



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サプリ大作戦

3月7日火曜日
天気・・・
気温・・・2.1度
体温・・・36.59度 (周期3日目)


おはようございます。
ベルリンは相変わらず寒いです。生理が始まってからずっとおなかを壊してたんですが、今日はだいぶいい感じ 量も少なくなってきたし、うつな気分からはだいぶ開放されそうです。


昨日お話したとおり、先日またもやベビちゃんのことで口論になったわちゅたちですが、その後ダーリンもわちゅの焦りを感じ取ったのか、はたまた自分もちょっとあせり始めてきたのかこんなことを言い出しました。


「○~が多くなるにはどうしたらいいか調べてみて」


わちゅはちょっと反省しましたね 一方的に責め立てることでダーリンのプライド、傷つけちゃったかな・・・ 別にダーリンが悪いって決まったわけじゃないのに。どっちかっていうと、婦人科の病気にかかったことがあるわちゅの方が原因がある可能性が高いのに・・・(わちゅは2回ほどカンジダやってるんです)

でも!せっかく協力的になってくれたので、ここはひとつ張り切っていろいろ調べ、亜鉛がいいらしいと言うので、昨日さっそく亜鉛+ビタミンCが入ったサプリメントを買ってきました。こんな感じのやつです。

Zink+VitaminC.jpg


食べてみたところ、ラムネのような感じで味もパイナップル+レモン味。なかなかおいしかったです でもこのサプリ、ビタミンCの含有量が大半を占めていて亜鉛はちょっと少なめ。それを知ったダーリン、


「亜鉛がもっとたくさん入ってるの買ってきて!」


おやおや~?これはかなり乗り気なのか?はたまたやけになっているのか?!さらにビタミンEも○~君にいいと聞くと、それも買ってきて欲しいとの事。こんなに協力的なのは珍しいのでわちゅも負けじと、をたくさん食べていいタマゴちゃんを育てたいと思ってます。

  1. 2006/03/07(火) 18:30:33|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

コメント


わちゅたんはろ~v-22
ダーリンのりのりじゃんv-424
自棄なのかノリノリなのかわかんないけど
そう言ってくれてるうちに手を打つべしv-411
うちのダーリンもまだBEのサプリ飲んでくれてるよ。

わちゅたんのはおいしそうなサプリだし、いいね~v-353
亜鉛効果バッチリになるといいねv-426

ななかv-530
  1. 2006/03/07(火) 13:07:08 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ども~~~。
つるぴんとこにもコメントありがと~。また遊びに来ました。
うちはべビちゃん計画始まったばかり、思い起こせば初潮からずっと生理不順なので妊娠しやすいって体ではないと思うのよね。
亜鉛は30歳代からの男性には特に必要だって聞いたことあるかも。そっち方面にもいい物だったのね。
しかしみなさんちゃんとお勉強してるんだねぇ~。私は日本でちょっと基礎体温計ったことあるものの、それ以外はほったらかし。
冷え性もよくないのか。。。ちょっとが~ん。
うちのダーリンは若い分、子供はまだのつもりなのかな。。。と思っていたらうまい具合に(?)『今!』と決断してくれたので、うれぴ~。
今年中に。。。無理かな。。。うぅ。。。
高齢出産の枠はひろがったといいつつも、こないだBCCexclusiv (あってるのかな?)でなんとか症候群の赤ちゃんの特集を観て心配しきりのわたぴ。。。。ダウン以外にもいろいろあるんだもん ちょっと不安になりました。若すぎる出産もよくないんだろうけど、やっぱり若いうちの方が赤ちゃんにもいいのかなぁ。。。どよ~ん。
  1. 2006/03/07(火) 13:40:53 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

良かったですね~

ハーブを否定された時は ちょっとムカついたでしょうが(?)実はなかなか協力的じゃないですか!!!
良かったですね!
  1. 2006/03/07(火) 14:55:06 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

いや、ダーリンはもう半分やけだと思うな。
普段から喜んで薬v-310飲むような人じゃないし、
私があまりにも怒ったv-412もんだから
仕方なくってことだと思うよ・・・これがノリノリなら
いいんだけどねぇ~v-390

ななかちゃんの旦那様はまだしっかり続けてるんだv-405 えらいv-424
  1. 2006/03/07(火) 16:15:06 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

私の友達に、長いとき半年生理が来ないって子がいるんだけど
その子はなんと付き合って2ヶ月の人とでき婚でしたv-405
だから生理不順でもできる人はできるみたいですよ。
私も基礎体温は測り始めて半年ほど。
それまではずっと自己流でした。
ここに来るみんなは私よりもずっと頑張ってて
私もすごいな~って思ってますv-290
つるぴ~さんはまだ始めたばっかりだし
これからこれから!
  1. 2006/03/07(火) 16:23:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

