



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うわさ話大好き

31週6日目

おはようございます。
結局先週末の、誕生日祝いディナーおあずけになっちゃいました。天気も悪かったし、日曜日は義父がケーキを持って遊びにきてくれて、それ食べたりしてたら時間なくなっちゃったしね。でも今週末は木曜日から4連休だし、義父が旅行中なのでも借りれると言うことで、その埋め合わせはできそうです。ついでに大物ベビーグッズも購入なるか?!


と言う訳で、週末はこれと言った出来事もなかったので、今日は先日ダーリンに聞いた、わちゅが大好きなうわさ話について書いちゃおうかしら。



ダーリンの会社はプログラマーの集まりみたいな会社なんですよ。だから、会社の同僚はほとんど男性。でも若い女の子が3人いて、そのうちの2人、シュテファニーマリオンとダーリンは同室で働いてます。今回はその中のシュテファニーの話。

ダーリンの話によると


「シュテファニーに最近彼氏ができた



とか何とか。しかもそのお相手は会社の同僚のペーターらしいんです。

わちゅはシュテファニーともペーターとも面識はありませんが、ダーリンの話の種にときどき登場するので「ほほぅ~」と思って聞いてたんです。ところが!それだけで話は終わらなかった。どうやら、もう一人の同僚、シュテファンシュテファニーのことが好きだったみたいなんです

シュテファンと言えば、ダーリンの小学校からの幼なじみで、今の会社もシュテファンの紹介で入ったようなものでした。わちゅもシュテファンとは何回も会っていて、彼の方とは面識あり。でも知り合ってからずっと彼女の気配がなくてわちゅは密かに


「シュテファンって、もしかして・・・ホ○?!」



なーんて思ってたんですよね。でもただ奥手なだけで、普通に女の子が好きだったんだ。←ちょっとホッとしてるわちゅ

・・・おっと、話がずれましたが、かわいそうなシュテファンは、同僚のペーター先をこされてしまったようです。思えばあの3人、こないだも休暇で一緒にギリシャ旅行行ってたっけ。三角関係だったんだなぁ~

でも、シュテファンにもまだ可能性があるような気がするんですよね~ わちゅは。というのも、ダーリンいわく


「ペーターは女好きで、シュテファニーが入社してくる前は、マリオンにちょっかい出していた」


とかなんとか。カップルになったばかりの人たちにこう言うのもなんですが、わちゅが思うに、ペーターは早々と浮気して、シュテファニーに愛想つかされるんじゃないかと。そしたらシュテファン、チャーンス!!!

そんな話をダーリンにしたら


「あり得ないあり得ない



って言われちゃったんですけどね。男の人って、こう言ううわさ話、あんまり興味なかったりしますよね~ わちゅは気になって気になってしょうがないんだけど。今後どうなるのか、すごく楽しみだわ~

  1. 2007/05/14(月) 18:05:51|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

遅ればせながら
v-308お誕生日おめでとうv-308

当たり前ながら外人さんの名前って難しい(^▽^笑)
たまたまか?似てるしv-411

  1. 2007/05/15(火) 01:05:34 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんへ

ありがとう~!

あはは! 確かに難しいかも。
特にシュテファニーはシュテファンの女の子版の名前
だったりするから紛らわしいよね。
私も実はカタカナ語が苦手なので、人の名前とか
覚えるの一苦労です。
  1. 2007/05/15(火) 09:07:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

