



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妊娠9ヶ月目前後の症状

32週0日目

おはようございます。
本日ダーリンは車通勤です。昨晩から義父の車を借りてるんですよね。さっき電話が来て、約30分ほどで会社についたとのこと。いつもは徒歩も入れて電車で1時間かけて行ってるので、やっぱり車通勤の方が早いみたい。まあ、今はガソリンも高いし、無料とは言え高速に乗ることになるので一長一短ってところですかね。ちなみにわちゅ家の車購入話はいろいろあって当分おあずけになってます



今日から32週目。つまり9ヶ月目に入りました。おお~っ!なんか早いですね。ついこないだ後期に入ったばかりだと思っていたら、もうあと予定日まで1ヶ月あまりですよ~ さすがにこの時期になると、ほんのちょっとのお腹の痛みなんかが気になっちゃいます。

で、最近の様子はと言うと・・・



ここにきて、なんかやたら疲れやすくなりました 昨日もダーリンが帰宅後の夜9時過ぎに買い物に出たんだけど、普段夜動かないせいか、帰ってくる頃にはどっと疲れが出てしまって・・・

あと、最近気になっている体の変化は

☆めまい☆
こないだの金曜日に久々に来ました、めまい。初期の頃になってからは縁がなかったんだけど、やっぱり貧血気味なのかしらね~ 鉄剤とプルーンで対処してます。


☆腹痛☆
買い物に行くときなど、歩きはじめの最初の10分くらい、お腹が張ったような感じがします。プラスで下腹部(おそらく卵巣であろうあたり)がキリキリ痛むことも。しばらくすると治っちゃうんですけど。
あとは、ここんとこちょっとお腹を壊し気味なのでそれもちょっと心配。あ、下痢ではないです。


☆腰痛&背中痛☆
いよいよ仰向けに寝るのがつらくなってきました。いや、寝れないことはないんだけど、長時間同じ姿勢だと背中に来ます。寝返りはそれでもまだ普通にできる状態。


☆便通☆
便秘気味だったり、かと思えば毎日出たり。それはまあ、あまり気にしないことにしてるんですが、少し前から便の色が変わってきてます。なんというか、いつもより黒め?実はこれ、鉄剤を服用してるからしょうがないみたいなんですけどね。でもそうと知る前までは「ガンじゃないか?!」とかかなり心配してました(* ̄m ̄)プッ


☆頻尿☆
もともと、わちゅの体質として、ストレスがたまったりすると頻尿気味になりやすいんですが、今はベビちゃんに膀胱を押されてるのか、面白いくらいによく出ます(笑)特に水分補給をしたあとは、必ずと言っていいほど尿意が・・・(*/∇\*)キャ


自分の体調はこんなところでしょうか。ベビちゃんの胎動の方は、へそよりもさらに上であったり、下腹部で動いてたり。助産婦さんいわく、


「逆子が治ったら自分でも分かるはず



とのことですが、わちゅにはさ~っぱり分かりません 今どの位置にいるかも分からないし、あたっているのが手なのか足なのかも今のところ区別がつかない ただ、ずっと前からお腹の右側が出っ張ってるのはずっと変わりがないから、まだ回転してないんかな。

あとは、これも助産婦さんに言われた「1日最低3リットルの水分補給」の目標を達成すべく、昨日1.5リットルのボルビックのペットボトルを買ってきました。でも1.5リットルだけでもけっこうな量ですよね~ これを2本分1日で消化しなきゃならないとは・・・けっこうきついなぁ~

でもあと妊娠生活も2ヶ月弱。健康な赤ちゃんを産むためにも頑張りますよ

  1. 2007/05/15(火) 18:00:32|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

ご無沙汰してます&ご報告

わちゅさん、お久しぶりです。(いつも拝見してましたが)
南の国のぶんがです。
経過順調なようでなによりです、もうすぐですね~!

私のほうは年末の流産のあと3回の生理を見送って、
また妊娠したようです。
計算上まだ6週ですが。
8週くらいになったら検診行ってきます。
今のところ出血や腹痛はないです。
今度は無事育つといいな~。

わちゅさんもあと少しの妊婦生活、どうか楽しんでくださいね☆

  1. 2007/05/15(火) 10:43:52 |
  2. URL |
  3. ぶんが #JalddpaA
  4. [ 編集]

わちゅたん、遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうv-314

・・・ということは、ななかももうすぐ追いつくってわけだねv-399

それにしてももう9ヶ月か~・・・
ホント早いねv-405
これだと生まれてくるのもあっという間だろうね~。

名前はもう大体決めたのかな?

ななかv-530

  1. 2007/05/15(火) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

3リットル!?そんなに飲めないよね・・・私も水分補給するとすぐv-96に直行!出てきても、また行ったり・・・v-388私も便秘ってほどじゃないんだろうけど、2日に1度か毎日かなんで、深刻に思ってないです。腰痛、最近軽減されたと思ったら足の付け根が痛くなって、歩くのにビッコひいてる感じで歩いたりしますv-3887ケ月前後にいつもと変わらない食事なのに、急に体重が1.5kgも増えたんで、もしかしたらv-73が大きくなった証拠?と思ってます。
あともう少しで妊娠ライフも終わりですねv-411
  1. 2007/05/16(水) 02:16:24 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ぶんがさんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! お久しぶりです~!
・・・と思ったら、なんとなんと嬉しい報告じゃないですか~♪
天使ちゃんが舞い戻ってきてくれたんですね。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとう♪

きっと前回のベビちゃんの分のパワーも持ってるから
今度こそ絶対産まれてきてくれますよ。
今が一番大事なときだから、無理をせず、
ゆっくり過ごしてくださいね~
その後の経過報告なんかもときどきしてもらえると
すごく嬉しいなぁ~♪
  1. 2007/05/16(水) 08:33:31 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ありがとう~!
そうそう、ななかちゃんとは1ヶ月違いくらいだから
どんどん「31歳」の足音が近づいてきてるよ~ イヒヒ・・・
名前は、ずいぶん前に話してたのでほぼ決定。
漢字の名前ももう考えたよ~
これであとは、ホントに女の子が生まれてくることを
願うばかり。男の子の名前考えてないからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  1. 2007/05/16(水) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ホント、3リットルはきついです。
昨日は1.5リットルペットをあけるのだけで
いっぱいいっぱいだったよ・・・
脚の付け根痛かぁ~
そう言えば私もそんな症状ときどきあるわ。
体重が急に増えたりすると、ギクッとするよね(^▽^;)
  1. 2007/05/16(水) 08:41:02 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

は~い、今後も引き続きいい報告ができると信じています。
わちゅさんももうすぐ、楽しみですね☆
安産を祈ってますよ♪

  1. 2007/05/16(水) 10:40:14 |
  2. URL |
  3. ぶんが #JalddpaA
  4. [ 編集]

お久しぶり~♪
来れない間にもう9ヶ月なんだね~
そのはずだよね、こうすけが来月で1歳なんだもんなぁ
あと少しの妊婦生活楽しんでね☆
あぁ~もうすぐだなんてドキドキ!!
  1. 2007/05/16(水) 12:19:57 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

ぶんがさんへ

今後も成長報告が聞けるのを楽しみにしてますね。
安産祈願もありがとう。
ほんと、お互い、時期は違えど
安産で産まれてくることを願うばかりですね~
  1. 2007/05/16(水) 16:21:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ゆらちゃん復活だぁ~
そっか、こうすけくんも来月で1歳。
早いものだねぇ~
その頃には私もいつ産まれてもいい状態になってるね。
そう考えるとドキドキだわ~
  1. 2007/05/16(水) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