そうなんです。ちょっとカチンv-359ときました(笑)
でも彼は彼なりに努力しようとしてるみたいだし
まあもうしばらくはあわてずに過ごそうと思ってますv-290
・・・って言ってるそばから今日も新たに別のサプリ
物色してきたんですけどねv-356
  1. 2006/03/07(火) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

夫婦の温度差は、結構感じる事ですよね。
でも何はともあれ、がんばろうとしてくれているんですからいいこと~~。
うちのは、妊娠する前にかなり年を感じていたので、BEのfertirity blendを3ヶ月飲んでいました。もう紹介したっけ?数を増やしてくれるって事みたいですよ。今度BEで見てみるのもいいかも~。がんばれ~。
  1. 2006/03/07(火) 18:56:13 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

ああ~ BEの男性用のサプリですね。
あれは一度ダーリンに薦めたことがあったんですが
どうもプライドを傷つけてしまったようで
あれ以来、タブーなんですよv-356
病院v-100でしっかり検査して原因がはっきり分かれば
サプリメントv-310も選びやすいんですけどね~v-390
病院にいくのも躊躇している様子だし・・・
足踏み状態なんですよ~v-393
  1. 2006/03/07(火) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

男の人って、なかなか自分で病院行って検査しようって思わないのよねぇ。
私は風疹になってたかどうか心配なんで、今度実家の方でお世話になった産婦人科で検査してもらおうと思います。

わちゅさんの旦那さん、エライ!やけでもなんでも努力してくれてるんですね!
そうか、亜鉛やVEもいいのかぁ・・・ニンニクもいいと聞きますよ!(うちは職業柄、臭うから休み前しか食べられない)
明日は夫が休みなんで、ニンニク入れた野菜炒めでも作ろうかと思ってます。

お互い、頑張りましょう!
  1. 2006/03/08(水) 02:16:37 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

私は、BEのまわしもんかって思われるかもしれないけど、BEで精子の数の検査薬売ってますよ。確かに、プライド傷つくかもねえ。うちの場合は、本人が乗り気だったし、友人に40過ぎると数が減るからなあって話してまずいと思ったみたいです。主人の方が私より乗り気になったいたのですが、病院にいくのも勇気がいったようです。実際行ったら、田舎過ぎて検査してくれるところがなく困っていたら探し当てたのがBEのでした。ダーリンさんテストしてくれるかねえ?
  1. 2006/03/08(水) 05:26:07 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ダーリン、サプリ飲む気になってくれたんだね~v-290
やけでもなんでも、今の勢いがあるうちに飲み始めたほうがいいもんねv-363
わちゅたんは何かサプリとか飲んでるのかなv-361
もしダーリンが傷つくようなら女性用のサプリもあるし、
一緒に飲むのもいいかもしれないよね~v-290
↑のサプリおいしそうだね~v-410効果出るといいねv-352
うちは旦那はサプリ飲まなかったけど、グレープフルーツジュースと毎日ネバネバ物を食べましたv-411習慣で今でも続けてます。
  1. 2006/03/08(水) 06:50:00 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

風疹v-400は心配ですよね~ 婦人科v-100に行くついでに
いろいろと先生に相談してみるのもいいかもしれないですねv-290

にんにくもいいんですね~v-405
ダーリンはにんにく全然OKでよくにんにく料理作りますよ。
でもあれ食べ過ぎると私、おなか壊しちゃうんですよ~v-394
おいしいのに・・・
  1. 2006/03/08(水) 09:51:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんの旦那様はけっこう乗り気だったんですね。
うらやましいなぁ~e-266
まあうちも、ようやく重い腰を上げてくれたんですが
検査までは遠い道のりだわ。e-263
BEの自分でできる男性用検査薬ですね。
あれも実は前から検討してて、ダーリンいわく
医者v-100で診てもらうよりこっちの方がいいって
言ってたんですけどなんせ高い・・・v-61
なかなか手が出せずにいますv-393
  1. 2006/03/08(水) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

そうだよね。ダーリンにばっかりサプリv-310薦めてないで
自分も努力しなきゃなぁ~v-390
昨日、またサプリ物色してきたんだけど
「葉酸」が売ってたから今度それ買ってこようかしら・・・v-410

グレープフルーツジュースv-379とネバネバかぁ~
効果ありそうだよね。
ただ残念なことにダーリンはグレープフルーツジュースが苦手v-393
何かで代用できるといいんだけどなぁ・・・
  1. 2006/03/08(水) 10:04:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

