



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紙か布か

39週1日目

おはようございます。
相変わらず、胃の圧迫感がとれないわちゅです。遅れてもいいけど、そろそろ下がってきてもいいんじゃない?昨日も夕飯後、そんなに食べてないはずなのにかなり苦しかったな。早く「お腹が下がってきて食欲増進」を経験したいわちゅです。


昨日は両親から電話がありました。
ついこの間、父の日に電話で話したばかりなんだけど、やはりこの時期に来ると心配なようで、頻繁に電話がかかってきます。今回の話題は「おむつについて」。



以前、ちらっとお話ししましたが、ダーリンが布おむつに挑戦したがってるんですよ。加えて、姉の子2人も布おむつで育ったらしくて、うちの母も布おむつを勧めています。一方のわちゅは、最初のうち「布おむつは洗濯がめんどくさいし、紙おむつで十分」って考えだったんですよ。でも、周りに影響されて、まあ、布でも経済的だしいいか。と思うようになってきました。

でも昨日母に聞いたら

☆布おむつは1日10回くらい交換が必要
☆だから30枚は最低買わなきゃダメ
☆布おむつ以外に中に敷く薄い紙とか、おむつカバーも必要
☆洗濯の頻度は増える+専用漂白剤が必要
☆外出時にはやはり紙おむつも必要


と、わちゅが考えてたよりけっこういろいろ必要だし、お金もかかるみたい。どうなんだ~?布おむつ。実際ホントに経済的なのか?!

なんて考えてたら、昨晩義兄から電話がありました。


「ベビー用品で足りないものがあったらお祝い代わりに買ってあげるよ」


おおっ! なんてグッドタイミングな申し出でしょう。こうなったら義兄一家に布おむつとおむつカバー、頼んじゃおうかしら

  1. 2007/07/04(水) 17:57:50|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

いよいよ予定日が近づいてきたねv-290
布おむつもメリットがあればデメリットもありで、どっちがいいかって分かんないよねv-356
義兄さんにい~っぱい甘えて買ってもらっちゃえ~v-352
わちゅたんのベビちゃん、まだかな~v-352v-361
  1. 2007/07/05(木) 04:03:35 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

そうなんだよね~
紙おむつも布おむつもいいところもあれば
悪いところもある・・・
とりあえずは布でいくつもりだけど
途中で嫌になって紙おむつに切り替えちゃったりして(* ̄m ̄)プッ
予定日まであと5日だけど・・・どうなるかな?
  1. 2007/07/05(木) 12:44:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

あはは。ぜーーんぶオークションで売ってもたv-356
次は絶対紙な私ですv-426

ダーリンさんも洗濯してくれるんなら布にしてみては?
v-294多いとげんなりしてました。
併用してたら結局節約になってないし。
布は布v-363って頑張らないと節約にならないかも。
挫折した私の力説です…(^^;
  1. 2007/07/05(木) 17:10:12 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんへ

はんちゃん、最初は布だったんだ~!
洗濯、してくれるかしら?!
布布と張り切ってるものの、結局洗濯は
私になりそうな気が・・・( -_-)フッ
そっか~。徹底しないと大して節約にならないんですね。
私もいつか紙に切り替えちゃいそうな気が・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/07/06(金) 09:29:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

