



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わちゅの方の近況

生後1ヶ月と26日目

たまちゃんは昨日でちょうど生後8週間になりました。いろいろと成長もみられるんですが、今回はわちゅの方の近況報告。

まずはお騒がせしました「突発性難聴」ですが先週の月曜日から5日間点滴を打ち続けたにもかかわらず、最終日の金曜日の時点で相変わらずの耳鳴り。くわえて音が二重に聞こえるって言う新たな症状まで出てきてしまいました。このまま片耳が聞こえない人間になるんじゃないかと思われたんですが、お医者さんいわく、「聴力は回復しつつある」とのこと。それを聞いて安心したんでしょうかねぇ~?翌土曜日から一気に症状が改善され、現在はほぼいつも通りの聴力に戻ってます。

それから、先週の木曜日にようやく産後初の婦人科検診に行ってきました。たまちゃんは婦人科でも大人気。どうやらたまちゃんはかなりそとづらがいい愛想がいいらしく、わちゅでもあまり見るチャンスがない笑顔をお医者さんや看護婦さんに振りまいていたようです(笑)肝心の診察の方の結果はすべて異常なし。これで1年近く通った婦人科ともしばらくお別れと思うと、ちょっと寂しいような気もしました。

そうそう。
たまちゃんが生まれて、わちゅの体質も元に戻ったようです。というのも、妊娠中、むだ毛がだいぶ薄くなってラッキー♪と思っていたのに、悲しいかなやっぱり産後は元に戻っちゃった。そういう点では妊娠中に戻りたいな~・・・なんてね☆



  1. 2007/09/18(火) 00:11:26|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

確かに私もすっかりボーボーです。
いや、前以上?^^;
  1. 2007/09/17(月) 16:17:45 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

耳、もとに戻りつつあるようで良かった♪
疲れとか関係あるのかな!? 友達は産後、原因不明の歯痛で3回も救急車で運ばれたの≧≦
結局、疲れのせいだったみたいなんだけど・・。 
確かに、毛が・・・元気に生えてきてますわ(笑)
  1. 2007/09/18(火) 12:59:00 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

耳、治ってきたんだねv-424
やっぱり早めに治療始めて正解だったね。

妊娠するとムダ毛が減るの??
いいなぁ、それ。。。

ななかv-530
  1. 2007/09/18(火) 13:52:57 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

みきさんへ

あらやっぱり?
子供生んだら体質も変わればいいのにね~
  1. 2007/09/18(火) 18:33:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

jmさんへ

やっぱり産後、体が動くからといって
無理するとよくないみたいですね~
jmさんもむだ毛ふっかつしちゃいましたか~(笑)
妊娠中は体質が変わって大変なこと多いけど
こればっかりはそのままでいてほしかったです。
  1. 2007/09/18(火) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

おかげさまで耳の方はだいぶ良くなったよ。
妊娠中はむだ毛が薄くなる人と濃くなる人が
いるらしいよ。
ななかちゃん、どっちになるかな?
後者はできれば避けたいよね(笑)
  1. 2007/09/18(火) 18:47:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

