



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

耳鳴り→難聴へ

生後1ヶ月と20日目

前回の記事で書いたように、先週の木曜日あたりから低音の耳鳴りが続いていたわちゅですが、それはよくなるどころか週末でさらに悪化。月曜日にもう一度耳鼻科へ行ってきました。


最初に聴力テストをやった結果、どうやら耳鳴りだけじゃなく、低音が聞きづらくなってるとのこと。いわゆる、「突発性難聴」と診断されました。その後、お医者さんに耳の中を診断してもらったところ、外部は異常なしだけど、もっと耳の奥の方で障害が起きてるのかもしれないとのことです。

なので昨日からわちゅは点滴生活。毎日耳鼻科へ行って「HAES」(日本語だと何になるのか分からないけど)っていう薬を1時間ほどかけて点滴するみたいです。薬と聞いてわちゅは「え?!もしかしてもうおっぱいあげられなくなるの?!」と心配しましたが、このお薬は妊婦さんでも大丈夫なくらいのものなので、授乳には全く影響がないとのこと。とりあえず1週間通って、なんとしてでもこの不快な耳鳴りとおさらばしたいものです。



  1. 2007/09/11(火) 19:36:10|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

わちゅたん大丈夫?
ちょこっとぶりに来たら難聴だなんて…

うちのダーリンも突発性難聴になって10日間くらい
入院&点滴生活してたよ。
安静も必要みたい。
早めの治療で治るみたいだから
きっと良くなるよ!
無理せずお大事にね。
ななか
  1. 2007/09/12(水) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. ななか #L7wSqn2U
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうなの~・・・
最初は疲れから来る耳鳴りだけだと思ってたら
難聴と診断されて自分でもびっくり。
旦那様も同じ症状に見舞われたんだね。
10日間も入院&点滴だなんて!
でもそのくらいやらなきゃ完全には治らないのかもね~
  1. 2007/09/12(水) 08:06:14 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

