



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誕生日祝い

31週3日目

おはようございます。
昨日は結局、ブログ更新後、DSでゲーム三昧→昼食→家中の掃除→おやつ(バースデーケーキ)→読書→夕飯の支度・・・と、ま~ったくいつもと変わらない一日を過ごしました。でもドイツに住んでて嬉しいことは、ファミリーがしっかり誕生日を覚えててくれるってことですかね。昨日は義父、義姉、さらに1度しか会ったことのないダーリンのおじさん、おばさんからもお祝いの電話をもらいました。なんだかんだ言ってわちゅって幸せ者?!


そして誕生日プレゼントの方ですが、ダーリンに


「Amazonで欲しいものリスト、作っておいて。今日の夜、オーダーするから


と、言われてたので、早速いくつかピックアップ。



Amazonって、けっこういろんなもの扱ってるんですよね。本やCDだけかと思ったら、家電もキッチン用品も、ベビーグッズなんかも扱ってる。食品や洋服以外だったらほとんど何でも手に入っちゃうんじゃないでしょうか。だから見てるだけでもけっこう楽しくて、ついつい最初の目的である、自分への誕生日プレゼントを忘れていろいろ検索しちゃいました。

で、肝心のプレゼントですが

1. Robbie Williamsのアルバム

61cWW0AEGKL._AA240_.jpg


Robbie Williamsって、実はわちゅ、どちらかと言うと嫌いな方だったんですよ。えーっと歌がどうとか言う前に、顔が受け付けない感じで(* ̄m ̄)プッ(←わちゅはかなりの面食いです)でも歌を聴いてみたら、あら不思議。けっこう耳に残る曲が多いじゃない! ・・・と言う訳で、CDを買ってもらうことにしました。

そして

2. Baby Kalenderって言う本。

411U+q1KAdL._AA240_.jpg



こちらの本は、赤ちゃんの成長にあわせて、ママと赤ちゃんがどんな風に変わっていくか、みたいなのが1ヶ月ごとのカレンダーになってる本です。こないだ本屋さんでちらっと読んで、なかなか参考になりそうな感じだったので、買ってもらうことに。


とりあえず、この2つですね。悩みに悩んだあげく、結局Amazonで定番の本とCDに落ち着いちゃいました。あとは週末に、レストランに連れてってくれるようなことを言ってたので、そんな感じでわちゅの誕生日祝いは終わりそうです。

なんだかんだでけっこう日本にいるときより、お祝いされてるなぁ~

  1. 2007/05/11(金) 17:55:23|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

v-506の方のほうがこういうイベントって、大事にしますよね。しかも、気楽な感じだし・・・
日本じゃお互い気使いながら「おめでとう」って言ってたりするような?
  1. 2007/05/11(金) 12:12:19 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

御誕生日おめでとう。おそくなっちゃった。
荷物まとめたのに、まだ送ってません。日本行くまでに送りますね。
ほとんどが1歳の頃の服です。赤ちゃんのときは、内の姫は、はいたりよだれがひどかったので、上げれるものがないのよ。
babyが最高のプレゼントだね。
  1. 2007/05/11(金) 19:26:51 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

遅くなってしまったけど
e-402お誕生日おめでとう~e-405
しばらくは1歳違いですね(笑)

平日だとなかなか盛大には祝ってもらえないよね。
週末祝ってもらったかな~?
本当にベビちゃんが最高の誕生日v-25になりそうだねe-420

  1. 2007/05/13(日) 13:27:22 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうそう。
日本だと気楽におめでとうって言えるのは10代までで
それ以降は「今日が誕生日よ!」なんて堂々と言う人も
お祝いする人も少なくなるのにね。
こっちきてから、日本にいるときより誕生日が
重要なものになってきてますよ。
  1. 2007/05/14(月) 09:08:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ありがとう~!
姫ちゃんのお下がりの件は、ホントに急がなくていいからね。
いただけるだけでも嬉しいので、
都合が付いたときにでも、送ってもらえれば十分です。
でもすごく楽しみにしてるよ~♪
  1. 2007/05/14(月) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さえさんへ

ありがとう~!
そっか~ しばらく1歳違いになるんだ!
よろしくね~(^▽^)/
結局週末は、雨が降ってたり、
義父が遊びにきたりして、普通の週末になってしまいました。
でも今週末は連休になるので
どっかに食べに行こうと計画中だよ。
  1. 2007/05/14(月) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

