



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本より

33週3日目

おはようございます。
昨日は過ごしやすい陽気だったので、一人でお散歩に行ってきました。近所の遊歩道を通って、川を渡ってぐるっと一周。途中休憩も入れて45分くらいかな。川沿いで水の中に入って遊ぶわんこを眺めたりして。普段、用事がないと外に出歩かないわちゅですが、こう言うお散歩もいいものですね。


今月誕生日を迎えたわちゅですが、昨日両親から誕生日プレゼントが届きました。



月曜日に送ったって聞いてたから、けっこう早くついた計算になります。手間取るときは、何週間も待たされたり、税関で引っかかったり、最悪のときは日本に戻っちゃったりすることもあるんだけど、今回はラッキーだったみたい。

で、いただいたものはと言うと

20070525112047.jpg


こちら、リクエストしていた食パンの焼き型と手作りパンの本。日本の食パンって、こっちのに比べるとふんわり柔らかくておいしいんですよね~ ダーリンも大好物で日本に帰ると「食パン食パン」と言って、他のパンより何より生の食パンを喜んで食べます。それなら自分でも作っちゃおうと考えた訳ですよ。


それからベビーグッズ関連で

20070525112451.jpg


姉からです。手作りのよだれかけ2枚と、おそらくアップリケからしておむつ入れになるであろう巾着袋。自分でも作ったけど、う~ん・・・やっぱり姉が作ったものの方がかわいい。姉はこう言うかわいいものをデザインするセンスがいいみたいなんですよね。

それからもう一つ

20070525112810.jpg


お宮参り用のセレモニードレス。もちろん、ドイツでお宮参りはできないんですが、かわいいドレスを着て記念写真を撮るのもいいかな~と思って送ってもらいました。これ実は、姪っ子2人も着てるから3代目になるんだけど、かなりまだきれいで新品かと目を疑ったほど!まあ、これを着るのは1回くらいだもんね。

その他に、今食洗機に入っててお見せできませんが、和風の小皿、小鉢セットを一式と、おせんべい、インスタントラーメン、トンカツソースなどが入ってました。日本国内へ荷物を送るのと違って、日本からドイツへ送るのってけっこうかかるから、毎回、感謝感謝です。

  1. 2007/05/25(金) 18:42:14|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

私も実家からソースと薄口しょうゆやら調味料関係送ってもらいます。
やはり関東では買えないのもあったりでv-292

  1. 2007/05/25(金) 15:27:07 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ドイツのパンって、ハイジに出てきた“白パン”をイメージしたり、フランスパンのように側が固いパンを想像しちゃいますv-388やっぱり、柔らかい食パンが一番美味しいし、日本のパンはほとんどどれも柔らかいですよねv-398
ドイツとかなら、日本のお宮参りの代わりに教会で洗礼式しそう。神父さんか牧師さんに頭に洗礼水かけてもらったり・・・わちゅさんとこもするのかな?
  1. 2007/05/26(土) 06:57:18 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

パン!

いいねぇ~。
おっと、コメント書こうと張り切ってたら
ゆうくんが起きた・・・ また 時間あったら来るね・・・
  1. 2007/05/27(日) 09:40:16 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

NSTお疲れ様でした♪ 逆子ちゃん治ってるといいね~~! 大丈夫!

日本からのプレゼントもいいなぁ♪
パンは粉を選んで生種から自分で作ったら、もう買ったパンは食べられませんよ^^
私は最近うどんにも手を出し、今日のお昼はうどんをコネコネしてました(笑)
もうすぐ6月ですね! もう6月なんてアッーーーと言う間に過ぎて、出産日になりそう^ー^
  1. 2007/05/27(日) 11:33:59 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

わちゅさんもお姉さんも手作りでかわいいのいっぱい作れて
いいなぁ。尊敬しますぅぅv-353
v-511ちゃんが大きくなったら、かわいいv-324
作ってあげたりするんやろうなぁ。いいな、いいなv-343
  1. 2007/05/28(月) 04:05:27 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

みきさんへ

関西→関東だけでもけっこう苦労するんだ~!
そういえばうどんの汁も関西では
色が薄いって言うもんね。
こちらではだいたいのものアジアショップでそろうんだけど
やっぱり割高なのでついつい日本から送ってもらうときに
ついでに頼んじゃいます。
  1. 2007/05/29(火) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ドイツのパンはどちらかというと後者の
「固いパン」の方かなぁ~?
行ったことないけどスイス辺り行けば
ハイジの白パンも食べれるんじゃないかしら?!
うちは無宗教なので洗礼はなしです。
ちなみにキリスト教徒じゃないと教会で挙式もできないみたいです。
  1. 2007/05/29(火) 10:53:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

やっぱり子供がいると大変ねぇ~(^ー^* )フフ♪
友達も、PCいじってると触りたがって
なかなかネットとかできないって言ってたよ。
またゆうくんが寝てるときにでもゆっくり来てね♪
  1. 2007/05/29(火) 10:56:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

jmさんへ

そうそう、ついに明日なんですよ~検診日。
どうなってるかな。
そういえばjmさん、手作りのもの作るの上手でしたよね~
やっぱりいい素材を使うと違いますか!
ホントあと数日で6月ですよ~ 早い早い!!!
  1. 2007/05/29(火) 10:58:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

逆に子供が産まれたら忙しくて
ミシンからは遠ざかりそうな気もするんですけどね(* ̄m ̄)プッ
私けっこう、飽き症だし・・・(笑)
でもいろいろかわいいものを作れたらいいな
って思ってますよ♪
  1. 2007/05/29(火) 11:01:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

