



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツの犬事情

2月27日月曜日
天気・・・
気温・・・-5.5度
体温・・・36.98度 (周期29日目、高温期11日目)


おはようございます。
昨日から生理前のあの独特の腹痛が出始め、こりゃー今日は体温下がってきてるな~と思ったら0.3度上昇 でもおなかと腰の感じからするに近日中に来そうな気配です 胸も痛くなってきてるしね。


昨日は書道の先生の出版物のお手伝いをするためにベルリンの中心まで出かけてきたんですが、帰りの電車内でかわいいわんこに遭遇。モモちゃんよりもひとまわり小柄巻尾耳がぴんと立っていてふわふわの真っ白のわんちゃんでした。おそらくあれは「サモエド」でしょう。電車に乗るのが怖いみたいで落ち着きなく、わちゅやほかの乗客のところへ匂いをかぎに行ったりしてました。(ドイツでは犬も電車に乗れます)

実はわちゅ、日本から帰ってきてからある計画を進めているのです。


それは



我が家でも犬を飼おう大作戦!




一番はモモちゃんのような賢いわんこなんですが、なんせ大きいので庭がないと飼うのは不可能。と言うことで中~小型犬をわちゅは狙っています。欲しい犬種もほぼ決まっていて、ラン君のようなダックスか、ジャックラッセルテリア

ただまず第一に始めなきゃならないのがダーリンの説得。わちゅは以前から犬が欲しいと言っているのですが「犬は税金がかかるからだめ」とか(ドイツではそうなんです)「エサ代や医療費が高いからだめ」とか「お散歩がめんどくさい」とか「旅行ができない」とかいろいろ言われてなかなか頑固者のダーリンにうんと言わせることができないでいます

昨日はうちにある「ドッグカタログ(ドイツ語)を引っ張り出して、無理やりダーリンに「アパートでの犬の飼い方」についての欄を読ませました。しかしそこに載っていたのは


●犬の散歩は1日3~4回やること。
できれば7時、13時、21時あるいは7時、13時、18時、23時が望ましい
●飼う前にアパートの大家さんの許可が必要




などめんどくさがりのダーリンの気持ちをさらに逆方向に向かわせることばかり。そしてダーリンはついにこう言い放ちました。



「絶対犬飼うのやだ



・・・逆効果でした わちゅ家にいつかわんこが来てくれる日は来るのでしょうか・・・

  1. 2006/02/27(月) 16:48:29|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

コメント

ドイツはまだまだとっても寒そうだねぇv-276 
生理前の兆候と妊娠の兆候は似ているというし、体温上がってるならなおさらいいカンジなんじゃないv-361v-290
v-286ちゃん、飼いたいよね~v-343
我が家は二人ともv-286大好きなんだけど、このあたりでv-286v-433なマンションはほとんどないのよねv-393
ジャックラッセルテリアかわいいよねv-290
ペットショップにいて聞いたことあるんだけど、↑は猟犬というのもあるし、なかなかマンションで飼うのは難しいって言われたよv-390
ダーリンとペットショップデートv-345を重ねるのもいい手かもしれないよんv-411
  1. 2006/02/27(月) 10:07:05 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

体温表v-162こーんなかんじだ~
v-162v-10
まだまだ諦めないでねv-352

うちはダーリンがv-286苦手なのよ~v-406
ゆらは動物の中ではv-301が1番スキなんだv-345
だけど飼える日はこなそうだわーv-409
ドイツでは犬に税金i-198
動物飼う人は少ないのかなぁ???

ゆらv-525
  1. 2006/02/27(月) 10:30:17 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

まちがえたぁぁーーーv-27
1番すきなのはv-286わんこですv-343

ゆらv-525
  1. 2006/02/27(月) 10:32:52 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

日本だとペット可のマンションv-258探すだけでも
大変なんだよね~v-390
見つかってもすごく高かったりv-61するし・・・
ドイツだと大家さんに聞けば意外とすんなり
OKもらえるらしいです。お隣さんが大型犬v-286
飼ってるからそれは問題ないと思うんだけど
問題は頑固者のダーリン・・・v-11
確かに言うことも分からなくはないけどね。

JRTはマンションでは難しいんだね~v-430
じゃあやっぱりダックスかなぁ・・・ラン君で経験もあるし・・・
  1. 2006/02/27(月) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

旦那様が犬v-286がNGなのはつらいねぇ~v-390
きっと飼ってみれば好きになるのかもしれないけど
そこまで持っていくのが大変だよね。

ドイツでは猫v-283はお金がかからないのに
犬にだけ税金v-61がつくらしい。v-11
同じ動物なのになんで~v-361って感じだけど
でもそれでも犬を飼っている人は日本よりも
多いんじゃないかなぁ~?
  1. 2006/02/27(月) 11:47:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

