



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベビーグッズ第2弾

28週0日目

おはようございます。
今日で28週目突入。つまり8ヶ月目で妊娠後期に入りました!早いものですねぇ~ お腹もどんどん大きくなって蹴りも半端じゃないです(笑)後期に入ってから太り始めると、赤ちゃんも太りやすい体質になるって友達が言ってたから、これからは体重にも気をつけないとね。とりあえず今のところ+6kgです。


昨日はベルリン地方、見事な快晴でお出かけ日和だったんですが、どうしてもやりたいことがあったので、出かけることはせずに家にいました。



その、やりたかったことと言うのは


手作りベビーグッズ作り 第2弾



先日両親から送ってもらった手作りベビー用品の本を参考に、今回はよだれかけを作ろうと思ってたんです。まずは手始めと言うことで一番最初のページに載ってた、一番簡単そうなのを選んで作成。材料も買おうかと思ったけど、フェイスタオルでいいって言うので、どっかの旅館でもらった温泉用タオルとうちにあったあまり布で作っちゃいました。

20070417103020.jpg
シンプルイズザベスト!


いや~ 一番簡単そうなのを選んだつもりでしたが、かなり大変でした。何が大変ってバイアスを縁取るのが一苦労。2~3回はほどいて縫い直ししたのかなぁ~?なんとかできましたが近くで見ると見せられたものじゃないです

一応、分かりにくいですが飾り代わりとして温泉タオルに書かれていたホテル名を故意に入れてみたりもしたんですよ~ もっとベタな「○○温泉旅館」って青文字でくっきり書いてあるのを使えば漢字だしドイツ人受けするかな~と思ったけど、さすがに日本人的にはちょっとかっこわるいのでやめました(* ̄m ̄)プッ

さあこれでお金を使わずにベビーグッズがまた増えましたよ~ 次は何を作ろうかしら・・・


  1. 2007/04/17(火) 17:55:00|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

可愛いスタイですね! ちょっとずつ増えるベビー用品を見てはニンマリ♪しますよね^ー^
うちは今週末にまた買出しです(笑)
ベビーカーやチャイルドシートを購入して来ようと思ってます
体重・・・。5ヶ月頃からどんどん増えてます^^;
今日で7ヶ月が終わりですが、プラス6㌔ですよ~ このままだと10㌔超えしそうで怖い><
  1. 2007/04/17(火) 11:16:41 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

jmさんへ

そうそう、最近はよだれかけって呼ばずに
スタイっていうんですよね~
jmさんちはどんどんベビーグッズが増えていいなぁ~
うちはダーリンが
「臨月になったら全部買えばいい!」
主義なのでなかなかそろいません。
私も6kg増ですよ。
でもこないだ会ったドイツ在住の妊婦さんは
18kg増だったって聞いてちょっとホッとしてます。
日本は体重管理厳しそうですよね~
  1. 2007/04/18(水) 10:09:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

