



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お父さんは心配性

37週3日目

おはようございます。
昨日の検診は13時からだったんですけど、12時過ぎから雷雨に見舞われ、ひどい天気の中での外出でした。そしていつも見てる2週間分の天気予報を見たら雷雷雷、雨雨雨・・・晴れる日がない せっかく昨日買ったベビー服を洗おうと思ってたのに、太陽の下じゃなくて部屋干しになりそうです。


昨日のNSTの結果、問題がなくてホッとしてるわちゅですが、ホッとしたのはわちゅだけじゃありませんでした。



もちろん、未来のパパ、ダーリンもだいぶ心配してた様子で、昨日帰るコールついでに


「検査結果は???子供の様子はどうなの?!」



って一番に聞いてきましたよ。

思えば一昨日の夜、検査結果が良くなかったことを告げてから、かなり心配してた様子なんです。いつもはわちゅが「動いたよ!さわってみて!」って言わなきゃ触らないお腹を何度もさすって


「おーい!大丈夫か~?」



って声をかけてました。寝る前も同様にお腹を触って動いてるかどうかチェック。そして翌朝にいたっては朝6時にわちゅを起こして


「動いてる?」



・・・っていうか、わちゅ寝てたし 分かんないよ・・・
早朝に起こされて、その後眠れなかったのでわちゅは少々不機嫌だったんですが、今考えればそれだけ心配してたってことですよね~ 夜、帰宅してくるなり、お腹をさすって「よかったよかった~」とかなり嬉しそうでした。う~ん いいパパになりそうだ~

ちなみにベビちゃんの方ですが、検診前まではやけにおとなしかったのに、帰宅したあとから強烈キック復活。寝る前も元気いっぱいでした。これでわちゅもひと安心です。 


  1. 2007/06/22(金) 17:25:07|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

そうそう、寝る前キックしてきますよね!義母は「お風呂の時よく蹴るよ」というけど・・・私の赤ちゃんはおとなしい・・・気持ちいいのかなぁ?母は「あんたはおとなしかった」と言っていた。友人も女の子出産したけど「胎動感じないから、何度も病院に行った!v-393」と言ってました。
でも、活発に動いてくれると安心ですねv-411
  1. 2007/06/22(金) 11:16:51 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
もう37週やねんね。いつなんやろーーv-344
ちなみにわたしは41週2日ですv-426
遅いのも皆の心配メールやらかなりくるので
予定日少し前が理想なのかもねv-426

陣痛がおこったら救急車を呼ぶシステムなの?v-499は。v-496じゃ怒られるのに。

外人さんなので(偏見^^;)とてもいいパパになるんやろね。
2人での残りの生活を楽しんでね。
ほんまに自分の時間がない…。

  1. 2007/06/22(金) 15:02:29 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

うちの母も「お風呂に入ってるときよく蹴る」
って言ってましたが、うちはシャワー派なので
実際のところ分からず・・・
胎動が感じられなかったり、おとなしかったりすると
やっぱり不安になりますよね~
  1. 2007/06/25(月) 08:36:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

そっか~ 遅ければ遅いで、
周りも心配し始めるもんね~
陣痛が起こったら一番は自家用車だと思うけど
持ってなかったり、緊急のときは救急車ですね、ドイツは。
聞いた話によると、逆にタクシーは
妊婦を乗せて走るのいやがるらしい。
国が変われば~って話ですよね~
  1. 2007/06/25(月) 08:39:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

