



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハチ談義

36週0日目

おはようございます。
いよいよ最後の月、10ヶ月目に突入しました。思えば妊娠検査薬で陽性が出たのが冬のはじめ11月上旬。今はもうドイツはですからね~ 2シーズン越したってこと?!昨日もまた婦人科でNSTを受けに行ってきて、来週の火曜日にまたしてもNST。でも内診とか全然ないんですよね。もうここまで来ると内診よりNSTの方が重要なのかしら?!


その検診の帰りに久しぶりにAちゃんちに遊びに行ってきました。そのとき、Aちゃんちにハチが侵入して大騒ぎになったって言う話をきいてたんです。もちろんわちゅもハチは苦手なので「うちではそんなことないといいなぁ~」と思っていた矢先・・・



まさに翌日、つまり今日の朝ですよ。明らかにハチが飛んでる「ブーン」って音で目が覚めました。あわててダーリンをたたき起こし、


「ハチだよハチ!ハチが入ってきたぁ~



と大騒ぎしたんですが、ダーリンはそしらぬ顔で


「え~、違うよ。ハエだよ。それにカーテンの裏だから心配ない」


とさらに寝入ってしまう始末。でもわちゅが思うにこの音は絶対ハチで、しかもなんかわちゅの枕元にだんだん近づいてきてる気がするんですけど・・・

と思ったそのとき!ついにわちゅはやつの姿を発見しました。やっぱりカーテンを飛び出して部屋の中に侵入してきた様子で、しかもかなりの特大サイズ!どこがハエだよ~~~ 明らかにハチじゃん!

さらに悪いことに大騒ぎするわちゅの方に向かってハチが飛んできたじゃありませんか!ぎゃぁぁあああ~~~

あわててダーリンが飛び起きて本でヤツをたたき殺し、一件落着。ああこわかった。


ちなみにここからは余談になるんですが、わちゅとダーリン、ハチに関してはちょっと考え方が違うみたいです。

ダーリンによると、ドイツには大きく分けて4種類のハチがいるそうです。普通のミツバチと、クマンバチみたいな丸くてお尻が黒いヤツ、それから大小のスズメバチみたいなの。日本だとこれ以外でもお尻が黄色と黒のシマシマだったら全部ひっくるめて「ハチ」って言いますよね?でもダーリンいわく、「これ以外はハチじゃない」らしい。だから、それらしいのが近づいてきてわちゅが「ハチだハチだ!」と騒ぐと否定されるんですよ。いやそれ、日本では全部ハチで通ってるんですけど? ドイツ人に日本語を否定されるとなんかカチンと来る・・・

さらにダーリンの中では「スズメバチ以外は安全」と言う概念があるみたいで、その他の小さなハチが近づいてきても、平気な顔をして、逃げるわちゅを笑ってみてます。え~ でもいくらミツバチとかでもお尻に針はあるし、さされたら痛いじゃん!

う~ん・・・よく分かんないです。ドイツ人の感覚。

  1. 2007/06/12(火) 18:26:30|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

ハチ!!!!v-399
めっちゃ怖いv-404

日本では全部ハチって言うよ~~~。
ハチって言うというか、「ハチ」でしょ、まさに。
あれがハチじゃなかったら一体何??って感じだよね(笑)

だってわちゅたんの言うとおり、みんなおしりに針ついてるし
小さくても刺されたら腫れるよ~~v-394

とりあえず被害がなくてよかったね。
あぁ恐ろしい・・・・v-356

ななかv-530
  1. 2007/06/12(火) 14:13:55 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

やっぱり日本じゃ全部ハチはハチだよね~
蜂に刺されるといたいだけじゃなくて
2回目にさされるとショック死するって話を
聞いてから、もっと蜂が恐くなったよ~
たかが虫なんだけどね~ 虫はいやよね~
  1. 2007/06/14(木) 09:06:20 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

