



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出産準備+最近のお腹(10ヶ月直前)

35週6日目

おはようございます。
お気づきの方も何人かいらっしゃるようですが、ついに予定日まで1ヶ月を切りました! 明日から10ヶ月目の36週突入。「臨月」と言われる37週まではあと1週間です。この時期へ来るとほんの小さなお腹の痛みにも敏感になってしまいます。昨晩もお腹がキューって痛くなってかなりドキドキしましたが幸いすぐにおさまりました。便秘のせいかしらね~(* ̄m ̄)プッ


と言うわけで、のんびりゆっくりモード、いまいち赤ちゃんが産まれるって実感がなかったさすがのわちゅもここへきてベビちゃんウエルカムモードへ。「いろいろ準備しなきゃなぁ~」とあせり始めております。



まずは入院準備として、先日助産婦さんにいただいたリストを元に以下のものをそろえました。

1. バスローブ
2. スリッパ
3. パジャマ
4. 産後用下着(パンツ、ブラなど)
5. ブドウ糖入り飴(陣痛をこらえるときに効果的だとか?!)
6. リップクリーム(かなり口がかわくらしい)


プラスであと、退院のときの服(母子ともに)とか、旦那様用のスナックとか準備しとくといいらしいです。

そして退院してきたあとですが、こんなものが今のところそろってます。

1. 新生児用ベッド&ふとん
2. 抱っこひも
3. ベビー服類
4. ベビーバス
5. タオルやガーゼハンカチ
6. 寝袋


などなど。


ある程度もう準備は済んでいるものの、足りないものまだまだあります。例えば


☆新生児用紙おむつ
☆体温計
☆お風呂の温度計
☆ベビーカー
☆チャイルドシート(車はないけど車に乗る機会はありそうなので)
☆搾乳機、哺乳瓶などのミルク関係
☆赤ちゃん用爪切りとかくしとか細かいもの
☆お尻ふきだとか、クリームとかのケア用品類


などなど。
まあ、ミルク関係は産んだあと、母乳ので具合によって買い足せばいいと言われました。ベビーカーもおそらく産後になるでしょう。

その他、保存のきく食品や日用品なんかも買いだめしなきゃと思いつつ、まだやってません。まあ、ダーリンが「産休を取る」って張り切ってるのでいざとなったら買ってきてもらえばいいんですけどね。

そうそう、ベビー服に関しては、実は自分たちでは1枚も買ってません。お下がりorプレゼントばっかり。先日も義兄夫婦からこんなものをいただきました。

20070611105848.jpg


かわいいでしょ~?
まわりもベビちゃんを楽しみにしてくれているようで嬉しい限りです。

そして、現在のベビちゃんの様子(=お腹の大きさ)はというと

20070611110148.jpg
35週目


前回撮ったのが28週目で(そのときの写真はこちら)お久しぶりの写真だったんですが、かなり出っ張ってきてますね。写真で客観的に見ると改めてその大きさにびっくりです。きいた話によると、ここからさらに大きくなるとか?!今の時点でかなり動きづらくなってきているのに、出産間近はどうなっちゃうんでしょうね~ チャンスがあれば1ヶ月後の予定日ギリギリ直前の写真も載せたいと思ってますのでお楽しみに。

  1. 2007/06/11(月) 18:05:24|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

お腹、大きくなりましたねv-398
新生児用の紙おむつは、大量に買い込まないほうがいいと友人から聞きました。たぶん、すぐ大きくなるからだって。
昨日、ベビーカーを買いました。v-411
まだまだ私の赤ちゃん用品はあと少し・・・
臨月になると、お腹も少しいたくなるのね?
もし早ければ、臨月早々産まれちゃうかも!?
  1. 2007/06/12(火) 06:28:26 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうですね~
新生児用は多分、赤ちゃんの成長が早いから
あまり使わないで大きくなっちゃうかもしれないもんね。
ひさよさんちはベビーカーもゲットですか~
行動が早くてうらやましい・・・
うちはようやく昨日、チャイルドシートの話がでたとこですよ。
  1. 2007/06/12(火) 09:35:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

