



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

着る服がな~い

34週3日目

おはようございます。
昨日はダーリンが通院のためお休みだったので、早速産科の病院へ予約に行こうと思ったんですが、事前に電話したらなんと「予約の予約」が必要みたいです。なに~っ 行き当たりばったりで予約なんてすぐ済むと思ってたのに、けっこうめんどくさ・・・ しかも平日だからわちゅ一人で行かなきゃならないし。


昨日はちょっと肌寒い感じだったので、外出のとき上着を着ていったんです。この上着、妊婦用じゃないんだけどけっこうゆったりサイズで、ちょっと前までチャックも余裕で閉められたんですが、昨日来てみたらもうけっこうギリギリ。毎日見てるから気づかないけど、日に日に大きくなってるんですね~わちゅのおなか。



くわえて、季節が変わって半袖でもいられるようになった今日この頃、新たな悩みが出てきました。
それは


着る服がない



今までずっと、ゆったりめの長袖カットソーあたりを着回してしのいでたんですが、わちゅがもってる夏服って体の線が出るようなぴったりサイズのTシャツが多くって・・・ こないだも、去年着てたお気に入りのシャツ(一応ゆったりめ)を試してみたら、お腹の上で止まってしまってショック。意外と着れるもの少ない。しかも夏は汗をかくから必ず1回着たら洗わなきゃならないでしょ。「この調子だと上に着る服は何も買わずに妊婦生活過ごせそうだぞ」なんて思ってたけど、甘かったわ。

まあでも、ある程度の打開策として

1. 姉からもらった妊婦服の活用。
2枚ほど薄手のチュニックみたいなのを送ってもらったんです。それを着るのはもちろんだけど、2枚じゃどうしようもないから、もらった服を型紙にとって自分で作っちゃおうかな~と思って。でも、袖つきの服、作ったことないんだよね~ うまくいくかしら。


2. ダーリンのTシャツを拝借
まだ試してないんですが、男物だったら入りそうじゃないですか?ファッション的にはいまいちになるかもしれないけど(* ̄m ̄)プッ・・・いや、意外によかったりするかも?!


3. ワンピース
自分で作ったのと、もらったのと、こっちで買ったのと・・・けっこう持ってます。でもすべてノースリーブだからそれ1枚で着れるのは真夏くらいですよね~


・・・妊娠当初は、「妊婦になってもおしゃれを楽しむぞ~!」なんて、気合いが入ってましたが実際お腹が大きくなると、そうも言ってられないですね。期間限定だから、新しく買うのももったいないし~ なんてケチケチ魂が出てきちゃったりして。(ベビー服もしかり)まあ、ある程度の妥協は仕方ないのかな。


  1. 2007/06/01(金) 17:51:23|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

洋服、悩みますよね~~~~
私はズボンにチュニックやワンピが春からの定番でしたが・・
今はズボン&腹帯もかさばって嫌なので、ワンピースに頼りっぱなし^^;
「妊婦さんってみんなワンピースのイメージ」なんて思ってたけど
やっぱり臨月も近くなると「ラク」が一番にきますね(笑)
  1. 2007/06/01(金) 10:20:10 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

私も服困ってます(ーー;)外出着はチュニックにカーディガンの前を全開で。
体の前面は変わり果ててますが、後面はまだなんとか入りますよね?
家に居る時はもうお笑いです。旦那の猪木Tシャツですから。
『ダー!っ』と腕を上げてるやつ。
さっき宅急便が来て、うっかりこの格好で出てしまいました( ̄□ ̄;)!!
気づかれなかったと思いたい!
  1. 2007/06/01(金) 12:40:45 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集]

ね~。意外とお腹が大きくなるから無理になっていくんがびっくりよね。
初期の頃なんて想像つかへんもんね。でも34週なら35週で産まんかぎり、ラストスパートはもっとくるよんヾ(´▽`;)ゝ
  1. 2007/06/01(金) 15:28:44 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

そうよね・・・今更新しい服を買うのって私も抵抗あるぅ~。
旦那さんのTシャツだとゆったりしてそうでいいと思いますよv-411うちの旦那はポロシャツオンリーだから、借りられないv-390
暑くなってくると、ジャンバースカートやワンピースと定番のスタイルになちゃいますね・・・診察する時もラクだしv-398
  1. 2007/06/02(土) 06:44:29 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

ホント、ワンピースって楽なんですよね~
ズボンだとお腹を締め付けるから
長時間はいてるとつらくなってくるし・・・
jmさん、ちゃんと腹帯してるんですね。
私はずいぶん前からつけるのやめちゃいました(;^_^A
  1. 2007/06/04(月) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

オレンジさんへ

カーディガンもけっこう役立ちますよね。
さすがに前のボタンは閉められないけど。
猪木Tシャツには笑っちゃった(≧m≦)ぷっ!
うちにもあやしげなTシャツあるけど猪木にはかなわないなぁ~(笑)
宅急便の人、絶対気づいてますよ ヒヒヒ・・・
  1. 2007/06/04(月) 10:05:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

「私なんか、お腹小さめみたいだから大丈夫かも?!」
と思ってたのが間違いだったわ(* ̄m ̄)プッ
最後の1ヶ月でさらに来るって言うもんね~
どうなることやら・・・
  1. 2007/06/04(月) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうそう。
後期に入っちゃうと今更なんですよね~
旦那様、ポロシャツオンリーなんだ!
うちは逆にポロシャツ1枚も持ってないです。
やっぱりスカートの方がお腹を締め付けないから
楽ですよね。
  1. 2007/06/04(月) 10:10:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

