



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヘアカットに行く

36週2日目

おはようございます。
昨日はなんか、ばたばたと忙しく過ごしておりました。11時から美容院の予約が入ってたんだけど、その前にガス会社の人がメーターを見に来ると言うので慌ただしく部屋の片付け。ガスの人はメーター見るだけだったので、すぐに帰ったんですが、そのあとダーリンを見送って、さらにわちゅも1時間先の美容院まで出発と言う感じでした。


さて、美容院の方ですが、いつもは美容師さんを指定しないわちゅ、今回初めて美容師さん指定で行ってきました。



と言うのも、前回カットしてもらった担当のお姉さんが1年前の同じ時期に出産したと言う話を聞いていたからなんです。経験者ならいろいろとアドバイスやら、産後の抜け毛対策の髪型にしてもらえると思ったし、ヘタに男性の美容師さんにあたっちゃうと、(いや、プロだから心得てるのかもしれないけど)そう言うところまでなかなか答えてもらえないかな~と思って。

でもやっぱり、指定して正解。前回もいろいろと妊娠中のエピソードなど聞かせてもらったんですが、今回は出産話を中心に、興味深い話をいろいろしてもらいましたよ。それからお勧めベビーカーなんかも。残念ながら美容師さんお勧めのベビーカーはセレブ御用達のやつでお値段700ユーロ。わちゅ家ではちょっと手が出ないヤツだったんですけどね。


で、肝心の髪型の方ですが、前髪をかなり多めに作ってもらってつむじの近くから前髪になりました。加えて中の方をすいてもらって長さも1~2cmほど短めに。でもまだしばれるくらいです。わちゅは毛先に癖があるのでヘアアイロンでまっすぐに整えてもらったら、切る前と全然違う雰囲気になりましたよ。

でもびっくりしたのがカット後、初めて自分でシャンプーしたとき。前髪を多くしただけで長さはあまり変わってないはずなのに


うわ!短っ!!!



確かにカットしてもらったあとの毛束を見たらけっこうな量切られてたんですが、まさかこんなに違うとは。ショートヘアだったころを思わせる毛の少なさです。ここまで軽くなると気持ちがいいですね。ドライヤーもいつもの半分の時間で終わったし。らくち~ん

これでまた一つ、産前にやっておきたいこと一つクリアしました。あ~すっきりした。

  1. 2007/06/14(木) 17:44:41|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

いつもショートカットの私も出産前の美容院に行く時は、いつもより短めにしてもらうつもりです。v-411
1ケ月検診後でないと、外出できないだろうから・・・
産後の抜け毛、抜けるらしいですね!v-405妊娠初期より今は抜け毛も落ち着いてるけど・・・産後3ケ月頃の人がよく抜け毛があると聞きます・・・
  1. 2007/06/15(金) 07:21:51 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ショートカットだと逆に頻繁に美容院に行かないと
のびたときおかしくなるから大変ですよね。
そうそう。
産後数か月するとごっそり抜けるらしいですね。
でも抜けない人は抜けないとか言う話も聞きましたよ。
そのパターンになってほしいものです。


  1. 2007/06/15(金) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

