



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

撃沈予告

3月3日金曜日
天気・・・
気温・・・-2.4度
体温・・・36.71度 (周期33日目、高温期15日目)


おはようございます。
ご覧の通り、見事なまでの下がりっぷりです(笑) よく皆さん「血を見るまではと励ましてくださいますが、今回ばかりは「血を見るまでもなくと言ったところ。あまりのショックに体温を3度測りなおしましたがどう頑張っても36.7度台より上はいきませんでした。

今回はなぜか自信があったんです。下腹部痛があっても、生理前独特の食欲不振に陥っても、絶対体温下がらないって。でもやっぱり下がっちゃいました 自信があっただけに普段は撃沈してもけっこうあっけらかーんとしてる方なんですが今回はさすがに落ち込みましたね~ 今まで撃沈で泣いたことはなかったのに今回はが出ました

まあ、落ち込んでもいられないわ。今周期が終わればちょうどベビ待ちちょうど2年過ぎたことになり、いわゆる「不妊」の定義である3年目に突入するわけです。今まで避け続けてきたけど、やっぱり今度こそ「不妊専門医デビュー」かなぁ・・・



  1. 2006/03/03(金) 18:26:53|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

昨日のブログ見て、わちゅさんいよいよかぁ~!って、思ってたのに・・・
でもでも、わからないよぉ~昨年旦那の友人が6年目でできたし・・・(仲良くしてた期間はしらないけどね)
あきらめてた夫婦が10年以降にしてできたり・・・と、あるので大丈夫サ!
  1. 2006/03/03(金) 13:53:43 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさ~ん 励ましの言葉ありがとう~!
実はけっこう落ち込んでたんでコメントが
すごく嬉しかったです。
生理前のイライラと、体温が落ち込んだショックで
ダーリンと朝からケンカまでする始末・・・v-393
でもまあ、思いっきり昼寝してv-395v-75 お買い物へも
行って来たらだいぶすっきりしましたけどね。v-290
  1. 2006/03/03(金) 16:57:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

あせりは、禁物よ。
私つくづく思うんだけどね、天使ってね夫婦二人の準備ができたときじゃないと、降りてきてくれないんだと思うの。私たちは、一人を迎えるのに3年かかって、二人目は3年半だったんだけど、今考えるとこの町での生活にもなれてなかったし、私精神的に結構病んでいたときもあったしで3年夫婦二人だけの時間が必要だったんだなあって。あのときに出来ていても、きっと落ち着いて育児なんて出来なかった気がするの。だから、いまはわちゅさんは、だんなさんとの時間を大切に、自分を大切にしたい事をして楽しむ時間なんだと思うよ。育児に関してもだんなさなんといろいろ話す時間だと思うので、がんばってね。えらそうなこと書いてごめんね。
  1. 2006/03/03(金) 19:03:11 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさん、励ましの言葉ありがとう~
全然えらそうじゃないよ。ことさんたちが王子君や
姫ちゃんに出会えるまですごくつらかったことも
あったはずなのに、ここに打ち明けてくれて
すごく嬉しかったです。
やっぱり、両親の気持ちってのも大事だよね。
私たちも今考えると100%ウエルカムじゃない
状態なのかもしれない・・・
ダーリンは今の仕事を始めてまた1年足らずだし
金銭面でも今ベビちゃんができて大丈夫かな
っていう不安がちょっとはあったんだ。
でも焦りがあったのも事実だから、これからは
もう少しゆったりとした気持ちで2人の時間を
楽しみたいと思います。
  1. 2006/03/03(金) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こんにちは。
私たちも何気にべビ待ちなのだが今のところ兆しなし。まぁべビ待ち歴ほんのちょっとなのでまだまだこれからなんだけど、経済的には。。。どうなんだろう。
なにしろ私は現在無職だし。失業中に妊娠となるとどうなるんでしょうね。ちゃんと考えないといけないのだがKindergeldとErziehungsgeld(スペルちがったっけか)を当てにしたところで健全な両親って感じしないしなぁ。。。引っ越して1ヵ月半のこの田舎街では仕事も見つかりそうにないし、年齢も考えて赤ちゃん産むなら今かな?っていうなんだか不純な理由で産むのもよくないかな。。。とかいろいろ考えてしまいます。
でも赤ちゃん。。。ほしいなぁ。。。
わちゅさんもあせらずのんびりね。なんといっても授かりものだからね~。
神様がタイミングを見計らってるとこだから、ある日突然べビちゃんの出番はやってくるでしょ~。影ながら応援(?)してるからね。
  1. 2006/03/04(土) 12:28:18 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

激励の言葉、ありがとう~v-406
私も今、無職だし、貯金だってそんなに多くないから
金銭面での不安はかなり大きいよ~v-390
でも、つるぴ~さんはここドイツでも通用する
お菓子職人v-274って言う技術があるから
仕事を見つけられるチャンスは私よりも多いはず。
そしたら安心してベビちゃんv-73を迎えられるよね。
私は日本で普通のOLやってたから職探しの道は厳しい・・・v-12
これはドイツに住んでる限りずっと付きまとうんだろうな~v-355
  1. 2006/03/04(土) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

