



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4連休中の出来事その1~お食事編~

32週6日目

おはようございます。
わちゅ家の4連休もあっという間に終わってしまい、今日からまた平日です。連休中は通り雨はあったもののお天気に恵まれて、充実した日々を過ごすことができました。今日はまた、ぐぐっと気温が上がるそうで、天気予報によると最高気温30度!梅雨がないからいよいよヨーロッパも夏到来ですかね。


さて、その4連休ですが1日目は祝日と言うことで、お買い物ができなかったんだけど、1週間遅れの誕生日祝いをやってもらいました。



お祝いと言っても、プレゼントはもうもらっちゃったので、レストランでお食事だったんですけど。わちゅのリクエスト


「まだ行ったことのない(あるいは食べたことのない)国のレストランに行きたい」


に答えるべく、いろいろ探しまわりましたよ。でも漠然としすぎててなかなか決まらない 最初はスペイン料理か、ロシア料理がいいかな~って思ってたんだけど、わちゅがドイツに来るときに買った「ドイツガイドブック」に良さげなお店を発見。それはロシアでもスペインでもなく


日本のお隣、韓国料理。



なんかね~ 写真見る限り、雰囲気がそこら辺にあるアジアンレストランに比べて落ち着いた感じだったんですよ。ダーリンはキムチも焼き肉も大好きだしね。

で、向かったお店はこちら→Kim-Chi

場所はけっこう繁華街で電車でも余裕で行ける場所だったんだけど、せっかく義父から車を借りてるので車で直行。実際のお店の雰囲気も期待を裏切らない、落ち着いた感じでした。

ただ、さすが韓国料理のお店。わちゅが入って行くとやっぱり韓国人に間違えられて、韓国語で挨拶されました。でもわちゅ、自慢じゃないけど、韓国語一切話せませんから! ウエイトレスのおばさんにも


「韓国人ですか?」



ってドイツ語で聞かれるし。やっぱりこのお店に来るアジア人と言えば、韓国人がほとんどなのかしらね~?「日本人です。」って答えたら、「あっそう・・・」(←ちっ 日本人かよって雰囲気)っていまいち反応悪かったし。

まあ、そんなお店の人の反応はおいといて。お料理の方ですが、お手頃価格でランチビュッフェもあったんだけど、誕生日祝いと言うことで、今回はコース料理を注文。キムチコースとブルゴギコースでさんざん悩んだあげく、キムチコースにしました。

お店の雰囲気が雰囲気だったので写真は撮れなかったんですがこんな感じ。

1. 前菜と思われる、豚キムチみたいなの。(お豆腐付き)
2. メインディッシュなのか?!ラーメン入りキムチ鍋。
3. 6種類のお惣菜セット。
4. ライス
5. デザートのオレンジとバナナの盛り合わせ。


一番おいしかったのは最初に出された豚キムチかなぁ~?キムチが効いててけっこう辛いんだけど、お豆腐がその辛さを中和してくれる感じでした。次のラーメン入りキムチはラーメンが明らかにインスタントの感じで、しかもわちゅたち、前菜でけっこうお腹いっぱいになっちゃったので、あまり堪能できませんでした。お惣菜も同様、全部食べきれず残念。

飲み物は別でわちゅは「韓国風ライスティー」、ダーリンは「韓国風ジンジャーティー」を注文。どんなものかとわくわくしてたんですが、ライスティーの方は日本でよくあるあられ入り緑茶の「緑茶」部分をとっちゃった感じ(笑)焼いたお米が上に浮いてました。ダーリンの方はショウガの千切りをお湯につけてお茶にしたと言う感じで、結局は


薬草とか、野菜果物とかお湯につけたら何でもお茶になる



って言うこと?!(* ̄m ̄)プッ

・・・まあ、いろいろありましたが、全体的にはなかなかいいお店でしたよ。今度はブルゴギコースも試してみたいな~って思ったけど、次に来れるのっていつか分からないよね~。子供を連れて入れるって雰囲気じゃなかったし、これが最初で最後になるか、はたまた数年後?!ま、日本に帰ればこんな感じのお店たくさんありそうだから、そこでブルゴギは試すことにしようかな。



  1. 2007/05/21(月) 18:39:12|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

おそくなっちゃったけど
わちゅたん お誕生日おめでとーうv-345 
もう9ヶ月なんだね~早いなぁ~
おなかの写真とかUPしたのかな?(^^)

韓国料理かぁ~v-410
本場でもキムチ鍋ってインスタントラーメン入れるみたいよv-290
キムチが食べられないかれんi-229プルコギコース食べたいな。
っていうか焼肉食べたーーーいv-343
今のうちに食べておいたほうがいいよv-392
  1. 2007/05/21(月) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

ありがとう~!
そうなの。あっという間に9ヶ月だよ。
最近お腹の写真は撮ってないなぁ~ 今度とろうかな。

キムチ鍋ってやっぱりインスタントラーメン入れるんだ!
そういえばかれんちゃん前にキムチダメとか言ってたね。
焼き肉も近いうちにまた食べたいなぁ~♪
  1. 2007/05/22(火) 08:30:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

