:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

