



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大荷物が届く

37週6日目

おはようございます。
いやぁ~ 先週末もいろいろありました。1回じゃ書ききれないので、何回かに分けて書いてきます。でも一番ショックだったのが、2~3年は履いていたスニーカーの靴のひもが切れたってことですかね。なんか不吉 そのせいなのか?週末、バスで出かける用事があったんですが乗り遅れること約5回ほど。バスの運ちゃんに「止まります」ボタン押したのに無視されること1回。さらにダーリンの定期が2日も前に切れてたりしていいことなしでした。


金曜日は金曜日で、また大変でした。
臨月に入ったから、体を動かそうと思って、40分散歩して疲れて帰ってきた直後のこと。



ピンポーンとチャイムが鳴ったので、アパートの入り口のドアを開けるボタンを押したんですが、下にいる宅急便のお兄ちゃん、


「すいませ~ん!荷物大きいので下まで来てもらえますか~?」


と叫んでる。お兄ちゃんでも運べない荷物、妊婦のわちゅに運べないと思うけど?と思ったけど、しょうがないので下まで出向いていきました。すると、持ってきたのは大きな段ボール箱2つ。1つは1m×1m×1m、もうひとつはその半分くらいの大きさのヤツで、確かに一人で2階まで運ぶのは無理そう

しょうがない。お兄ちゃんと2人で運ぶしかないか。と思っていたら!


「この荷物、大きすぎるので上まで運ぶのは無理ですね。地下室に置くか、ここに旦那さんが来るまでで置いておいて、運んでもらってください。いやなに、こんな大きなもの、置いておいても誰も盗みはしませんって。じゃ、僕忙しいのでこれで。」


と、そそくさと帰っちゃった。ええ~っ!ここに置いておけって・・・ アパートの入り口の階段の真ん前だよ?さすがに他の住民に迷惑でしょうが~?!と思ったけど、そんなこと言う暇もなく(言う語学力もなく?!)。仕方がないので箱をばらして一つ一つ運んでいくことにしました。


がっ!やはり予想した通り、一つだけ一人ではとても運べないかなり重い箱があったんですね~。多分20kg近くはあったんじゃないかしら。さすがのわちゅもこれには途方に暮れてしまいましたよ。・・・とそこへ運良く住民のおじさんが!わちゅはわらをもすがる思いで


「すみません・・・もしお時間あったら運ぶの手伝ってもらえますか?」


とお願いすると、親切なおじさんは忙しいのに快く引き受けてくれましたよ。ああよかった~!!!このおじさんには大大大感謝です。で、肝心の箱の中身はと言うと・・・


625442.jpg



625817.jpg



619922.jpg


上から順に、ベビーカー、チャイルドシート、授乳クッション、それから写真はないけど爪切り、歯ブラシ、くしのセットでした。

ベビーカーは注文したカタログの中で一番安いヤツ(笑)でも1つだけこだわりがあって、タイヤはドイツに多い石造りのでこぼこ道や森でも対応できる、大きい車輪のヤツにしました。でもタイヤが大きいバージョンは前後ともに車輪が固定されてて曲がるとき大変って言う難点があるんですけどね。重量もかなり重くて16kgあるそうな。

それからチャイルドシート(ベビーシート?!)ですが、この写真では青だけどうちが注文したのはグレーのヤツ。チャイルドシートだけは(車がないくせに)ちょっとこだわって、メーカーは「Maxi-Cosi」の「CabrioFix」。こちらのチャイルドシート、ドイツの品質テストで1番になったって言う、かなりいいものらしいんですよ。値段もそれほど高くなかったし、なんと言っても片手で持てるほど軽い!

ダーリンはこのチャイルドシート、かなりお気に入りみたいで「これを上に乗せられるバギーもいつか買う」とか言ってるし、せっかくいいものを買ったから、活用するために車も買おうかと言う話まで出てきています。実現するかしら(* ̄m ̄)プッ

授乳クッションはドイツではこんな感じが主流。日本だとどうなのかしらね~?けちけちして、カバーを買わずに自分で作ろうと思ったんだけど、よく考えたらこれってU字形だから作るの大変そう・・・うまく作れるかしら?!

・・・と言うわけで、一気にベビー用品がそろいました。あとは小物やら産後でも間に合うものをそろえればいいだけかな~

  1. 2007/06/25(月) 17:53:08|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

たくさん届いて嬉しいですね~~~~♪♪♪
それにしても、荷物を置いていっちゃうなんて・・・・・
日本だったらクレームどころの騒ぎじゃなさそう^^;
授乳クッションは日本でも同じ形ですよ♪
私はソファーに座る時に腰に使ったりして、既に重宝しています(笑)
あと2週間ちょっとですよね~~~♪ お互いワクワク♪ですね!
  1. 2007/06/25(月) 14:01:51 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

たくさん届きましたね!v-405ベビーカーは妊婦のわちゅさんには運べないよねぇ。親切な方がいて本当に良かったv-411
授乳クッション、日本のものも同じです。赤ちゃんも首が据われば寝かせられるし自分も座れていいですよね。♪
わちゅさんも着々と出産準備すすんでますね。
もうすぐですね~♪出産報告待ってますよv-411
  1. 2007/06/26(火) 07:16:45 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

そうそう。
日本の感覚だと、あり得ないですよね~
でもこの国はそう言うところです(* ̄m ̄)プッ
授乳クッションはけっこう万国共通なんですね。
ベビーカーのサイズや形は
日本と欧米じゃ作りが違うみたいだけど・・・
  1. 2007/06/26(火) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ホント、あのおじさんがいなかったら
途方に暮れてたところですよ。
授乳クッションはひさよさんも購入予定とか言ってましたよね。
うちのはカバーを作ってないのでまだ使ってないけど
妊婦のリラクゼーショングッズにもなるみたいですよね~
  1. 2007/06/26(火) 10:04:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

