



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

胎動の変化

30週3日目

おはようございます。
気づけばもう金曜日ですね~ 明日からまた休みだ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! っていうかわちゅの場合、専業主婦だから万年お休みと言えばお休みなんだけど、ダーリンがいるとホントに休みって気がする。そうそう。今朝、今更気づいたんですが、今年の3月でわちゅがドイツに来てから満4年になってたみたいです。てことはもう5年目突入かぁ~ けっこう長く住んでるな。


先日の助産婦さんとの打ち合わせのあと、わちゅの頭の中は「逆子」と「帝王切開」の言葉がぐるぐる回っていました。そんな気持ちにベビちゃんが気づいたのか?!気のせいかもしれないけど胎動の位置や動きが変わってきた気がするんですよ。



今までよく動いてた箇所は、両脇腹のやや下の辺り。ピクッ、ピクッと押されてる感じがほとんどでした。ところが、ここ数日、動くのはへそ周りが多くなってきています。そんな動きを見せてくれると期待しちゃうのが


え~っ! もしかして逆子ちゃん治っちゃった?!



そういえば胎動の動きも一瞬押される感じから、明らかに体の一部が動いてる感じのグニョーンって言うのが増えてきた気がするんですよね。もしかして、グニョーンって言う感じのときは回転してるんかしら?!ま、今までずーっと同じ体勢だったのに「逆子」の話を聞いて急にくるっと回転する方が考えにくい気もするけど。

そうそう。それから昨晩の出来事。
お腹の下の辺りが定期的にピクピク動いてる感じがありました。いつもの胎動は不定期で1回動くとしばらくしてからもう一度、って感じなのに、1秒おきくらいに動くのでなんか気になっちゃって。そういえば以前Aちゃんが妊娠中、


「この子、ときどきしゃっくりするんだよ~



って言ってたけど、もしかしてこれがしゃっくりなのかなぁ?!だとしたら面白い。

聞いた話によると、もっとお腹が大きくなると足の形が分かるくらいものすごいキックをお見舞いされるとか?!わちゅはそれがずっと楽しみなんですよね~ (^ー^* )フフ♪早く経験してみたいものだわ。

  1. 2007/05/04(金) 18:08:44|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

9・10ケ月になれば、足や手の形がわかるっていうから、楽しみとちょっと気持ち悪いの半々の気持ちv-411
お腹の中で、しゃっくりするのかぁ!まだ経験ない・・・今は、不定期に胎動感じていて、一日気づかなくて検診行くと「元気ですよv-398」の声に安心。なんだ、私が落ち着きなくチョコチョコしてるせいで、胎動感じてないんだぁ・・・v-388
夜中や朝方に胎動で起こされる時はしょっちゅう・・・v-390

逆子・・・もしかして治ってるかも!?
逆子だと同じ位置で胎動感じるらしい。ちょうどわちゅさんが言ってる箇所が・・・もし治っていたらいいよねv-398
  1. 2007/05/05(土) 05:48:50 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

見てわかるくらいおなかが変形するから楽しいよー。「しゃっくり」ちびミハエルくんは頻繁にしてました。ココア姫はそれに比べると少なかったなぁ。
逆子治ってるといいね。
  1. 2007/05/05(土) 08:35:48 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

治ったかもね!!!
次の検診が待ち遠しいねぇ。

ゆうくんもいつもしゃっくりしてて、
今でもよくしゃっくりしてるんだよ~。
  1. 2007/05/06(日) 09:05:03 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

働いてる人や、よく動く人は
胎動を感じにくいって言いますよね。
私はぐうたら主婦なので、リビングでゴロゴロしてたりすると
「おー動いてる動いてる」
って感じますよ~(* ̄m ̄)プッ
逆子ちゃん、治ってるといいけど・・・
  1. 2007/05/07(月) 09:03:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

ちびミハエル君もしゃっくりしてたんだ~
それだと分かるとなんかかわいいよね。
今でも動いてるときにお腹見ると変形してるんですけどね~
もっとすごくなるのか・・・ 楽しみ♪
  1. 2007/05/07(月) 09:05:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

ゆうくんもそうだったんだね。
なんか今までなんだか分からずに胎動を感じてたけど
その動きがなんなのか分かると嬉しい。
次の検診、33週目のころだからそのころまでには
逆子ちゃん治っててほしいな。
  1. 2007/05/07(月) 09:08:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

