



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャンクフード三昧

30週6日目

おはようございます。
日本もついにGW終わっちゃったようですね。今日から出勤の皆さん、ご苦労様です。わちゅ家も今週はダーリンのお仕事がきっちり月~金まであるのでやっと平日に戻った感じ。でも今月はベルリン地方、あと2回祝日があって、さらに歯医者さんでお休みを取ったりしてるのでちょこちょことダーリンがおうちにいる日がありそうです。


今日からベルリンは一気にお天気が下り坂。今週いっぱい曇りや雨が続くみたいです。でも週末はすごく天気がよかったのでわちゅ家には珍しく、土日ともに外出。よく歩いたのはいいんですがその分食事はジャンクフード三昧のかなり不健康な週末でした(笑)



まずは土曜日。
お昼ご飯はそれでも健康的に?家で中華野菜炒めを食べたんです。でもそのあと映画を見に出かけて、見終わったのが5時半。3時のお茶の時間をスキップしちゃったわちゅたちは「ちょっと小腹減っちゃったね~」とついついマクドナルドへ直行。で、頼んだのが


チキンラップ
ハンバーガー(ロイヤルTSっていうやつ)
Lサイズフライドポテト+マヨネーズ
Lサイズファンタオレンジ
おまけのチキン1切れ+ハニーマスタードのディップ



これすべて2人で軽く完食。結局おやつの予定がこれがその日の夕飯になっちゃいました。


続きまして日曜日。
ちょっと前からTVのCMでやっていて、ダーリンがずっと食べたいと言っていたSUBWAYのテリヤキチキンサンドを食べに、わざわざ5駅向こうまで電車で向かいました。SUBWAYって実はわちゅ、日本で行ったことなかったんですよね~ 実家近くになかったのと、小心者なので東京とか行ってもいつも行くお店は決まっちゃってるんです。

で、話を戻しますが、ダーリンはテリヤキチキンサンドって決めてたけどわちゅは別のが食べたかったので、「イタリアンBMT」ってやつにしました。これはハムとかサラミがいっぱいはさんであるサンドで、またカロリー高そう~ 加えてダーリンはセットメニューにしたので、この日のお昼ご飯は


テリヤキチキンサンド
イタリアンBMTサンド
セットの大きなクッキー1枚
ファンタオレンジ(おかわり自由)



もちろん全部完食。飲み物はおかわりしましたよ。そしてその帰り道、せっかく5駅向こうまで来たのだからと、スーパーで大量のお菓子購入。アメリカの輸入食品コーナーで、これまた甘そうなチョコ2種類とオレオ、それからマシュマロを買って帰ってきました。

いやいや、分かってますよ~ 妊娠中、特に後期は暴飲暴食はよくないって。でも平日は毎日ご飯作ってるから、たまには手抜きして、ジャンクフードに走っちゃってもいいよね?

  1. 2007/05/07(月) 18:21:07|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

週末のジャンクフードは、私もアリにしてますv-373
やっぱりたまには息抜きしないとv-356
甘いものも食べないと心に余裕ができませんものv-274
  1. 2007/05/07(月) 14:25:22 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集]

妊娠後期に入ると、脂肪になるから甘いものなど控えてというけれど、身体が甘いものを要求するらしいです。v-390
甘いもの我慢して、ストレスためるのも身体によくないから私も適当に食べてますよv-411
  1. 2007/05/08(火) 06:14:21 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

オレンジさんへ

うんうん。そうですよね~
週に1度くらいのジャンクフードは
息抜きになりますもんね。
甘いものに関しては、私の場合
けっこう毎日のように食べちゃってます(;^_^A
  1. 2007/05/08(火) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ほほぅ~ 体の方が要求するんですか!
どおりでチョコチップクッキーが止まらないと思ったら(* ̄m ̄)プッ
そうそう。
妊婦だからって制限しすぎると
逆にストレスですもんね~
  1. 2007/05/08(火) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

