



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

製作中→完成しました。

31週1日目

おはようございます。
昨日はベルリン地方、変な天気でしたよ~ 午前中はそれでも青空が広がってたのに午後からおかしくなって、晴れ→くもり→豪雨→また青空、みたいなのがずっと繰り返されてるの。おかしいですよね~ これも異常気象の一つかしら?!


こんな感じの天気だったので、せっかく計画していたAちゃんちへのご訪問も取りやめ。どうせ出かけても雨にやられると思ったので昨日は一日引きこもってました。そして、しばらくお休みしていた趣味を再開。



先日、助産婦さんがうちにくるって言うんで大掃除をしたときにミシンもしまっちゃったので、また取り出してくるのがめんどくさくて、ずっとお裁縫やってなかったんですよ。でも昨日は時間もたっぷりあったからマタニティウエア第3弾を作ることにしました。

とりあえず、ワンピースは2着作った上に、姉から2枚もらって、さらにこないだ衝動買いしちゃったので十分持ってるんです。だから今回はキャミソールに挑戦。産後も使えるようにと胸元を2枚重ねたV字型の感じにしようと頭の中に構想はあったんです。でも実際作るとなると大変~ なんせ、お手本も型紙もありませんから

で、夜の7時くらいまでねばったんですが、結局あと肩ひもの始末までと言うところで時間切れ。まだ未完成です。これから続きを作るので、完成次第、追記で公開いたしますのでお楽しみに~ ちなみに超ヒラヒラ、フリフリ系です(笑)



予告通り、14:45 追記の完成品ご披露です。

Maternitywear.jpg


ね?ヒラヒラのフリフリ系でしょ?しかもピンク(笑)写真じゃ分かりづらいですが胸から上は赤と白の細かいギンガムチェック(っていうんだっけこういう柄?)です。着てみましたが、う~ん・・・ちょっと改良の余地ありです。胸元がやっぱりビローンて開いちゃうんだよね。巨乳の人ならいいかもしれないけどわちゅみたいな普通~貧乳の人には素肌には着れない感じ。なかなかイメージ通りには行きませんねぇ~

100%納得いかないけど、とりあえず公開です。次はピンク系やめてシックな感じのを作りたいなぁ~

あ、ついでに昨日の記事にルーシーの最近の姿も入れときますんでよかったらご覧ください。

  1. 2007/05/09(水) 17:44:37|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

