



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お水の話

3月9日木曜日
天気・・・
気温・・・0.1度
体温・・・36.60度 (周期5日目)


おはようございます。
ご覧の通り、テンプレートを暖色系に衣替えしてみました。今までのホットケーキのやつもかわいかったけどちょっと寒色系で寒々しい感じだったので、心機一転。今回のもなかなか気に入ってます


皆さんのお宅では飲み水、どんなのをご愛用でしょうか?水道水?市販のおいしい水?あるいは自宅で水道水をフィルターしていい水に変えてるっておうちもあるでしょうね。我が家ではBRITA社の専用の浄水器を使ってます。ところでダーリンはお水に関してある特技があります。それは


きき水ができる!


水道水と、BRITAで浄化した水の違いはおろか、その水が一回沸かした水なのか、あるいは市販のおいしい水なのかってことまで分かっちゃいます さらにすごいことには、ペットボトルにいろんな水を混ぜても、どのくらいの割合で水道水であとは浄水だとか、何と何が混ざってるかなども判別できる

そんなダーリンの一番のお気に入りの水はなんと水道水。なんでも、BRITAで浄化した水は独特の苦味があるから好きじゃないんだそうです。でもBRITA水を使うと紅茶のにごり具合が全然違うのでお茶を飲むときは浄化水を使うんですけどね。

そうそう、余談ですが、ドイツで一番高いお水は「六甲のおいしい水だそうですよ。どっかのホテルでグラス一杯、数千円で売ってるとか・・・?! 日本だと500mlのペットボトルで100円ちょっとで買えるのにね~

  1. 2006/03/09(木) 16:57:50|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

すごい・・・

わちゅさんのダーリンすごい!
水・博士だね~v-11

ちなみにうちは市販のミネラルウォーターです。

そして私は 関東の水道水は飲めません・・。
田舎の水道水とまったく違うんだもの!
海外の水も違いますよね。
私は ある外国の水道水で 大変な目に
あったことあります・・・・。
  1. 2006/03/09(木) 10:13:16 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

私も関東に大学の頃住んでましたが
水道の水はあえて飲もうとは思わなかったですね。v-394
ずっとペットボトルのお水を買ってましたよ。
外国のお水って日本の感覚で飲むと大変なことに
なったりしますよね。v-12とくに発展途上の国とか。
幸いドイツはけっこう普通に水道水飲めますよ。v-218
  1. 2006/03/09(木) 11:38:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]


わちゅたんのダーリンすごいね!
うちのダーリンもうるさいけど、そこまでわからないよ(笑)

うちも市販のミネラルウォーターだよv-411
しかもダーリンのお気に入りは
コカコーラの「森の水だより」ってやつ。
ななかは基本的には何でもいいから
常に言いなりになってるv-356

あ、でもボルビックが好きかな~。

ドイツは水道水がおいしいのかしら?

ななかv-530
  1. 2006/03/09(木) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

森の水だよりは私も大学のとき好きで買ってたよ。
あと「越後の名水」も好きだったなぁ~e-266
ボルビックもなかなかおいしいよねv-290
外国産のミネラルウォーターの中では一番好きかも
ドイツのお水は人によってはおいしくないv-430って言う人もいるけど
私はけっこう平気でのめるよ。でもヨーロッパの水って
硬水らしいから、日本のとはちょっと違うかもね~v-410
  1. 2006/03/09(木) 16:05:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ダーリンすごいね~v-405
なんか資格とか取れちゃいそうv-363
BRITAの浄水器いいな~e-266前にも話したことあるかもしれないけど、それ欲しいですv-411 
うちはマンション専用の蛇口の為、それ専用の浄水フィルターを使ってますv-290
他の浄水器が使いたくてもダメなのよぉv-403岐阜のお水は結構おいしいけどねv-398
ドイツは硬水なんだね~。
かれん、エビ○ン飲むと湿疹が出るのe-263
ボルビックは味も好きだし平気なんだけどね~v-356
今日本ではダイエットの為にcontrexを飲んでる人がすごく多いみたいだけど、
ドイツで安く売ってるのかなv-361
  1. 2006/03/10(金) 03:39:14 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ウオーターソムリエなんてあればいいのにね?
私のところは、水道水と別にカートリッジ付のナショナルの浄化水かアルカリ水が出るもの。飲料水はアルカリ水を常に使い、夏にお水が安く売り出されるとまれに買う時あるぐらい。

水道水はわかるけれど(カルキ臭いから)、他はわからないよ~。でも、「六甲のおいしい水」が数千円e-233って!驚き!!v-405
  1. 2006/03/10(金) 06:25:05 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

岐阜の水はホント、おいしそうだよね~v-398
エビアン飲むと湿疹になっちゃうのかぁ~v-393
お水でも合うのと合わないのがあるんだね。
私もお水の味にはそんなにうるさい方じゃないけど
エビアンはそんなに好きじゃないんだなぁ~v-390
どっちかっていうとボルビックの方が好きe-266
contrexって日本で人気あるんだね。
今度スーパーで探してみよ~っとe-343
  1. 2006/03/10(金) 07:42:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ウォーターソムリエかぁ・・・それいいかもv-398
うちの実家も蛇口で浄水か水道水か選べるやつだよ。
でもアルカリ水も出るんだ~ それはいい機能だねe-266

六甲のおいしい水の値段にはびっくりでしょ~v-405
何がそんなに違うのか私にはわかんないけどねv-356
  1. 2006/03/10(金) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こんばんは。お邪魔します。
旦那さんの味覚すごいですね。
私もそれくらいになりたいもんです。
私も結構水が好きです。
ガス入りが好きなので、サンペレグリノが好きかな。
やせるためにコントレックスも飲んでましたが、
妊娠中にちょっと飲んだら羊水が少ないと言われ、慌ててやめました。飲むのをやめたら治ったので、やっぱりコントレックスの影響なのかなぁ・・・。
家ではハワイウォーターを飲んでます。
5ガロンのボトルをひっくりがえしてのせるのが面倒だけど、90度くらいのお湯と冷水が出てくるので、
すごい便利です。
  1. 2006/03/10(金) 12:40:44 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

そうそう

うちのムルゲルも言ってました。ドイツで一番高い水は日本の水で、中でも六甲のおいしい水が一番高いって。
ムルゲル、実はむかし、ベルリンのウェスティンで働いてたんだよー。
  1. 2006/03/10(金) 12:50:42 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

otenkimamaさんはガス入りのお水がすきなんですか~!
私は逆にガス入りが苦手で・・・v-356
ドイツのレストランではお水が出てこないんですが
お水を頼むとガス入りのやつを出されてしまいます。
だからしっかりStillのお水を頼まないとね。
ハワイv-301ウォーターってあのボトルがひっくり返ったやつの
事だったんですね~ よく大手スーパーや銀行なんかに置いてありますよ。v-290
  1. 2006/03/10(金) 14:38:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

toveさんへ

ムルゲルさん、ベルリンにいたことがあったんだ~v-405
日本で一般に売られてるお水が異国の地へくると
変に高くなっちゃって、日本人から見れば
変な感じだよね~v-390
まあ日本でハリボのグミベアがバカ高いのと一緒か。
  1. 2006/03/10(金) 14:43:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

