



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真夜中の大脱走

28週1日目

おはようございます。
昨日はお友達のAちゃんちに遊びに行ってきました。Aちゃんちのベビちゃんはまもなく10ヶ月なんですがなんと昨日、日本語をしゃべってるのを聞いちゃいましたよ いや、分かって言ってるのかどうかは不明ですがママの真似をしてときどき「イテテ」って言うんです。パパのことを見て「ダッダッ」とかも言うそうな。これがホントだったらけっこうおしゃべり早くないですか~?!


そんなわちゅ、昨日は疲れたので早めに就寝しました。ダーリンもベッドでテレビを見ていたようですがそのうち寝ちゃったみたいで、だ~れも起きてないはずの夜12時。わちゅはある物音で目が覚めたんです。



それは


「バタバタバターッ ゴン バサッ」



と言うような感じの音。最初はルーシー(=ハムスター)の回し車の音だと思って気にせずにいたんですが、なんと同じような物音がもう一回。明らかにルーシーの音じゃない感じだったので、おそるおそるリビングをのぞくと


うちのインコ2羽がこつ然と消えてる!!!



どうやら音の正体はインコの脱走だったようです。

Wellensittiche.jpg
脱走犯2名。リリ容疑者(左)とユキ容疑者(右)


うちのインコたち、家に人がいる間はかごの扉を開けっぱらって自由に出入りできるようにしてあるんですよ。利口なもので、かごの置いてあるリビング以外の場所には滅多なことがない限り出たりしないし、夜になるとだいたい自分でかごの中に入って行って自分たちの寝る位置に静かに座ってたりします。

ところが昨日は何があったのか知りませんが、夜中の大脱走と言うことで彼らもパニック状態。リビングを出てどこにいるか分からない状態になってしまいました。真夜中にダーリンも巻き込んでインコの捜索開始ですよ。

ただ、うちのインコちゃん、特にユキちゃんの方は白いので探すのが一苦労。と言うのも彼女の羽色のせいで


家具や壁と同化してしまいがち。



捜索すること10分くらいでしょうか。案の定ユキちゃんはトイレの洗面台(もちろん白)と一体化しておりました(* ̄m ̄)プッ もう一羽の方はリビングに潜んでいて何とか捕獲。彼らの大脱走は幕を閉じたのであります。

これからは夜になったらかごの扉閉めるようにしなきゃな~



  1. 2007/04/18(水) 18:09:01|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

可愛い~~~♪
実はうちにもセキセイインコがいたんですよ^^
妊娠がわかって、お世話や病気のことも心配するので今は実家にいます♪
徒歩5分なので、よく犬の散歩だてら行くのですが、相変わらずよくお喋りしてます^ー^
それにしても、夜中は寝てるはずのインコちゃん’Sも脱走を楽しむなんて~~
お二人揃ってだなんて、可愛い♪♪
  1. 2007/04/19(木) 07:16:10 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

そうそう
インコとか飼ってるとトキソプラズマが心配ですよね~
うちはお世話係をダーリンに代わってもらってますが
子供が産まれたら産まれたで
羽でアレルギーになったりしないかとか、うるさくないかとか
ちょっと心配です。
jmさんとこのインコちゃんはおしゃべりできるんですね~
おしゃべりしてる仕草がまたかわいいよね。
うちのは全くしゃべらないけど鳴いているだけで
家の中がにぎやかになります。
  1. 2007/04/19(木) 09:37:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

