



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

病院送り?!

37週1日目

先日、美容院へ行って髪を切ってもらったんですが、あれから1週間。ちょっぴり後悔気味です。美容師さんに「前髪をこのまま伸ばすか、あるいは短くするか」って聞かれて、伸びてくるのもうざかったので切ってもらっちゃったんですよ。切るんじゃなかったぁ~ なんかいつにも増してオバサン度が上がっちゃった感じ。o(;△;)o エーン・・・早く前髪伸びないかなぁ~


話題は変わりまして、今日は4度目のNSTでした。4回目ともなるとだいたい流れは分かってきて、緊張することも何もなく、お気軽な気持ちで向かったんです。ところが!今回はちょっとしたトラブル発生



いつも通り、お腹に2カ所聴診器みたいなのをつけてもらって心音を聞くこと15分くらいかな。助手のお姉さんが来たので「おっ!今日は早く終わったな」なんて思ってたんですよ。が、何やら様子がおかしい。


「ちょっと仰向けに寝てもらえますか?」



といつもはやらない体勢に持っていかれました。そして聴診器を右から左、上下と動かして、心臓の位置を探ってる様子。さらにNSTのときには滅多に出てこない主治医の先生まで出てきて、わちゅのお腹を押したり、さすったり・・・そして右脇腹あたりを押して


「ここが膝ですよ」



へぇ~ そうなんだ~くらいにわちゅは聞いてたんだけど、そのあと助手のお姉さんが


「え?じゃあ、背中はこの位置で横向きですか?!



とドッキリ発言!えっ!!! 逆子は治ったと思って安心してたけど、今度は横位?!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

でも幸いそのあとすぐに先生が「いやいや、頭は確実にここにあるから」と下腹部あたりを指して言ってたのでどうやら横向きではなかったみたい。ふぅ~

でもね。ホントのドッキリはここじゃないんですよ。そのあと、またいつもの体勢に戻って15分ほど心音を測ったあと、先生が測定結果を見てひとこと


「なに?!この数値は?!



えっ?えっ?えぇっ?
助手のお姉さんが言うならまだしも、先生のこの発言にさすがのわちゅもかなり心配に。え~っ 何か数値に問題ありなの?!

聞いたところによると、寝ているせいもあるのかもしれないけど、ベビちゃんの心拍数が少なすぎるんだそうです。なので明日急きょ、もう一回NSTをやって、その結果次第では


病院行き



だそうな。ひょえぇぇええぇぇぇ~~~~
「病院」と聞いて、忘れかけていた「帝王切開」の言葉が頭をよぎりました。まさか、7月生まれがどうとか言う前にこの数日でベビちゃんとご対面?!っていうか、その前にわちゅのベビちゃん、ホントに大丈夫なの?!無事産まれてきてくれるよねぇ~???

でもよ~く聞いたらどうやら産むとかそう言う話ではなくて、病院で高性能のNSTをやるだけみたい。助手のお姉さんにも「心配することはないから」と言われました。ちょっとホッとしましたが、でも心拍数が少ないってのはやっぱり心配。朝はけっこう元気に動いてたんだけどなぁ~ それからずっとベビちゃんの胎動が気になってしょうがないわちゅです。大丈夫かなぁ~?

  1. 2007/06/20(水) 22:25:47|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

なんだかドキドキしながらよんだよ。心配事が増えちゃうねえ。
もうすぐっていうときに、このバタバタってなによってなかんじやろうねえ。がんばれ。
あの、私が聞くのはなんやけど、NTSってなに?
7月うまれになるんかな~。ドキドキやね。
  1. 2007/06/20(水) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

心配になっちゃうよねi-195i-195i-195
私は37週のとき羊水過少で入院してすぐ出産したから、わちゅたんの子もいつ生まれてもおかしくない時期よi-201
出産が近づくと、ベビちゃんは骨盤近くまで下りてきて動かなくなるから、胎動も少なくなるんじゃない!?
いっぱい話しかけてベビちゃんを元気づけてあげてi-179

どうか、わちゅたんのベビちゃんが元気に生まれてきますようにi-176
  1. 2007/06/21(木) 03:47:39 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

ことさんへ

ホント、なんかここへ来てやたら忙しくなってきてますよ。
NST=Non-Stress-Test って言って
妊婦さんが横になって静かな状態のときに
お腹の赤ちゃんの心音などを測定する検査みたいです。
きっとことさんもアメリカでやってるはず。
アメリカでは名前違うんかなぁ~?
ちなみにドイツではNSTじゃなくてCTGと呼ばれてます。
  1. 2007/06/21(木) 10:06:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

チェリーちゃんが入院したのは
まさに37週のときだったのね~!
胎動、あまり気にしてなかったけど、昨日の検査のあと
なんとなく弱くなった感じがしてちょっと不安・・・
でも少なくなるじきなんだよね?
今はお腹をさすって「元気出してね~」とやってます(笑)
  1. 2007/06/21(木) 10:09:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

心配でしたね・・・
でも、大丈夫! 赤ちゃんもそろそろ会いたいと思ってるのかも^ー^!
NSTでは私たちが思う以上に色々な情報がわかるそうだし、先生を信頼して頑張って下さいね!
帝王切開でも、赤ちゃんにとっては一番安全な場合もあるし
わちゅさん、あとは元気に産むだけですよ^^! ファイト~~~っ♪
  1. 2007/06/21(木) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

おかげさまで今日のNSTではなんとか
規定値が出たみたいです。ほっ・・・
帝王切開も今のところまだ免れそうですが
こればっかりは産む直前になって変更、
ってのもありえるしね。
お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね~(^ー^* )フフ♪
  1. 2007/06/21(木) 14:40:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

