



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

念願の・・・

29週1日目

おはようございます。
ここんとこ、ベルリン地方はからっと晴れていい天気が続いてます。がっ!イコールわちゅの乾燥肌復活 今朝鏡を見たら、口まわりが乾燥しすぎて粉吹いちゃっててびっくり あわてて最近怠っていた保湿クリームを再開しましたよ。おかげで今のところまだしっとりしてます。


先週末は3日間もブログさぼっちゃった訳ですが、まあいろいろありましたわ。土曜日は義兄の奥さんの誕生日会にお呼ばれ。3時半くらいからだったんですが、急きょ出席を決めたので午前中にプレゼントを買いに出かけて、午後は予定より1時間も早く義父が来て合流。ばたばたと過ごしました。

そして日曜日。ずっと前から行きたかったところについに行ってきました!



これです。

20070425105055.jpg
Lord of the Rings Exhibition


分かるかな?わちゅの大好きなロードオブザリングの展覧会です。

今年の2月くらいかな~ この展覧会があるのを発見しました。場所はラッキーにもベルリンのお隣のポツダム。電車で余裕でいける距離です。ポツダムにFilmparkっていう、USJのミニチュア版みたいなのがあるらしくて、そこの一角の展示場で開催されてました。

最初、展覧会だけじゃなくてFilmparkの中も見学してこようと思ったんですが、どうやら入園料と展覧会の入場料、別物らしい。で、迷ったあげく、結局最初の目的であるロードオブザリングの展覧会だけ見ることにしました。

でもそれで正解でしたよ。この展覧会、4月29日が最終日なんですが、その前に見に行こうと思う、わちゅと同じ考えの人が大量にいたようでものすごい行列

20070425110942.jpg


チケットを買うときに「1時間半待ちですよ」と言われていたけど、まさかね~ って思ってたんですよ。でもそのまさかでした。写真の行列以外にもう一本行列があったので、この2倍の人が並んでいたと言う計算になります。1時間半どころか2時間は待ったんじゃないかなぁ~ わちゅは途中で列を抜けて休憩させてもらったけど、ダーリンはずっと立ちっぱなしでかなり大変そうでした。

そしていよいよ入場。

20070425111415.jpg


写真撮影は禁止と言うことで、入り口の写真しかうつせませんでしたが、中はさすがオフィシャルだけあって、ホントに使ったコスチュームとか、本物のリングとか、ファンにはたまらない代物がずらりと並んでいましたよ。2時間も並んだかいがあったわ。でも中には2時間も待っておいて、何をやってるんだ、って言ういちゃいちゃカップルもいましたけどね(* ̄m ̄)プッ それを観察してるわちゅもわちゅ?!

全部見て回って30分くらいかなぁ~?外に出るとお土産コーナーがありました。そこには本物さながらのリングも売ってました。

20070425112200.jpg


これが10ユーロくらいだったらちょっと買ってもいいかな~ と言う気になりますがお値段なんと1599ユーロ(=約258000円)!なに~っ!!!わちゅたちの結婚指輪よりも高いじゃん・・・ 写真撮るだけにとどまりましたよ。

そんなこんなで久しぶりの週末のお出かけは終了。疲れたけど念願の展覧会に無事行くことができてわちゅはだ~い満足でした。

  1. 2007/04/25(水) 18:38:08|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

お久しぶりです~e-320

ロードオブザリング展覧会に行ったんですね~いいなぁ。
けどなんで今頃やっているんですかね~??

私はこの映画を見て、オーランド・ブルームのファンになりましたよe-266
指輪高いですね~v-405買った人いたのかな~?
  1. 2007/04/25(水) 14:58:50 |
  2. URL |
  3. さえ #-
  4. [ 編集]

ロードオブザリング!
本格的な展示会みたいですごい♪
でも、2時間・・・・☆ 私は並ぶの苦手だから無理かも(笑)
お誕生日会も楽しそう~~~♪
週末はイベント入りますよね^^ 今週末からこちらはGWです!
  1. 2007/04/26(木) 04:43:17 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

さえさんへ

お久しぶり~
ホント、映画が終わったの何年も前なのにね。
多分まわり回ってやっとドイツに来たってところかしら?!
あの指輪を買う人は相当のファンですねきっと。
そうそう、この展覧会、期間中のフリーパスも
あるらしいですが、それを買う人いるのかも疑問です(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/04/26(木) 09:08:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

jmさんへ

かなり本格的でしたよ~
確かに2時間はつらかったけどね。
特に妊婦には。あ、でも私よりもっと大きいお腹の人も
並んでましたよ~
そっか。もうGWに入っちゃうんだ!
jmさんのとこはGWもベビーグッズ買い出しかな~(^ー^* )フフ♪
  1. 2007/04/26(木) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

