



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4連休中の出来事その2~お買い物編~

33週0日目

本日より33週目に突入いたしました。30週を過ぎると時が経つのが早いですね。右下のカウントダウンを見て分かるように、予定日まであと50日を切っていますよ あと1ヶ月半ほどで産まれてくる計算になる訳ですが、正直まだホントに自分がこの腕に我が子を抱けるって言うのが信じられないです


そんなわちゅですが、出産準備の方は着々と進んでまいりました。この連休中に初めてまともにベビーグッズの買い出しに出かけたんです。その他、いろいろとお買い物もしたので、それも含めて一気にご紹介しますね。






17日の木曜日から始まった連休の2日目は、ダーリンが有休を取る形だったので、世の中は平日。休日はお店がお休みになっちゃうドイツですが、平日なのでお店も役場も普通に開いてました。

まずはずっと延ばし延ばしになっていたダーリンの役場での用事を済ませ、その足でホームセンターへ。ホームセンターで買いたいもの、けっこういろいろあったんですよね。でも大物が多いから車がないとなかなかわちゅ一人では運べない。義父に車を借りてる今がチャンスとばかりにいろいろ買い込みました。

その中の一つ、トマトの苗

20070522161229.jpg
今日暑かったのでちょっとしおれてますが・・・


去年、種から育てて、しかも大粒の実がなるトマトでちょっと苦労したので、今年はミニトマトの苗2つ。正確に言うと、手前側がチェリートマトで、奥のがバルコニートマト?って種類らしいんですが。とにかくそんなに大きくならないみたいです。奥の方はもう実がついてるしね。

その他、ホームセンターでは、植木鉢、洋服のプラスチック収納ボックスなどを買って終了。一旦家に帰ってこの荷物を降ろしたあと、今度はベビーグッズのお店へ。

こちらではこんなものを購入しました。

20070522162041.jpg
羽毛布団。アンチアレルギー加工済み



20070522162156.jpg
毛布。わちゅが一目惚れして買ったもの



20070522162311.jpg
前から欲しかったプーさんシリーズのベビーバス



20070522162400.jpg
帽子。こちらダーリンお気に入り


今回、Baby-Walzっていう、ドイツでは有名なベビーグッズ専門店で買ったんですが、Aちゃんいわく、このお店ってけっこう割高なんだって。その証拠に、次に行ったイケアで、ベビーバスが3分の1以下の値段で売ってました。がーん…llllll(-_-;)llllll

イケアでは他に、

20070522163006.jpg
仕事部屋用の収納棚



Rukola.jpg
ルコラの栽培キット(衝動買い)


それから写真は撮ってませんが、トイレのブラシとかマット、これまた衝動買いで写真フレームなんかも買ったりして。上の写真のルコラ、種をまいて2日目でもう芽が出てきて4日目の今日はこんな状態です。すごい成長早っ!

・・・こんな感じで今回の4連休はなんかやたら購買意欲が高まった数日でしたよ。車を購入するって話が無期限延期になって余裕が出てきたからかな。この勢いに乗ってダーリンは寝室の洋服ダンスを買い替えるとか、現在じゅうたんのうちの床をすべてフローリングにするとかいろいろ言い出してます。お買い物大好きなわちゅにはわくわくすることばかり(^ー^* )フフ♪ まあ、実際どうなるか分かりませんけどね~

  1. 2007/05/22(火) 23:51:07|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

こんにちは♪
色々買って準備も進んでますね^^
ほんと早い! 9ヶ月に入ってからというもの前よりアッという間に時間が過ぎる~~
37週までだとあと1ヶ月! あと1ヶ月したらいつでもオッケーなんて信じられないですよね^^

ミニトマト、GW前に苗を植えて花が咲いて、もう実がついてます♪
まだまだ小さいけど、今年もたくさん採れるといいな~
わちゅさんのトマトは結構実が大きくなってますね♪
  1. 2007/05/23(水) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

ホント、いよいよって感じですよね。
遅ればせながら我が家もだいぶ準備が
整ってきましたよ。
フフフ・・・あのトマトの実は自分で育てたものじゃ
ないからね~(≧m≦)ぷっ!
せめて今ついてる実を赤く実らせたいものです。
  1. 2007/05/24(木) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

