



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7回目NST

39週2日目

ここのところ、めちゃめちゃ不規則な天気が続いてるベルリン地方です。1日の中でいくら晴れ間が見えても1回は雷雨がある。気温も低めで、今日出かけるときなんか、長袖でもちょっと肌寒いくらいでした。7月とはとても思えん!


今日の外出は婦人科での検診でした。
もう7回目になるNST。今回はちょっと進展がありましたよ。



いつものように聴診器をセットしてもらってるときに、助手のお姉さんに


「陣痛(=張り?)は感じられます?」



って聞かれたので、「あんまり・・・」って答えたんですよ。と言うのもわちゅ、いまいち「陣痛」や「張り」の感覚が分からない ときどき横っ腹がキューってなるけどそれが張りなのか、あるいはベビちゃんが押してる力なのか区別がつかないんだよね。(←鈍すぎ?!)

そしていつも通り、NSTが始まりました。
始まって10分くらいかな~?「今日もベビちゃんあんまり動かないし、いまいちの検査結果かな?」と思っていたら先生がやってきて、


「あら? 1回陣痛来てますね



えっ?!そうなの?! わちゅってばぜんっぜん気づかなかった。
よく見ると2つあるラインのうち、下の方のラインに大きな山が描かれてました。へぇ~ これで陣痛が来たかどうかって分かるんだ。

それからその心電図(?)の下のラインをずっと観察してたんですが検査が終わるまでになんと4回も波が来てましたよ。しかもあとで聞いたらけっこう規則的に来てるらしく、10分おきくらいだそうです。あらあら?全然進展がないと思ってたけど、意外や意外。予定日通りに産まれちゃったりして?!

・・・というか、陣痛だって自覚症状がないってちょっと怖いですよね(笑)4回の波のうち、「これだな」って分かったのは最後の1~2回くらいでした。(しかもなんとな~く)本格的に始まったら、相当痛いんだろうけど、にぶいわちゅ、気づくのが遅すぎってことにならないようにしなきゃ


最後に、先週末撮ったお腹の写真、公開します。
前回撮った35週目とあまり変わりはないんだけど、やや上の方に盛り上がり気味?!+でべそが目立ってきてます・・・

20070705141031.jpg
38週目後半頃


  1. 2007/07/05(木) 21:22:09|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

私気づきませんでした^_^;
  1. 2007/07/05(木) 14:28:46 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

大丈夫、当日産む5時間前のNSTでも
気付けなかったもんv-426
  1. 2007/07/05(木) 17:05:54 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

おおっ!私だけじゃなかった(笑)
気づかなかったのは、本番のとき?
それともNSTで???
  1. 2007/07/06(金) 09:30:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

ここにももう一人つわものが・・・(笑)
普通気づかないものなんかなぁ~?
  1. 2007/07/06(金) 09:32:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

