



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

37週に入りました。

37週0日目

おはようございます。
昨日はいつもと違う痛みに少々パニック気味でしたが、どうやら本格的な陣痛ではなかったようです。前駆陣痛か、あるいは便秘のせい?!とにかくお騒がせしましたが、まだベビちゃん、わちゅのお腹の中で元気に動いてます


というわけで、今日から37週目に突入です。37週目~41週6日=正期産と言うことで今日からいつ産まれても大丈夫な週数に達しました。でもできれば予定日くらいかちょっと遅い方がいいな、と思ってるわちゅ、実はいろいろ事情がありまして・・・





その事情と言うのは

☆ダーリンの有休が7月に入ってからだから。
正確に言うと6月30日の土曜日からお休みに入るんですが、できればダーリンがそばにいる状態で病院まで行きたいな~と思っているんです。まあ、いざとなったら自分で救急車を呼んで一人で行くしかないのでしょうが、そこは外国暮らし。陣痛が始まったパニック状態で日本にいるときのようにすんなり救急車を呼べるかどうか不安があります。


☆助産婦さんが7月9日まで不在。
ドイツでは入院期間が短い分、助産婦さんがうちにきて指導をしてくれるので、その存在はおおきいんです。ところがわちゅが頼んである助産婦さん、今週末から7月9日までスペインに旅行に行っちゃうらしいんですよ。ドイツ国内なら連絡の取りようもあるけどスペインじゃ・・・ねぇ?この件に関してはちょっと心配してるんですがダーリンものんきなもので「3日は病院にいられるし、違う助産婦さん、何とか見つかるんじゃないの~?」なんて言ってます。どうなることやら。


☆ベビちゃんの名前が・・・
考えてある名前、実は7月にちなんだものなんですよ。だから6月中に産まれちゃうと「あれ?」って話になりますよね?(* ̄m ̄)プッ 多分6月に産まれても他の候補がないからそれに決まっちゃいそうだけど。まあ名前の件で一番困るのは男の子だった場合ですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


それ以外にも、うちの母には「低体重だと弱い子になるから、できるだけお腹の中で大きく育てた方がいいよ。」って言われたし、早く産まれるとその分出血が多いとか言う話も聞いたし、そんなに早く産まれちゃっても、わちゅの方の心の準備が・・・とか理由を挙げればきりがないけど、やっぱり予定日くらいに産まれるって言うのが一番ですもんね。


ちなみにわちゅの理由のない勝手な予想では7月14日に産まれる気がします。それか7月7日でもスリーセブンになるからゴロがいいよね。もちろん予定日の10日だったらわちゅとちょうど2ヶ月違いで覚えやすいし。さあはたして、いつ産まれてくるんでしょう?!皆さんの予想は?

  1. 2007/06/19(火) 18:08:40|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

正期産突入だね~私も明日入るよ。
わちゅさんは遅れた方がいいのね・・私は早くなってくれた方がいいんだぁ。
今月末位に産みたい勢い。
家も7月にちなんだ名前候補にあげてるんだけどね(笑)
あと7月7日だったらいいなーとは前から思ってた。
でもこればっかりは本当どうなるか分からないもんねー。
初産は遅れるって言うし。
緊張の日々になりそうだー。







  1. 2007/06/19(火) 12:21:37 |
  2. URL |
  3. クロエ #-
  4. [ 編集]

毎日ベビーちゃんにお願いしていると、けっこうお願いを聞いてくれるよ。うちは2人とも言うことを聞いてくれました。
助産婦さんの件は困るよね~。自分がいない間の助産婦さんを紹介したりして貰えないの? 産まれたら本当に大変だから、人様のことながら一大事。
あぁ・・・それにしても本当にもう少しなのね~。私もドキドキよ。
  1. 2007/06/19(火) 12:55:14 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

いよいよですねぇv-398
↓の日記やけど、私も前駆陣痛は結構早くからあったなぁv-355
わちゅさんは、予定日くらいに生まれてくれたほうがいいんですね。
早く生まれて低体重やと確かに心配ですよね。
けど私は保育器ギリギリの体重やったからか、出産も楽になったと思います。
それに出血も少なくで済んだしv-426
あんまりいろいろ心配しすぎるのは体にもよくないからゆったりした
気持ちでその時を迎えられるといいですねv-441
  1. 2007/06/19(火) 15:51:20 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

おお~

もう正産期なんだ~~~~~~~!
そろそろだねぇ!
でも7月に生まれたほうが都合がいいんだね。
さてさてどうなるか楽しみだね!
  1. 2007/06/20(水) 06:22:25 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

クロエさんへ

お互いついに正期産突入したね。
クロエさんとこは早い方がいいのか~
ま、それぞれ事情はあるからね。
とにかくこの時期に来ると無事に産まれてくるのが一番!
いつになるのかな~(^ー^* )フフ♪
  1. 2007/06/20(水) 13:24:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

otenkimamaさんのところは2人ともいい子だったんですね~
助産婦さんの件は、ホントちょっと心配なんですよ。
てっきりいない間は誰かに頼んでくもんだとばっかり
思っていたら、そんな話は出てないみたいだし。
今週末に出産準備コースがあるので、そのときに会う
別の助産婦さんにも相談してみるつもりです。
  1. 2007/06/20(水) 13:27:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

そういえばひなちゃんは確かちょっと早めに
産まれたんでしたよね~?
そっか。
逆に考えると早く産まれた方が小さめで
お産の方は楽に済むってことだよね。
あまり大きくなりすぎても難産になるしね~
  1. 2007/06/20(水) 13:30:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

そうなの~。
いよいよいつ産まれてもいい時期に入っちゃった。
7月に産まれてほしいけど
こうなったら、無事安産で健康に産まれてきてくれる
ことが一番かな。
  1. 2007/06/20(水) 13:32:40 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

