



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げんかつぎで

37週2日目

たった今、婦人科から戻ってきました。結果から申しますと


問題なし=病院行きもなし



どうやら、昨日の測定中はちょうどおねむの時間だったようです。よかったぁ~ これで一安心。

実は今回のNSTでもなかなかベビちゃん起きてくれず、また助手のお姉さんが揺り起こす、って作業をやってやっといい数値が出たんですけどね。その起こし方がまたすごくて、下腹部中央の頭があるあたりをわしづかみにしてシェイクシェイク。そのあとお腹をけっこう強めに揺さぶって~と言う感じ。でもそのくらいやらないと起きてくれないんでしょうね~

今回、いい数値が出るかどうか、わちゅはちょっと不安だったんです。なのでげんかつぎもかねて、もし病院行きがなくなったら、お祝いにベビちゃんに新しい洋服を買ってあげようと思ってお金を多めに持参して行きました。



わちゅ家では、周りの人たちの助けもあって、ベビちゃん用の洋服はほぼ全く買ってませんでした。それに新生児のときはすぐ成長しちゃうからあまり買わない方がいいとのアドバイスももらってたので、もらいものや借り物ですべて済ませる気だったんです。

でもやっぱりまだ見ぬ我が子のために服を買うって楽しいものですね~ ベビー服売り場に行くだけでわくわく♪そしてこんなのを選びました。

20070621152205.jpg


ベビちゃんは夏生まれになるんだけど、退院してくるときはできるだけ日に当たらないように、長袖長ズボンがいいって話だったので、これにしました。借り物で同じようなのもあるんだけど、男の子用なので やっぱり退院するときくらい女の子らしく着飾りたいじゃない?ま、万が一ベビちゃんが男の子だったらお下がりのヤツを着せればいいことだし(* ̄m ̄)プッ

今はこう言う感じのばっかりだけど、もうちょっと大きくなったらワンピースとか選択の幅も広がって楽しいですよね。あ~なんか、子供服だけで無駄遣いしちゃいそう(笑)

  1. 2007/06/21(木) 22:35:33|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

あぁ~~、良かったぁ♪
ひとまず何もなくて良かったですね! オネムだったとは可愛い♪
女の子色の可愛いお洋服^ー^
ほんとに洋服はキリがなくって、うちも増える一方です(笑)
ほんとに買ったの全部着るのかな?って感じで・・・忘れちゃいそうです^^
  1. 2007/06/22(金) 05:51:53 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

よかったねv-411
こないだの検診で、心音の検査エコーで足蹴りしていた赤ちゃん。
ほんとに女の子?と思ってしまいます。
私もどっちでも大丈夫な服を選びました。姑さんは男の子色は青とか言うけど・・・旦那と「男でもピンク着るからええねん!」とピンクと青を買いました。こだわらなくても・・・私が赤ちゃんの時「かわいい坊ちゃんですね」と言われたから、赤ちゃんの時ってわからないよ。
  1. 2007/06/22(金) 06:42:20 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

ホント、何事もなくてホッとしました~
洋服選びは楽しいですよね~
何着あってもいいものだからついつい手が出てしまう・・・
今まで無駄になるからと我慢してきたけど
これを機にどんどん買ってしまいそうな勢いです。
  1. 2007/06/22(金) 08:54:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

女の子の方がよく蹴るって話も聞いたことありますよ。
ホント、産まれるまでは性別って100%確定するのは
難しいから洋服選びは一か八かですよね(笑)
うちは男の子だったときはしょうがない、って感じで
もう女の子用のものしか選んでないです。
  1. 2007/06/22(金) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

