



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベビーベッド到着~!

明日からわちゅ家は4連休に入っちゃってブログできそうもないので、こんな時間に更新です。

タイトル通り、本日ベッドが到着いたしました~♪
今日、ご近所のお友達のAちゃんちに遊びに行ったんだけど、そのとき前から約束してた新生児用のベビーベッドをお借りしてきました。Aちゃんには病院選びの件から始まって、マタニティ服を借りたり、いろいろアドバイスをもらったりとお世話になりっぱなしです。ありがたいわ~

Aちゃんに会ったのはおそらく1ヶ月ぶりくらいなんだけど、6月下旬生まれ、間もなく1歳になる娘っ子ちゃんはさらに成長してました。顔もだいぶ赤ちゃん顔から子供の顔になりつつあるし、手を引いてあげれば、歩いたりもできるようだし、つかまらないで数秒立ったりもできるんだって。さらに今日はかなり機嫌が良くて、わちゅやママの真似をして笑ってみたり、面白い顔がウケると何度もその顔をしてみせたり・・・かわいいものです。

で、そうそう、肝心のベッドの方ですが



Stubenwagen.jpg
まだお布団その他が足りないんだけどね


こんな感じ。

こちら、「Stubenwagen」っていう新生児のときだけ使うベッドみたいで、もうちょっと大きくなったら普通の日本でよくあるようなベビーベッドを使うようです。日本の状況がよく分からないけど、こう言う小さいベッド、日本にもあるのかな?

写真の車輪部分を見て分かるように、Aちゃんの旦那様ファミリーが代々使ってた年代物で、Aちゃんの娘っ子ちゃんが使う前は義甥っ子さん3人が、その前にも誰か使ってたとか。ドイツ人ってこう言うところ、物持ちがよかったりするんですよね~

そして、このベッドが使えなくなったあとですが、9月に来てくれるうちの両親が、出産祝いとしてベッドを買ってくれるそうです。なんか、よそ様にお世話になりっぱなしのわちゅ家ですが、また一歩、出産準備に近づきました。

  1. 2007/05/17(木) 01:07:07|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

なんか外国っぽいねぇv-10
うちなんてv-100退院後2日でベビーベッドは
物置にヾ(´▽`;)ゝ
添い寝になりました…。ベットは姉のお下がりなんで
買わずにラッキーでした。ベッドはv-511にも
よるみたいですね。
連休、楽しんで下さいね。v-511との休みも
幸せですが、やはり2人だけの楽しみを堪能して下さい。
時間戻って欲しいもの…、私。妊婦の頃に…。
  1. 2007/05/17(木) 15:54:43 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ほんと、外国ぽい!!
うちは旦那が使っていたベビーベットが先月末に戻ってきました。40年ほど前のもので私達の赤ちゃんで5代目らしい。
あとはお布団などもろもろそろえないと・・・
  1. 2007/05/18(金) 07:58:33 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

私も職場やバスルームの傍で寝かしておくために似た感じのを使ってるけれど、やっぱり上品さが違うわー。いいなぁ・・・ヨーロッパ。羨ましい!
  1. 2007/05/19(土) 01:05:39 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

そういえばうちの姉んとこも
ベビーベッドはほとんど使わずに物を置く場所に
変わってましたね(笑)
うちもそうなってしまったりして・・・?!

そっか~ 子供が産まれてしまうと
2人だけの時間ってなかなかとれないもんね。
連休はけっこう充実してましたv-221
  1. 2007/05/21(月) 09:21:02 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんのところも一足早く
ベビーベッドが到着してたんですね~
それにしても5代目とはすごい!
うちも布団やら枕やらが不足してたので
この連休に買ってきました。
  1. 2007/05/21(月) 09:22:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

日本にも似たようなのあるんですね~
でもやっぱりヨーロッパと日本じゃ
使うものが微妙に違ってきますよね。
↑のベッド、上品ですか~?!(^ー^* )フフ♪
  1. 2007/05/21(月) 09:25:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

