



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わちゅ作2点

29週2日目

おはようございます。
昨日は天気がよかったので大物の洗濯をしました。もらいものの150×100くらいの大きなバスタオル4枚バスローブ。大きなタオルとかはベビちゃんが生まれたあと、上にかけるのに使ってもいいかな~と思ってます。よく考えたら、無理に赤ちゃん専用のものを新しくそろえる必要ないのよね。大人が使ってるもので代用できるものもけっこうありそうです。


昨日は特に変わったこともなかったので、今回のブログは撮りだめて公開し損ねた写真をいくつか紹介したいと思います。



まずは、イチゴちゃんその後。

Erdbeereblume.jpg



先日、つぼみがついてるって言いましたが、見事に開花いたしました~ これは記念すべき一輪目のお花。今では白いお花がたくさんついてますよ。これで無事赤くなってきたら、今度は小鳥さんに先に食べられないように注意しなきゃね。

続きまして手打ちうどん

20070426102459.jpg
見た目いまいちですが・・・


こちらの方は先日、あまりにもやることがなくて暇だったので(笑)思い立って作ってみました。レシピはネットで調べたんですがけっこう簡単なレシピが見つかったんですよ。けっこうな力仕事かな~と思ったら、こねは足でやるみたいでらくちんでした。

ただゆでるときが問題。いつもゆで時間が明記されてる市販品しか作ったことがなかったので、何分ゆでていいものか・・・ 最初に7分やったんですけどまだかたくて、+2分蒸らし。それでもいまいちでさらに5分ゆでて、やっと出来上がりました。でも、あとでダーリンに聞いたら


「麺が上に浮いてきたら出来上がりだよ」



ってことらしいです。おお~っ! 身近なところに専門家がいたのね。そういえばニョッキをゆでるときとかも浮いてきたら出来上がりって言うもんね~ なるほど!

今日も相変わらず暇な一日になりそうなので、今晩はカレーパンでも作ろうかな~と計画中です。うまくいくといいな♪

  1. 2007/04/26(木) 17:40:32|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

手打ちうどんかぁv-398
自分の足などでコネコネしてるのって、なんか楽しそう♪
どういう風にして食べたのかな?
  1. 2007/04/27(金) 08:20:00 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

うどんは
1. カレーうどん
2. 肉うどん
3. 焼うどん
にして、楽しみましたよ~(^▽^)/
久しぶりに食べたのでおいしかったです。
足でこねるって言うのも新鮮で面白かったですよ~
  1. 2007/04/27(金) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

すごーいv-424
うどん自分で作ったんだね。
ななかも昔料理教室で一回習ったけど
それっきりやってない(笑)

自分でこねたうどんって、コシがあって美味しそうだねv-318

カレーパンは作った?
揚げたて、めちゃくちゃ美味しいよねv-398

ななかv-530
  1. 2007/04/28(土) 13:09:12 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

さすがななかちゃん!
うどんも経験済みなんだね~
私が作ったうどん、こしがありすぎて
ゆでるのにずいぶん時間がかかっちゃったよ(* ̄m ̄)プッ

カレーパンは結局昨日作りました。
ダーリンの今日のお弁当になったよ。
  1. 2007/05/02(水) 09:00:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

