



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふりだしに戻る。

34週0日目

早いもので今日から34週目突入です。数ヶ月前、現在ママになってる友達が「今、34週目なの」って言ってるのを聞いたときには、「まだまだわちゅには先のこと・・・」な~んて思っていたけど現在自分がその立場ですよ。


土曜日から昨日までドイツは3連休でした。この連休も張り切ってベビーグッズ関連のお買い物を!と思っていたわちゅは大手ショッピングセンターへダーリンを連れ出して行ってきました。今回の目的は、もうすぐ1歳になるAちゃんちの娘っ子ちゃんへのバースデープレゼントベビーカーの絞り込み。実はベビーカー、我が家ではどれを買うかほとんど決まりかけてたんですが・・・


お目当てのベビーカー、ネットで一番安いのを探し出し、いざ注文するか、と言う段階になって最後に念のためその評判を調べたところ「あまりよくない」って出てきちゃったんですよ。

それを聞いたダーリン、もうそのベビーカーを買う気は失せてしまったようで


「もう一回、お店でアドバイスもらった方がいい」



と言う話に。だから今回、お店に向かった、というわけ。

で、実際お店に入ると大量のベビーカーに目移りしちゃって、結局どれがいいか決めるに決められず。やっぱりお店の人のアドバイスを受けることに。

でもお店の人がいまいち(わちゅ的に)あんまり親切な感じじゃなくて


「なにか条件を出してもらわないと、こちらもお勧めできないわ。たとえばメーカーとか、デザインはこれがいいとか、どんな用途で使うとか・・・ どのベビーカーもメリットデメリットが必ずあって、これが一番いいとか言えないのよね。」


・・・はいはい。ごもっともです。おっしゃる通り。漠然としすぎてますよね。でも、こっちも種類が多すぎて決めらんないから、助けを求めてるんじゃん!!!

結局、教えてもらったのはごくごく一般的な情報ばかりで、ベビーカーを「これ!」と絞り込むには至りませんでした。でもとりあえずもらった情報で、我が家のベビーカーの条件は


1. タイヤが大きいこと
2. 色は明るめ(青系は女の子だからよくない←ダーリンの意見)
3. 値段は高すぎず安すぎず
4. ある程度、一般的な評価が高くて使いやすいもの
5. ダーリンの好みに合ったデザイン



こんな感じで調べてるんですが、これもピンキリでねぇ~ お値段も安いものだと150ユーロから高いと600ユーロするのもあったりして何がいいんだか・・・ 機能がそんなに変わらなくて、メーカーの違いだけで値段が分かれてるなら、断然安い方を選ぶんだけど、安いのはやっぱりそれなりなのかしら。あ~頭痛い。

この調子だと、ベビーカーを買うのも産後になりそうです。

  1. 2007/05/29(火) 19:59:56|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

なかなか大変なのね~。

わちゅたんのダーリンって、結構こだわり屋さん?
うちのダーリンもそうなんだけど、
普段はそんなに細かくないくせに
一旦こだわりだしたら細かいこと細かいこと・・・v-12

なんでそんなことにこだわるの?って
思うことがしばしばあるよv-408

でもおかげでいいベビーカーが見つかるかもねv-318

ななかv-530
  1. 2007/05/29(火) 23:40:08 |
  2. URL |
  3. ななか #VUgqG28U
  4. [ 編集]

小さいお子ちゃまへのプレゼント選びって、とっても楽しいよねi-72
決まったかな!?
ベビーカーはうちも産後だったよi-229
産後すぐは外出もしないし、抱っこで十分だったからね。
種類いっぱいありすぎて困るよね~。
ベビーカー選びはダーリンにお任せ!かなi-198
  1. 2007/05/30(水) 02:28:00 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

うちもたぶん産後に買うかも?
実家に帰っての出産だし、1ケ月は外に赤ちゃんも私も出られないし。だっこ紐だけ買うかも?
一応、メーカーは決めてるんだけど。赤ちゃんの身体にいいというのをTVの情報番組見て、「これだ!」とチャイルドシートやだっこ紐のメーカーもたぶん同じメーカーになるかも?
まだ何も用意してないけど、赤ちゃんのもの選ぶのって楽しみよね?v-411
旦那さん好みのデザインかぁ・・・うちも凝りだすのよねぇ・・・まだ性別わかってないから、どうなることやら・・・
  1. 2007/05/30(水) 06:01:07 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ずばりそうです! かなりのこだわり派。
自分が欲しいものだったら
とことん評判やら品質やらを調べまくって
さらに値段も一番安くてに入るところを探し出して
やっと買うって感じだよ。
まあ、あわてて買って失敗するよりずっといいけどね~
  1. 2007/05/30(水) 08:51:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

Aちゃんの娘っ子ちゃんには
さーんざん悩んだあげく、くまのプーさんの
おもちゃになったよ。
ベビーカーコーナーにいる時間より長くかかったかも?!
ベビーカーは産後でもいいって言うよね。
ああ~ だっこひもも買わなきゃ~(><)
  1. 2007/05/30(水) 08:54:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんは里帰り出産なんだ~
病院も近くなるしその方がいいよね。
ベビーカーのメーカーは決まってるんだ!
どこのにするのかな~? 気になるわ・・・
といっても、日本のメーカーだとドイツでは扱ってないから
同じの買うのは無理だけどね。
  1. 2007/05/30(水) 08:57:40 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ベビーカー選びはうちもかなり時間かかりましたよ~
でも、2歳前後までは毎日のように使うものと思うと妥協できなくて(笑)
A型とB型、あとはメーカー、などなどで消去法ってのも有りかも^^
頑張って探して、お気に入りのベビーカーに会えるといいですね♪
ファイトっ♪♪
  1. 2007/05/30(水) 08:58:11 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

やっぱりベビーカーは悩みますよね~
日本のものも参考にできればいいんだけど
どうやらドイツと日本では売ってるものが全然違うみたいで
A型とかB型とかって言う分け方もしてないんですo(;△;)o エーン
日本と同じだったら思いっきりレビューとか見て
決められるのになぁ~ 残念
  1. 2007/06/01(金) 08:37:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

