



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1年経ちました。

31週0日目

おはようございます。
昨日、ダーリンがちょうど帰宅する頃、ベルリン地方はどしゃ降りだったようで、ダーリンはずぶぬれになって帰ってきました。傘はさしてたようなんですが上着もズボンも靴もかばんもびちょびちょ。でもこの雨のおかげでヨーロッパの水不足もだいぶ解消されたんじゃないかな?!


気づけばもう5月を1週間も過ぎてましたね。5月と言えば1年前の今頃、我が家ではこんなことがあったんですよ~ それは・・・




ルーシー、わちゅ家の一員になる。
(ルーシーとはうちのジャンガリアンハムスター♀のことです)



そのころのブログを検索してたら、どうやらルーシーが我が家に来たのは4月30日だったようです。あ~もう1年経っちゃったんですねぇ~ 時が経つのって早いものだわ。

で、1年経って今のルーシーの近況は


1. 呼んだら出てくるようになった。(気分次第で)
2. 人の気配がすると起きてくる。
3. ケージをベロベロなめ回すって言う変な癖がある。(鉄分が足りてないのか?!)
4. ケージの天井も自由に動けるくらいの握力を身につけた。
5. あんなに好きだったはずのヒマワリの種に飽きてきたらしい。
6. 代わりに固くなったパンなどを喜んで食べる。



とにかく、だいぶなついてきてる気がします。残念ながらわちゅは妊婦だからあまり相手してあげられないんだけど。うちにはインコもいますが、ヤツらはもう3年くらいうちにいるのにいまだにいまいちなついてくれないんだよね。やっぱりルーシーは同じほ乳類だから、心が通じ合うところがあるのかしら?!(* ̄m ̄)プッ

でもジャンガリアンハムスターって体が小さいから寿命は2年くらいなんだって。今、かわいくてしょうがないだけに、そんな日があと1年か2年くらいのうちにくると思うと、悲しいなぁ。せめて平均寿命以上に長生きしてね

最近の様子。とにかくやたら動くのでうまく写真が撮れません。

20070509145351.jpg
ルーシー、ケージをガブガブするの図


20070509145435.jpg
近くで見るとこんな感じ


  1. 2007/05/08(火) 17:56:43|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

あっ、そういえば最近ルーシーちゃんの話題でなかったよね~。
元気にしてるんだねv-10
しかも呼んだら出てくるなんて~v-398

ななかもペット飼いたいなぁ。
社宅だからムリだけどさ~。

ななかv-530
  1. 2007/05/08(火) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

久々にルーシーちゃんの話題!
元気にしていて安心したぁv-398
でも・・・寿命がそんなに短いとは・・・
長生きして欲しいね。
呼んだら出てきてくれると、すっごく嬉しいねv-398
うちは、旦那たちが動物嫌いだから絶対動物
飼うのむり・・・実家帰って、わんこと仲良くしよう。
妊婦だから、わちゅさんと同じくあまり相手できない
んだけど・・・
  1. 2007/05/09(水) 05:16:24 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そういえばそうだね~
ルーシーは相変わらず元気です。
生活パターンもだいたい分かってきて面白いよ。
私は学生時代、ペット禁止のアパートだったけど
こっそりハムちゃん飼ってたよ~
  1. 2007/05/09(水) 09:27:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

一緒に住んでる家族が動物苦手だと
動物好きにはつらいですよね~
きっと、勝手が分からないから苦手なだけで
飼ってみたら愛着わいちゃうと思うんだけど・・・
ご実家のわんちゃんに癒してもらってくださいね~
  1. 2007/05/09(水) 09:29:06 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

