



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

陣痛を促すには・・・?!

41週1日目

おはようございます。
今日も更新できちゃいました。予定日から8日経過。昨日は「散歩が重要」と聞いて昼過ぎに1時間、夜(と言ってもドイツは明るいんだけど)1時間半歩いたら、陣痛が来る前に足にきちゃいました(笑)


その夜の散歩のとき、道に迷って行ったことのない道をさまよってたんですが、疲れがピークに達した頃、下から何か出た気配が!「まさか破水?!」と思ってあわてて帰ったんですが、どうやら恥ずかしながら尿の方だったようで・・・ホッとしたような残念なような・・・ で、今日も普通に起床。まだ散歩効果は出てないみたい。

そうそう、昨日の通院のとき助手のお姉さんに、「どうやったら陣痛が来るか」って聞いたら、「グラス一杯の赤ワインとか飲むといいですよ」だって。どうやらグラス一杯のアルコールくらいなら問題ないらしいけど、ちょっと怖くて試せずにいます。でも促進剤よりはいいのかなぁ~???



  1. 2007/07/18(水) 16:02:57|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

こんにちは。なんだかこっちもドキドキです!

ワタシは、予定日近くなって、赤子が大きくて早く出て欲しかったので、
階段の昇り降りを頑張りました。
普通に歩くより、昇り降りやスクワットのような運動の方が効くって聞いたことがあります。
  1. 2007/07/18(水) 10:06:07 |
  2. URL |
  3. QOO #-
  4. [ 編集]

人により…でしょうね。
私は3時間歩いたし昇り降りもスクワットも雑巾がけも
なんでもしたけどv-411
子宮開かず、赤ちゃんもおりてこず…。
妊娠線もやんね~。めーーーちゃクリーム塗ってたのに
出てるし~(ToT)皮膚質にもよるんやろうなぁ…。
わちゅさん、41週1日にはv-100促進で
私は入院したから、わちゅさんやっぱり超えちゃいそうやね。

もうここまで来たら早く出てきて~って思うよね。
重いし。
きっとワインも言い伝えなんかじゃない?
最後にたっぷり1人での時間を楽しんでねv-10
  1. 2007/07/19(木) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

へぇ~ワインで刺激??
赤ちゃん酔わして勢いででてくるんですかね?(笑

ご対面ももうちょっと☆ほんと、1人の時間があるのはあと何日なんでしょうね~
  1. 2007/07/19(木) 01:10:45 |
  2. URL |
  3. キエ #-
  4. [ 編集]

Qooさんへ

気にしてくださってるみたいで
すごく嬉しいです(^▽^)/

へぇ~ 
歩くよりも階段昇降が効果的なんですね。
じゃあ今度は階段昇り降りを頑張ろうかな。

  1. 2007/07/19(木) 07:41:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

そうそう。
効果がある人もいれば、なかなか成果が出にくい人もいる。
私やみきさんの場合、後者だったんでしょうね~
どうやら私は最高で14日目まで様子見に
なりそうなので、記録は完全に破られますね(笑)
もともと妊娠初期のころからベビちゃん小さめだったしなぁ~
よく考えたらホント、1人の時間ってあとわずかですね。
早く出てきてほしいけど、それも楽しもうっと♪
  1. 2007/07/19(木) 07:45:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

う~ん・・・なんだかなぁ?
なんでアルコールが効くかよく分かんないけど
刺激を与えるってことは確かだろうね。
1人の時間・・・子供が産まれたら
恋しくなるんだろうな~(笑)
  1. 2007/07/19(木) 07:47:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #8D7VCKOY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

