



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新入り

生後1ヶ月と28日目

わちゅの難聴騒ぎでご報告が遅れましたが、先々週の金曜日から我が家に新しい仲間が加わりました。

それは・・・




車で~すヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

20070919084530.jpg


わちゅ家ではずっとずっとずーっと欲しかったんですよ。いつも交通手段は電車かバスで、大きな買い物もできないし、どうしても車が必要なときは、はるばるベルリン郊外から義父に車を借りにいったりと苦労してたんです。

くわえて、ご存知の通りダーリンはこだわり派。中古で妥協すると言うことができずに、なかなか手が出ない。でも、たまちゃんの誕生を機に心を決めたようです。

ご覧の車はHONDAのJazz。日本で言うフィットですね。新車でドイツでは珍しいオートマ仕様。(わちゅがオートマ限定免許なため)小型だけど意外とトランクが広くてけっこう入るし、4ドアだからベビーシートも楽に入れられます。

ダーリンは納車日に会社を早退して引き取りに行くと言う張り切りようで、その後は毎日会社へ車通勤ですよ。一方のわちゅは難聴騒ぎもあってまだ試し乗りもしてません。というか、その前に「運転(特に駐車)の練習してからじゃないとダメ」と言われてしまったので、ドイツの町での車デビューはもうしばらく先になりそうです


  1. 2007/09/19(水) 16:00:59|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

