



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最後の作品

39週0日目

おはようございます。
ついに39週目。1週間前でございます。でもここまで来るとカウントダウンも意味がない気がするんですよね~ 結局最後は「お腹が下がってきたかどうか」とか「おしるしが出たかどうか」って言うのであとどのくらいかだいたいの計算をするわけだし。ちなみに体調の方は昨日から全く変化ありません


ここんとこ、体力も落ちてきて何をするのにもすぐ疲れてしまうわちゅです。いつもならけっこう張り切って作る夕飯も手抜き気味。週末にいたってはダーリンにほとんどやってもらったりして(* ̄m ̄)プッ 先週末はこんなのを作ってくれました。

20070703111600.jpg
アメリカンクラブハウスサンド


あ、作ったものついでに、最近のわちゅ作のものもご紹介します。



まずは、けっこう前に作った、マタニティ

Umstandshemd.jpg


分かりづらいですが、細かい水色のチェックの生地を使ってます。これは姉から送ってもらったマタニティを型紙に取って作ったもの。1回着たあとでベルリン地方、気温が一気に下がっちゃって着るチャンスがない状態。あと1回着れればいい方かな~

それから昨日作った授乳クッションカバー

Stillkissenbezug.jpg


先日購入した授乳クッション、カバーは別売りで13ユーロもしたんです。だから自分で作っちゃおうと思ったわけ。あまり布で作ったから、かかった費用はファスナー部分の3.55ユーロのみ。10ユーロ倹約できました(笑)

でも、昨日これを作るだけでかなり疲労困憊状態だったので(体調いまいちだったせいもあるけど)こちらの作品が産前、最後の作品になるかと思われます。産まれたあと、しばらくはミシンを出してきて何かを作るって時間もないだろうし・・・ 

でもミシンを去年の誕生日にもらってから1年と数ヶ月。けっこういろいろ作ったなぁ~
(※今まで作ったものを見たい方は、カテゴリー「わちゅ作」をご覧くださいませ)

  1. 2007/07/03(火) 18:33:38|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

わちゅたん あと1週間だね~v-363
かれんは41週0日 1週間遅れてこうちゃん出てきましたv-355
ダーリンきれいにサンドイッチ作れるね~v-291上手v-424
わちゅたんもミシンはもうお手の物だろうね、産後落ち着いたらまたジャンジャン縫っちゃうのかもねv-392
あと少しの妊婦生活楽しんでねv-343
  1. 2007/07/03(火) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

こうちゃんは1週間遅れだったんだね~
私もそのコースをたどりそうな気がするよ。
ダーリンのサンドイッチ、なかなかでしょ?
A型の細かい人だから、几帳面に作ってたよ(笑)
今はお腹が大きくて苦しいけど、よく考えたら
妊婦生活ももうすぐ終わり。楽しまなきゃね。
  1. 2007/07/04(水) 09:22:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

