



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

選ぶのって楽し~い♪

29週3日目

おはようございます。
もうすぐ日本はGW突入みたいですね~ ドイツにはもちろんGWなんて言う魅力的なものはないんですが、5月1日はメーデーでお休みです。そしてちょうど5月1日は火曜日なので真ん中の月曜日(30日)ダーリンは有休を取ったもよう。なのでわちゅ家も明日から4連休。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


わちゅと予定日が近い皆さんは、このGWにベビーグッズを一気に買い出し、なんていうお宅も多いんじゃないでしょうか?わちゅ家は相変わらずのんびりペースで、まだまだ行動に移せそうにありません。でも明日助産婦さんとのミーティングがあるので、そのときにいろいろと相談したあと、いよいよ動き始めそうな気がします。



ベビー服とか、必要最低限のベビーグッズとか、やっぱり何の知識もなくあわてて買っちゃうより、助産婦さんに相談してからの方が無駄買いが少なくて済みそうですよね。でも、わちゅはもう待ちきれなくて、大量に頼んだベビーカタログからいくつか目星を付けてます。

まずはおむつ台マット

20070427103442.jpg


この白地にポップ調のくまのプーさんシリーズがめちゃめちゃ気に入ってしまい、わちゅは他にも同じシリーズを探し出しましたよ。

20070427103630.jpg
ベビーバス


20070427103701.jpg
おむつ用ゴミ箱


20070427103726.jpg
赤ちゃん用トイレ?


この3つは3点セットになってます。

こんなのもあったよ。

20070427103839.jpg
食器セット


一部の品はまだちょっと早すぎるかな、って感じですが・・・ このシリーズがもっとあればいいのに~

それから、もちろんベビー服も物色。

20070427104025.jpg
かわいい


20070427104100.jpg
やっぱりピンクでしょう

20070427104141.jpg
フリフリ~


20070427104209.jpg
青系でもいいよね


ああかわいい~♪ こういうとき、女の子でよかったな~って思っちゃいます。自分では着ないだろうな~って服ばっかりだけど、ベビちゃんにはおしゃれさせたいもんね。新生児のうちはまだ着れないけどちょっと大きくなってからこういう服いろいろ着せるのが今から楽しみ♪

でもベビー服って布はちょっとしか使ってないはずなのに、大人並みのお値段するのね。今あげたもの全部買ったらけっこうな金額いっちゃいます。自分で作っちゃった方が安上がりかも(* ̄m ̄)プッ←あとは技術の問題ね。

  1. 2007/04/27(金) 17:58:15|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

外国は土足やからこんなおむつ台マットがいるの?
立っておむつ替えるってことやもんね~。
v-496じゃもったいなくてこんなん買えんわ~。
私、産んですぐおまた見ました!エコーでv-72印かなりあったけどv-71な確率もあるやろし~ってね。
ほんま子供服は高い!私の服買えてない(ToT)
  1. 2007/04/27(金) 14:54:46 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ほんとv-72でよかったねv-352
自分は着れないけど娘には!ってのたくさんある~v-398
やっぱりワンピははずせない!?
ピンクもフリフリも最高だねv-343
ちっちゃいんだから、もう少しお安いと嬉しいんだけどねv-393
  1. 2007/04/29(日) 03:41:35 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

日本でおむつ台は見たことないなぁ・・・
大抵、ベットの上とか床でおむつ換えしてるよね。
女の子だと、かわいい服あってかわいい!日本だとバーゲン時に産まれた子は得するよね。大人なみの値段するから、旦那と「こんなにするんや・・・v-399」と青ざめ・・・
まだ、性別がわからないからお店の広告を見ながら「こういうのが欲しい」とか検討中・・・
  1. 2007/04/29(日) 08:01:09 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

えっ! 日本じゃないの?!こういうの。
そうそう。
いくらお医者さんに、「女の子ですよ!」
と言われても、自分の目で確かめるまでは
やっぱりちょっと不安だよねぇ~
男の子みたいに決定的な証拠がある訳じゃないし(笑)

  1. 2007/05/02(水) 09:05:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

そうそう。
自分も女だから、自分が子供のとき着れなかった
服を着せるっていう夢があるよね。
でもホント高い!
このお値段はどこから来るのでしょう・・・?
  1. 2007/05/02(水) 09:07:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

あはは! バーゲンのころの子は得するかぁ~
確かにそうかも(笑)
やっぱり日本でおむつ台って普及してないんですね。
ひさよさんのところはもうすぐ性別分かるのかな?
それとも産まれるまでのお楽しみ?!
  1. 2007/05/02(水) 09:10:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

おむつの交換台って保育所とか外出先では必需品だけど、日本ではまず一般家庭にはないよねー。でも外国では当たり前なの? 知りたいわー。で、いらなくなったらどうするのー?
今わちゅさんの予定日まで68日って見て、わがことのようにドキドキしちゃった。もうすぐなんだねー。
  1. 2007/05/03(木) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

あ、保育所にはあるんですね。おむつ台。
けっこうドイツでは一般的みたいです。
あれはおむつの時期を過ぎたら(多分だけど)
上の台をとって普通の棚として使えるんじゃないかなぁ~?
私もそれを見越して買う予定なので、棚になる機能が
ついてなかったら買わないかも?!
気づけばもうあと2ヶ月ちょっとですね~
長いようなもうすぐのような・・・って感じですよ。
  1. 2007/05/04(金) 09:31:06 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

