



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よりによってこの時期に?!

40週2日目

おはようございます。
昨日の検診では特に変わったこともなく、前駆陣痛3回あったもののまたしても気づけずでした。でも、そのあとのお昼ご飯を食べ過ぎたのか?!はたまたこれが「陣痛」なのか?!昨日の午後から今朝まで何度か腹痛に襲われております その腹痛も、生理痛のようなときもあれば、下痢になりそうなお腹の痛さだったり。時間も不定期。う~ん・・・どうなんだろう???


・・・と、こんな感じでいまいちはっきりしなくて病院にはまだ行く感じじゃない状態が続いてるわちゅですが、一足お先に我が家の家族が病院のお世話になってきました



実は昨日から、うちのインコの様子がおかしいんですよ。症状は彼らがまだ若鳥だった頃に感染した病気に似ていて、しきりに頭を振って何か吐いてるような感じ。その病気とは


トリコモナス感染症



トリコモナスと言えば、妊婦がかかると危ないって言う感染症じゃないですか! もう3年くらい、うちのインコさんたちこの病気とは縁がなかったのに、よりによってわちゅが妊婦のときにこんな病気にかからなくても・・・

なので今朝、出勤前にダーリンが慌てて彼らを連れて動物病院へ行ってきましたよ。で、診断の結果、


トリコモナスではなかった



そうです。何か別の細菌にやられたんじゃないかとのこと。さらによく調べたら、トリコモナス感染症はペットから感染する病気と言うよりは性病で、妊婦が感染すると「前期破水」や「早産」を引き起こす可能性があるんだって。予定日を超えたわちゅにはさすがに両者とも当てはまらないですよね(笑)とりあえず、ほ~っ でもしばらくはインコさんたちと接触を避けた方が良さそう。子供が産まれたらしばらくは放鳥できないし、鳥たちにとっては監獄生活が続きそうです。

  1. 2007/07/12(木) 18:23:31|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

最近、自宅で仕事をしてるため、ぐっとお邪魔する機会が減ったチェリーです。
って・・・わちゅたんのベビちゃん、もういいよ~v-413
もしかして今頃、陣痛で苦しんでたりしてv-356
私もわちゅたんのストーカーみたいだわv-398
遠い日本(新潟)から、パワー送るからがんばって!!
  1. 2007/07/12(木) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
覚えてらっしゃるでしょうか??

コメントはしないものの、いつもブログ、ストーカーして見てました。


いよいよ、もうすぐベビちゃんとご対面ですね。

ワタシの時には、応援のコメントをこころさんのブログでいただいて、
とってもうれしかったです!

安産菌、わちゅさんに届け~~!!
  1. 2007/07/12(木) 13:51:44 |
  2. URL |
  3. QOO #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです☆
やっとネットが復活!!
かなり楽しみでワクワクで・・
もう産まれる!!ってとこまでlきてるんやな~って驚き!!
かわゆい赤ちゃんの姿みれるの楽しみにしてます。
  1. 2007/07/13(金) 03:07:00 |
  2. URL |
  3. キエ #-
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

あ~そう言えば在宅の仕事探してるって
前言ってたもんね。見つかったんだ。いいなぁ~
イヒヒ・・・まだお腹の中ですよ~
今日は昨日よりももっと気配が遠のいた感じ(笑)
新潟からのパワー受け取ったよ。
ありがとね~♪
  1. 2007/07/13(金) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

Qooさんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! Qooさん、お久しぶりです~♪
そっか~
今度は逆の立場になっちゃいましたね。
いつも読んでてくれるって聞いて嬉しかったです。
安産菌、うけとりました~♪
ありがとね。

  1. 2007/07/13(金) 10:26:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

キエちゃんもお久しぶり~♪
ネットつながったんだね。よかったよかった。
すごく楽しみにしてくれてるみたいで私もうれしいです。
でももうちょっとかかりそうな気配・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、気長に待ってて。

  1. 2007/07/13(金) 10:29:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

