



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クヌート知ってる?

28週3日目

おはようございます。
来週の月曜日は5週間ぶりの検診でございます。今回はタオル2枚持参と言うことで、何に使うのかな~と思っていたんですが、先日Aちゃんに聞いたところによると、どうやらNST(ノンストレステスト)をやるらしく、そのときにベッドに敷くタオル2枚らしい。いよいよですなぁ~ エコーもようやくお腹の上からに代わるらしいですよ。今度こそ、お顔拝見できるかしら?!とにかく、月曜日が楽しみです。


ところで、話は全然変わりますが、みなさん「クヌート」って知ってます?今、ベルリンで、いやドイツでかな?一番人気のアイドルなんですよ。



070323_knut_11_AFP.jpg
飼育係のおじさんとクヌート


そうです。クヌートとはシロクマの赤ちゃんのこと。ベルリン動物園で産まれたシロクマなんですが母グマが育児放棄したため、人工飼育されてるらしいです。これがまたえらい人気で、先日初めて一般公開されたときなんか、上野動物園にパンダが来たときのような大騒ぎぶりでした。

そればかりじゃありません。クヌートと名がつけば何でも売れるらしく、ベルリン動物園ではクヌートのぬいぐるみやらグッズやらを販売。クヌートについて歌った子供向けソングも出てるし、ドイツ国内だけじゃなく、日本のニュースにも数回登場してます。でも一番面白かったのが、クヌート効果でベルリン動物園の株価急上昇だそうですよ。クヌート様様です。

そんな大人気のシロクマさんなんですが、なんとダーリン、


ちょっと前までその存在を知らなかったらしい。



わちゅでも知ってるのに~???ドイツ人なのに~???あんなに騒がれてるのに~???しかもダーリンの勤務先ってベルリン動物園駅から1駅のところにあるのに~??? その存在について教えてあげたのは何を隠そう、このわちゅなんですから(笑)

まあ、とにかく。こんなに人気があるのでわちゅもいつか生でクヌートに会ってみたいです。せっかくベルリンに住んでるんだしね~

  1. 2007/04/20(金) 18:29:57|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

知ってますよv-411
日本でもワイドショーなんかで半月前から報道しています。
愛媛だったかな?同じくクヌートと同じ境遇の白くまピースが現在7歳くらいになっています。だけど、人に育てられたためか一人の飼育員がいないと、ストレスで病気になってしまい他の白くまとは共存できなくなってしまっています。
といって、せっかく産まれてきたのに殺されてしまうのは嫌ですよね?v-499の中で、議論が沸き起こっていると日本では報道されてます。
  1. 2007/04/21(土) 02:34:04 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

可愛いよね~!

シロクマの子供 最高に可愛くて好きv-238

  1. 2007/04/21(土) 09:05:37 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

殺人予告されてたやつかな?
v-499やったとは…。

NSTは神秘的でしたね~。でもうちのv-100は予定日
近くないとしない方針でしたし
v-496は臨月ぐらいからの方針みたい。
v-499は早いねぇ。
顔見れるといいね。
  1. 2007/04/23(月) 00:00:26 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

はじめて知った!かわいいね~★☆
わちゅさん 近いならぜひ動物園で生クヌート見てきて~^^
  1. 2007/04/23(月) 07:07:09 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

へぇ~、ななかも初めて聞いたv-525
かわいいね~~v-398
動物の赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんだろうね。

動物の赤ちゃんといえば、
ライオンとかの赤ちゃん抱っこしにサファリパークに行きたいんだよねv-411

わちゅたんぜひクヌート見てきてv-345
ちっちゃいうちが可愛いよ、きっとv-426

ななかv-530
  1. 2007/04/23(月) 13:45:10 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

さすがひさよさん! 知ってましたか~!
へぇ~ 日本でも同じような例があったんですね。
でも人工飼育されるといろいろ問題出てくるんだ~
今はカワイイカワイイで済んでるけどね。
最初、安楽死の提案もあったみたいですよね。
  1. 2007/04/24(火) 09:15:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

クマの赤ちゃんってホントかわいいよね。
大きくなったらあんなに大きく凶暴になっちゃうとは
考えられない・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/04/24(火) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

そうそう。
殺人予告されてた、あのシロクマですよ。
NST・・・それが・・・やるって話だったのに
結局やらずじまいで終わっちゃったんですよ~
1ヶ月後の検診のときにやるみたい。
なんか拍子抜け~
  1. 2007/04/24(火) 09:19:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

同じドイツでもミュンヘンとか南の方だったら
見に行くの大変なんだけどね。
ちょうどベルリン市内だから
ホントに見に行ってきちゃおうかなぁ~♪
  1. 2007/04/24(火) 09:21:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ホント、どんな猛獣でも赤ちゃんのときは
やっぱりかわいいよね。
サファリパークでライオンやトラの赤ちゃんだっこするの
私も憧れてたなぁ~
赤ちゃんなら大きい子猫とでも思えばいいもんね(笑)
チャンスがあればクヌート見に行ってきます!
  1. 2007/04/24(火) 09:24:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

