



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

38週目・・・気配全くなし

38週1日目

おはようございます。
先週から正産期、昨日から38週目に入ってるわちゅです。が、産まれる気配全くなし!以前ブログのお友達に教えてもらった「妊娠280日カレンダー」をめやすに過ごしているのですが、それによると

5月30日頃→「大半の人に初乳がみられる時期」
わちゅ:いまだに初乳なんて一滴も出て来やしません。

6月15日頃→「赤ちゃんの動きは次第に少なくなってきます」
わちゅ:いまだにボコボコのウニョウニョに動いてて痛いくらい。

6月20日頃→「内臓が少し楽になってきます」
わちゅ:いまだに胃の圧迫感あり。食べる量も少なめ。


さらに、間近になると下がってくると言うお腹ですが、見た感じ、全然そんな気配はないし。なんか遅れる気配がビシビシ感じられる今日この頃です。ダーリンも今週末から有休取るって言ってたけど、わちゅの様子を見て「やっぱり1週間遅らせようかな~」と言い出してるし。

6月中に産まれちゃったらどうしよう~?!」なんて言ってたけど、6月もあと残すところ今日を入れて4日。この分じゃ、全くもって余計な心配に終わりそうですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



  1. 2007/06/27(水) 17:30:27|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

初産は遅れるっていうもんねー。
でもお腹の中が居心地よすぎて
大きくなりすぎても困るもんねv-408

よく言われる雑巾がけしてみるとか、どう??

ななかv-530
  1. 2007/06/27(水) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

まだおっぱい出ない? ぎゅっとつまんでみて(乳首じゃなくて乳輪の方ね)今のうちに開通させておいた方が、産後が楽だと思うよ~。
いやぁ しかし あともうちょっとなんだねー。41週まで正期産なんだからゆったりしてればいいよぉ。 うまれたら大変だから、赤ちゃんもママを労ってくれてるんじゃない?
  1. 2007/06/27(水) 13:48:46 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

38w1d。
私はこの日に生まれました。早く産みたくてもも上げしてたのが
懐かしいv-22
初乳。。。私もま~ったくでしたよ。でも産んだ直後、婦長さんにつままれると
じわ~っとにじんできました。すごいよねぇ、母の体ってv-352
気配なし、、、とは言え、もうすぐやね、v-511チャンとのご対面v-343
  1. 2007/06/27(水) 14:41:06 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

気配ないですか!?
でも、きっとツルンと出てきてくれそうな気がしますよ♪
大丈夫、大丈夫^ー^
おっぱいマッサージ、お風呂上りにやると透明な液体や薄い乳白色のものが出ますよ!
今なら、刺激でお腹が張っても万歳!だし、是非試してみて下さい♪
  1. 2007/06/28(木) 01:19:55 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうそう。
初産は遅れるってよく言われてるよね。
うちの姉んとこの長女もたしか10日くらい
遅れて産まれたはず。
のんびり待つことにしますわ(笑)
ぞうきんがけも効くらしいね。
でもうち、廊下も含めて
全面じゅうたんだからぞうきんがけするところがない・・・(T_T)
  1. 2007/06/28(木) 10:29:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

出ませんねぇ~。
otenkimamaさんに言われて乳輪の方も
試してみたけど変化なし。
マッサージは毎日してるつもりなんですけどね~
お産の方は遅れてもまあいいかな~と気楽に考えてます(笑)
  1. 2007/06/28(木) 10:32:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

そっか~!
この時期にはもう紗々さんママになってたのね。
初乳、出る人はけっこう早めから出るし、
出ない人は産まれたあとってこともあるらしいですね。
紗々さんは後者の方だったのか~
でも産まれたらしっかり出るようになるってホント不思議!
  1. 2007/06/28(木) 10:35:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

jmさんへ

ないですね~ 気配(笑)
jmさんは順調にお腹も下がってきてるようだし
ベビちゃんも予定通りに産まれてきてくれそうですよね。
お風呂上がりにやるといいのかぁ~
血行が良くなってるからですかねぇ?
うちは湯船につかるってことがあまりないからな・・・
  1. 2007/06/28(木) 10:38:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

あれ~母乳マッサージしてるのに?
私はまだ2人育てれるのでは?ぐらい出そうです^^;
http://pigeon.info/bonyu/6jitugi/start.html
私は湯船でしてました…。


私は産む当日までエイリアンなみな胎動やったよv-426
わちゅさんも私のように41週コースなんかな?v-342
  1. 2007/06/30(土) 18:09:20 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんへ

母乳マッサージ、自己流なので
もみ具合が甘かったのかも?!
ホント、気持ちばっかりのマッサージやってたからな~
ここ数日、しぼったりしてるんですが変化なしです。

私はみきさんと同じ41週コースたどりそうですよ~
姉も9日遅れだったって言ってたし。
  1. 2007/07/02(月) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

