



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日作った2品

3月2日木曜日
天気・・・
気温・・・0.4度
体温・・・37.00度 (周期32日目、高温期14日目)



おはようございます。
本日わちゅの計算では生理予定日でございます。高温期もちょうど14日目。そしてご覧の通り、まだ37度台キープです ただ、気になるのは一応37度台キープとはいえ、昨日より0.1度下がってしまったこと。0.1度ってけっこう大きいですよね?とにかく、週末まで様子を見て、まだリセットされなければ土曜日あたりに検査薬を試すかどうかダーリンと相談してみたいと思います。


一応大学生とはいえ、現在完全専業主婦状態のわちゅはお昼ご飯を大体一人で食べます。なので昼食はかなり手抜き。パンにハムをはさんで食べたり、前日の夕飯の残りだったり・・・ でも昨日はひき肉の賞味期限が迫ってることもあって珍しくしっかり料理しました 作ったのはこれ。


TeriyakiBouletten.jpg


照り焼きミニハンバーグです!普通のミニハンバーグにしようと思ったんですが出来上がりを試食したらちょっと薄味だったのでしょうゆ+砂糖+みりんで照り焼きに仕上げちゃいました。なかなかおいしかったですよ

そして昨日はわちゅ、張り切ってたんですねぇ~ さらにケーキまで焼いちゃいました。


EarlGreyKuchen.jpg


紅茶のパウンドケーキです。中に入ってる紅茶はわちゅが大好きなアールグレイ。ただこれは完全な成功作ではなくて、味見したときびみょーに舌触りが粉っぽい感じがしたんです でも時間が経ったらそれもあまり感じなくなったし(感覚が麻痺したのかも)ダーリンも別に普通に食べてくれたのでよしとするか。

----------------

余談ですが、ダーリンは照り焼きハンバーグの写真を見て「なに、この?!」と失礼なことを言ってくれました

  1. 2006/03/02(木) 16:53:59|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

私もアールグレイ好きだし紅茶のケーキも好きv-238
でも、自分では焼けない・・・後始末が嫌で・・・わっちゅさん、お昼ごはんにケーキとハンバーグ!凄い!!尊敬しますぅ~。私はもっぱら、夫が持っていくお弁当の残り(?)を食べてます・・・
  1. 2006/03/03(金) 06:07:30 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ハンバーグがいっぱいだ~v-411
お昼にわちゅたん一人で食べたわけじゃないよねi-198 
ケーキも作っちゃうなんてすごいねv-363えらいな~。
いいお母さんになるだろうね~v-398
もうおなかにいるかもしれないよ~e-266
ドキドキv-345の週末になりそうだね。
  1. 2006/03/03(金) 07:03:52 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

私から見ると、しっかり栄養バランスも考えて
毎日旦那様のためにお弁当作ってるひさよさんの方が
ずっとすごいな~って思いますよv-405

確かにケーキ作りv-274って後片付けが大変!
ミキサーは洗いづらいし、そこらじゅうに生地は
飛び散ってるし・・・v-393
でも自動食器洗い乾燥機にだいぶ助けられてますv-218
  1. 2006/03/03(金) 07:06:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

今ちょうどコメントを書き終わってみたら
かれんちゃんから来ててびっくり。v-405
ちょうど同じ頃に書いてたんだね~v-290

ハンバーグはさすがにミニとはいえ4つくらいが
限界でしたv-356 残りは昨日のお昼と夜に食べたよ。
実は今朝、体温がガッツリi-195下がってしまって
週末を待つまでもなくご対面となりそう・・・v-406
  1. 2006/03/03(金) 07:11:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

