



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トマトリゾットのレシピ

2月28日火曜日
天気・・・
気温・・・-2.8度
体温・・・36.98度 (周期30日目、高温期12日目)


おはようございます。
予定日まであと2日のわちゅです。昨日の晩もかなり寒かったので体温下がってると思ってたんですが現状維持・・・ 今朝もけっこう体温測るのドキドキだったんですが、明日はもっとドキドキになりそう まあ、相変わらず下腹部痛はあるんですけどね。


昨日の晩御飯はリゾットでした。けっこう簡単にできたのでレシピを紹介します。


トマトリゾットのレシピ


材料
トマト 3個
白米 1.5合
にんにく 1カケ
たまねぎ 小1個
ブイヨン 小1
塩・こしょう 適量
オリーブオイル 適量
水 適量
※バジル、チーズはお好みで

下ごしらえ
トマトはお湯につけて皮をむき、一口大に切る
白米は洗っておく
にんにくをみじん切りにする
たまねぎをスライス


作り方
①厚手の鍋にオリーブオイルを熱し、たまねぎとにんにくをいためる
②トマトと白米を混ぜてさらにいためる
③材料がひたひたになるくらいまでお水を入れる
④ブイヨンを入れる
⑤ふたをして20分弱火で煮込む
⑥塩・こしょう・バジルなどを使ってお好みの味に仕上げる
⑦チーズ好きの人はこの後、とろけるチーズを入れるとよい


これで2~3人分は軽く作れちゃいますので、量が多いな~と思ったらお米の量を減らしてみてくださいね。

  1. 2006/02/28(火) 16:31:02|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

体温すご~いv-425
ドキドキv-345してきちゃったよーi-237
下腹痛が妊娠兆候でありますようにv-511

v-382リゾット挑戦してみたいと思ってたところだったんだーe-343
わちゅさんのレシピいただきっv-437
バジルとチーズたくさん使って、つくってみる
ねぇーi-236i-175

ゆらv-525
  1. 2006/02/28(火) 11:43:02 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

トマトのリゾットいいね~v-290
かれんリゾットって作ったことないんだけど、結構手早く作れそうだね~e-343
今度マネしちゃお~っとe-266うちのバジルちゃんの出番が来たv-363(夏に摂れたの乾燥させてあったのv-290

体温このまま続きますようにv-352

  1. 2006/02/28(火) 12:39:22 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

リゾット、ぜひ試してみて~v-411
なかなか手間もかからずに簡単にできちゃうよ。
私はちなみにチーズが好きなので
けっこう大量にとろけるチーズ入れましたv-221

予定日まであと2日もあると言うのに
なんか今からドキドキしてるよv-345
ゆらちゃんたちの妊娠菌v-73がわちゅのとこまで
届いてますように・・・v-421
  1. 2006/02/28(火) 14:28:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

そうそう、この機会にバジルちゃんを大いに
活躍させちゃってくださいv-218
乾燥させておくって言うのもいいアイデアだね~v-290
うちの鉢植えで買ってきたバジルちゃんは
12月v-255までかろうじて葉っぱがあったけど
旅行から戻ってきたら見事に枯れてましたv-406
  1. 2006/02/28(火) 14:36:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

いい感じ!

体温 いい感じじゃあないですかぁ!
ムフフっv-238

私が妊娠した時は 夫婦で「犬飼いたいね」
って会話をしたあとでしたよ~。

だ・か・ら ムフフッ もしかしてv-238
  1. 2006/02/28(火) 15:25:27 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

あ~そういえば以前にも言ってましたよね~
妊娠がなければv-286を飼う予定だったって。
しばらくはおあずけだけどベビちゃんv-511
大きくなったらわんこ飼うのもいいかもしれないですよね~v-290

縁起のいい会話になるといいけど・・・e-266
  1. 2006/02/28(火) 16:27:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさん
こんにちは~。ご無沙汰しちゃったよ~。でもいつもチェックはさせてもらっていました。抱っこしながらタイプも出来るんだけど、タイプできる抱っこ体制と出来ない体制があり、最近はタイプできない体制の抱っこでした。腰がいたいよ~。
リゾットって作ったこと無いの。白米って日本のお米でいいのかな?今晩なに作るか決まってないから早速作ってみるかも~。
たのしみです~。ありがとうねえ。
体温、ドキドキだねえ。
  1. 2006/02/28(火) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

お米v-371は日本のヤツでも大丈夫です。
というかここベルリンでは日本米が高いv-61ので
私は同じ形状でちょっと小粒のミルクライスってのを
使ってるんですけどね。
このミルクライス、500g入りでなんと29セントです!
アメリカv-497では日本米簡単に安く手に入るんですか~v-361
  1. 2006/02/28(火) 20:14:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こんちは~
リゾット、私も作ったことないや。。。ダーリンがコックさんなのでたまにごはん作ってくれるけどなぜか後片付けができない。なんでだ。。。
昨日は我が家では手作りポン酢(この街には売ってないのよ~)でお鍋でした。雑炊が苦手なダーリンなのでうどんでしめたのだが、そういえばリゾットは好きだと言ってたような。。。どこが違うんだろう。。。
  1. 2006/03/01(水) 08:03:42 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

つるぴ~さんのダーリンさん、コックさんなんですね~v-290
じゃあ、たまにご馳走v-271が出てくるんだ
うらやましいなぁ~e-266

うちもダーリンは料理好きの片付け嫌いですv-393
料理作ってくれるのはいいんだけど、はねたり
こぼしたりしたのがそこらじゅうにあって
後片付けが大変!v-406

ドイツ人って「だしv-229」の味が分からないって
よく言いますよね~
だから雑炊が苦手なんじゃないかしら?
  1. 2006/03/01(水) 09:42:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

