



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二度と買わねぇ~!

生後4ヶ月と25日目

あれあれ?たまちゃん、お散歩から帰ってきてからずっと寝てますよ?!お昼寝は30分すればいい方なのに、かれこれ2時間近く寝てる。夜なかなか寝付かないからかなぁ~ こんなに日中自由時間があるのは久しぶりです。


今日は散歩ついでにお買い物に行ってきました。土曜日に入ってたチラシにドイツでは珍しいものが売ってたので買ってみようと思ったんです。



それは

Enoki.jpg
えのき


ドイツではキノコ系と言うとマッシュルームが主体であってもたまにシイタケが乾燥で売ってたりとかそんな程度。普通のスーパーでえのきは初めて見ました。

でもね~ 実はわちゅ、基本的に


キノコ系嫌い。



何が嫌いって、見た目が嫌なのよ。かさの裏側のヒダヒダが気持ち悪いし、キノコって実はでしょ?菌なんて食べたくな~い

でもマッシュルームやえのきなどは別。味もしないし、見た目もまだ許せる範囲内なので(* ̄m ̄)プッ

・・・おっと話がそれましたが、えのきを発見したので早速買いに行ったんですよ。「今晩はすき焼きだ~!」とか思って。でもお値段見たら


2.99ユーロ(=500円弱)



たっか~い!!!日本だとへたすりゃ10分の1くらいじゃないですか?バカにしやがって・・・

今回は珍しいから買ったけど、多分


もう2度と買いません。




  1. 2007/12/17(月) 16:17:40|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

オランダでは、えのきは日本食材店じゃなきゃ買えません。
でも同じく高いです(:_;)
日本円に換算しちゃうと、悲しくなりますよね。
ベルリンにも日本食材店はあるんですか?
  1. 2007/12/17(月) 16:27:20 |
  2. URL |
  3. ぽてと #-
  4. [ 編集]

た、高い!

やっぱり珍しいものは高いんですね・・・。
中国では、日本で見られる野菜はほぼ問題なく安価です。
ゴボウが手に入りにくいぐらいですね。
  1. 2007/12/18(火) 02:07:53 |
  2. URL |
  3. cafelattecat #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ぽてとさんへ

ドイツでも基本的にえのきは
アジアショップでしか買えないですね~
日本の食材のみを扱ってるとこもありますが
アジアショップよりさらに輪をかけて高いです。(笑)
ホント、ただでさえユーロ高だし
日本円に換算するのが恐ろしいです・・・
  1. 2007/12/18(火) 17:24:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

cafelattecatさんへ

そっか~ 中国では食材の問題あまりないんですね。
でもゴボウは意外だったな~
ドイツだとたま~に普通のスーパーでも
安価でゴボウ買えたりするんですよ。
  1. 2007/12/18(火) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

