



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本と欧米では違うの?

3月10日金曜日
天気・・・
気温・・・1.9度
体温・・・36.33度 (周期6日目)


おはようございます。
今、ヨーロッパでは鳥インフルエンザが話題になってます。もうドイツでも鳥インフルエンザにかかった鳥が発見されたそうでその鳥を捕らえたが鳥インフルエンザに感染して死んじゃったとかで、現在ドイツの猫たちは外出禁止令が出てるそうです。恐いですね~


さてさて、ここベルリンでもうひとつ話題になってることがあります。先日ベルリン国際映画祭が行われたばかりですが、なんとまだベルリンにあの大物2人が滞在してると言うのです。その大物2人とは・・・




ブラピ&アンジェリーナ


いや~ 今話題のあの人たちですよ。わちゅがいつもチェックしてるゴシップ新聞のサイトによると、2人はベルリンの某ホテルに先週の土曜日から滞在中だそうです。証拠写真はこちら


20060310103657.jpg


でもわちゅはそのゴシップ記事の内容にちょっと興味をひかれました。大体こんな感じの内容です。


「アンジェリーナはもう妊娠7ヶ月だと言うのに5.5kgしか体重が増加していない。普通の妊婦は10~16kgくらい体重が増えるはずなのにやせすぎている。病気じゃないか?!」


えっ?10~16kg?!普通はそんなに体重増えちゃっても大丈夫なの?!
あわてて日本のサイトで調べてみましたが、体重増加は7kg程度が望ましいって載ってましたよ。欧米は感覚が違うのかしら
加えて言えば誰がアンジェリーナの体重の情報仕入れたのかも気になるところですけどね~(しかも0.5kg単位で)ププッ ( ̄m ̄*)

ああでも、今わちゅはブラピと同じ街に住んでるんだなぁ~

  1. 2006/03/10(金) 19:08:39|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

アメリカはあんまり体重増加にうるさくないんじゃないですかねぇ・・・。日本はうるさいけど・・・。
私はつわりで5キロやせて、臨月でも妊娠前+2キロでした。
若いうちは体重も戻りやすいけど、私のようなおばちゃんにはなかなか難しいです。
  1. 2006/03/10(金) 12:43:32 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

こちらにもコメントありがとう~e-266
つわりのせいでやせちゃう人、けっこういるみたいですね~v-390
私はまだ経験がないけどつらいんだろうなぁv-393
でもこうして今、ちびミハエルくんが元気に育ってくれてると
苦しいのも忘れちゃいますよねv-290
  1. 2006/03/10(金) 14:47:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

日本は、ちょっとうるさすぎなところがあると、最近は考えを改めるようになるとの話です、アメリカは、以前に比べるとうるさくなってきているようですが、体重増加は個人差ですが10kg前後のようですね。もともとの体重が平均以下の場合は、15kg以上可。平均の人は10kg-15kg以内との考えのようです。あとは、先生の考えにもよるようですが。私の先生は、10kg以内にって考えている先生で、ラクでした。たしかにつわりで体重が増えないときは食べろ~食べろ~と毎回起こられていましたが。10kg前後がいいのかなあ。
ぶらびたちドイツなんですねえ。
  1. 2006/03/10(金) 17:37:17 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

10kg以上増えると、戻らないよ~!
あまり太りすぎると、赤ちゃんが出てこれなくて吸引機で出すって聞きました。赤ちゃんの脳にも異常きたすらしいです。
平均体重から10kg前後増えるのはいいらしいですよ。

でも、アンジェリーナはもしかすると男の子出産かな?おなか張っているし・・・。
わちゅさん、もしかすると街中でブラピに会ったりして?
  1. 2006/03/11(土) 06:14:08 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

わちゅたんはろ~☆
そっかそっか~。
ブラピとおんなじ街にいるなんてステキv-10
いつまでいるんだろうね~。

ちょっとふらついて探してみたら
案外その辺にいたりして~(なわけないか)v-356

ななかv-530
  1. 2006/03/11(土) 07:45:04 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

忙しくて久しぶりになっちゃいましたe-466
体重増加の目安は、妊娠前のBMI(?)の数値によって違うみたいだよー
ゆらはヤセ型だから10~12kg増やしてくださいってe-376で言われたよ
そこまではまだ増えてないんだけど、体重のこと気にせず生活してたから順調に増えててねi-229
昨日の検診で 体重気をつけて!っていわれちゃったよーi-241
それと昨日、性別判明したのe-266
v-71でしたーe-415

ゆらv-525
  1. 2006/03/11(土) 08:23:38 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

おっ!アメリカでの実体験談ですねv-290
日本は厳しすぎるんですか~v-364
私はてっきり、欧米が制限甘いのかと思ってましたv-356
もともとの体重も関係してくるんですね。
私がもし妊娠したら、どんな風に言われるのかな~・・・
  1. 2006/03/11(土) 09:11:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

太りすぎもよくないんですねv-12
それにしても吸引機で出すって・・・e-263
そのほうが赤ちゃんの脳に異常でちゃいそう(笑)
やっぱり平均体重が関係してくるんですね~

ブラピを見るためにそのホテル近辺をうろうろ
してもいいんですが、寒くてv-276外に出る気にもなれない
めんどくさがりの私・・・
  1. 2006/03/11(土) 09:16:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうなのよ~ ブラピと同じ街e-266
東京に住んでれば、いろんな芸能人と
同じ町に住んでることになるけどブラピは別格v-364
なんったって世界的に有名な(しかもかっこいい)
役者さんなんですからv-343

ホント、ブラピに出くわすために街をフラフラ
してもいいんだけど寒さv-276に負けてうちでじっとしてます(笑)
  1. 2006/03/11(土) 09:20:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

v-308まずは性別判明おめでとう~v-314
男の子だったんだね~ 残念ながら「ゆらちゃん」
って名前は付けられないね。
私の周りは男の子v-205が多いよ。ゆらちゃんと、
かれんちゃんと、こころさんも男の子だって言ってた。
妊婦さんの体重はBMIに関係してるんだね。
でも痩せ型の人ってもともと太りにくい体質だったり
するから体重増やすのも大変だよねv-390
  1. 2006/03/11(土) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

