



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体力ガタ落ち・・・動けん!

35週1日目

おはようございます。
昨日からいよいよ35週目に入りました。あと5週間で予定日。いや、37週からいつ産まれても大丈夫って話だからあと2週間か。とにかくあと数週間のうちに陣痛が来て、赤ちゃんが産まれるってことですよね。そう考えると…o(;-_-;)oドキドキ♪


ここへ来てわちゅの体調に変化が出てきてます。



それは・・・


なんかやたら疲れやすい。



ということ。ホント、ここ1週間くらいで一気に体力落ちた気がします。まあ、こないだの週末にダウンしちゃって病み上がりのせいもあるけど、こんなに動けないとは思ってもみませんでした。

とにかく


☆長時間同じ姿勢が耐えられない

☆PCの前に長時間いられない

☆ちょっと動いただけでどっと疲れが出る

☆熟睡できない

☆足がいつもだるくて重い感じ&むくみやすい

etc...


あげたらきりがないくらい。ホント、ほんの1ヶ月前くらいまでは余裕でお散歩40分とかやって、毎日買い物にも出てたし、「おっ!わちゅってば実はけっこう優秀な妊婦じゃん?」な~んて思ってたんですけど、今じゃ、外に出るのさえためらってしまう始末。臨月間近の妊婦さんって、みんなこうなのかしら?

こんな調子じゃ、一番大変なお産のとき体力持たないかも?!とにかくちょっとずつでもいいから動くようにして体力の回復をはからねば・・・ と言うわけで今日こそは引きこもり脱出して買い物行ってきますわ。

  1. 2007/06/06(水) 17:08:02|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

私も今日から35週に入りましたよ~~~♪
私は疲れやすいというよりは、体が重くなってるので動きにくいです^^;
でも、両親学級でも少しでも体力を付けるために歩くのはオススメと言っていたので
30分でも歩くように努力してます。(張るときは途中で休んでます^^)
37週に入ったら、1時間は歩きたいなぁ~~ もう6月中にはご対面したいですよ(笑)
ソファーやイスに座ってても、自分の体重の重みでオシリが痛くなります。。。
  1. 2007/06/06(水) 12:08:36 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

わちゅたーん!あんまり無理に運動してお腹痛くならないようにねi-201
私も出産日の前々日まで庭の草むしりしてたけどさi-229
臨月が間近になるとドキドキしてくるよねi-190
でも大丈夫i-197
毎日お腹に「トゥル~ンって下りてきてねi-261」って話しかけてたら、そのとおりになるよi-234
私がそうだったからi-236
  1. 2007/06/07(木) 00:23:02 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

jmさんへ

うんうん。重くなってるってのも分かる気がする。
ベッドから起き上がるとき、今までにないきしみ音が
したりしてね(* ̄m ̄)プッ
それにしてもjmさんはやっぱり優秀な妊婦さんだなぁ~
私なんか気が向いたときしかお散歩しませんよ。
私は逆に7月入ってから産まれてきてほしいと思ってるんです。
その方がダーリンやら助産婦さんのスケジュールの
都合もつきやすいみたいだし、考えてる名前が
「7月」にちなんだものなので・・・(;^_^A
って大人の都合ですけどね~
  1. 2007/06/07(木) 13:11:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

はーい!
くれぐれも無理はしないように気をつけま~す。
チェリーちゃん、出産の前々日に草むしりしてたの?!
すごーい!
庭の草むしりって、しゃがんでやるから
妊婦さんにはけっこうきつい体勢じゃない?!
ちゃんと動いてたから無事チビチェリちゃんも産まれてきたのかもね。
  1. 2007/06/07(木) 13:14:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

草むしりは看護師さんに怒られたよi-229
ウォーキングが一番いいと思うけどi-190
体調崩さないようにゆ~ったり過ごしてねi-194
なんか私までドキドキしてきたーーーi-237
  1. 2007/06/08(金) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

アハハ!
やっぱり怒られちゃったかぁ~(笑)
確かにウォーキングが一番手っ取り早いかもね。
買い物へ行くのだけでも「歩く」ことにはなるしね。
  1. 2007/06/08(金) 10:41:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

