



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベビーカー物色

26週1日目

おはようございます。
昨日記事に書いた民間療法が効いたのか、ダーリンの咳の方はだいぶおさまってきました。でもまだ完全じゃないみたいで今朝も朝食後からまた布団に入ってます。わちゅの方はというといたって元気 ダーリンがいるからブログ更新も無理かな~と思ってたけど今のところ続いてますね


今回の風邪騒ぎで週末にあったことを書こうと思っててすっかりこんな時期になってしまいました。週末はダーリンと一緒にベビーグッズを見に行ってきたんですよ。



向かった先は「Spielmax」っていうおもちゃ屋さん。ダーリンの趣味であるラジコンヘリコプターを見に行くって言う口実でダーリンを連れ出し、ちゃっかりわちゅの目的であるベビーグッズも物色してきちゃいました。

最初は入り口付近のベビー服から。
肌着はたくさんもらったけどその上に着るつなぎみたいなのを見たかったのであれこれと見て回りました。でもまだ早いかな~と言うことで購入には至らず。次のベビーカーコーナーへと向かいます。

ここのお店のベビーカーコーナーは何度か来たことがあったんですがあと3ヶ月ともなると興味の度合いが違います。前回までは漠然と見てきたんですが、今回はだいぶしぼられました。候補は2つ

20070404101709.jpg
Chicco Trio


こちらは店頭に売り出しててダーリンが一目惚れしたものです。他のも見たけどやっぱりこれが一番デザインもいいしお手頃価格だと言うことで。

もう一つの候補はこちら

20070404101938.jpg
Hartan VIP


こちらの方はカタログで見つけたんですが、かなりコンパクトにたためると言うのが魅力。

20070404102112.jpg


なんと、Smartのトランクにも入っちゃいますよ。って言うのが売りらしいです。車購入を考えてるわちゅ家ですがベビーカーが入るほどの大きなトランク付きの車を買う余裕がなくてどうしようかと悩んでたところだったのです。でもお値段が高めなのよねぇ~

今のところ、この2つが一番の候補ですが、探せばベビーカーってお値段ピンからキリまであるから直前になって安いのに走っちゃうかも?!まあ、のんびりやのダーリンのご機嫌次第なので購入は臨月に入ってからとかになりそうですがね。

でも漠然としてたのが一歩前進したようで収穫のあった週末でした。

  1. 2007/04/04(水) 17:34:14|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13

コメント

Hartan VIP 可愛い! いいなぁ。 Smartのトランクにはいるなんて私向き。うらやましいわぁ。でもこのタイプのって使う期間が短いんだよねぇ。
  1. 2007/04/04(水) 12:51:17 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

ダーリンカゼひいちゃってたんだねv-393
こちらもまだはやってるみたいだよ。

かわいいベビーカーだね~v-10
ただ下のだと横にねんね状態以外におこしてもOKな仕様だといいね~。
横に寝かせてた期間すごい短かった気がする。
そのクーファンのところがチャイルドシートになってるのがあったと思うけど、ドイツにないかなぁ~。
なんだかもうすぐだね~v-363おなか大きくなってきてるよねv-398
  1. 2007/04/04(水) 15:48:52 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

アメリカはもっぱら上のほうが主流ですが、最近は下のほうもよ~くみますねえ。レバーを動かせてゆくゆくはママ向きから前向きにできるようになっているのもあったけど、これもそうかな?リクライニングできるようになってないと、大変だと思うよ。ず~っとつかうんやったら、上のほうが長く使える気がしますよ。私は、上だったので。
日本へ帰ったりすることを考えると上がいいかもね。なるべくコンパクトで軽いのがよろしいよねえ。いっぱいあってむずかしいね~。思い出すわ~。そうそう、chiccoはこっちにもあるよ~。
  1. 2007/04/04(水) 19:10:14 |
  2. URL |
  3. ことかいのママ #-
  4. [ 編集]

旦那様の喉の調子はいかがでしょうか・・

でもかなり怪しい治し方ですよね(笑)
ほんまにドイツならではって感じ(笑)

あっ。新しいブログtりあえず開設しました。

これからもよろしくお願いします!!
  1. 2007/04/05(木) 06:32:17 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

あ~そう言えばotenkimamaさんSmartに乗ってるって
言ってましたよね~?
もちろん、こちら取り外してバギーにもできるはずですよ。
値段的にも・・・
そうじゃなかったら困っちゃいます(;^_^A
  1. 2007/04/05(木) 09:50:14 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

ダーリンの風邪の方はおかげさまで
だいぶよくなったよ。

てっきり下のやつは取り外してバギーにもできる仕様だと
ばっかり思ってたので、皆さんに言われて慌てちゃった。
しっかり確認は取ってないけどリクライニングできるようにも
できるはず・・・
そうそう。クーファンのところがチャイルドシートに
なってるのもあるよね~
それもいいかなって思ってたところ。
  1. 2007/04/05(木) 09:54:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

みなさん、ご心配してくださってるようですが・・・(;^_^A
たぶん、取り外してバギー仕様にもなってるはずです。
お値段的にも上の倍はするのでそれでリクライニング
ついてなかったらちょっとぼったくり?(* ̄m ̄)プッ
でも心配なのでまたお店で実物確認してきますね。

日本の方が軽くて持ちやすいバギーがあるって聞いたので
今度の帰国のときにそれも見てこようかと思ってるんですよ。
まあ、産まれたあとの話だけど・・・
  1. 2007/04/05(木) 10:00:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! キエちゃんだぁ~♪
新しいブログ、作ったんだね。
さっき早速お邪魔してきたよ。FC2仲間だね~♪

ダーリンの風邪は、あの怪しげな民間療法が
効いたのか、だいぶよくなったよ。
私にも今のところうつってないし、ホッとしてるところです。
  1. 2007/04/05(木) 10:02:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/05(木) 12:46:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりで~っす!
旦那さまの風邪はどうですか!?
うちのチビチェリも咳がひどくてi-41行ってきました。
今のゲホゲホ言いながらお昼寝中。。。
ベビーカーっていっぱいありますよねi-201
使ってて思ったのが、コンパクト軽量が一番!!
私一人で長時間連れまわす時はそういうベビーカーがいいとつくづく感じましたi-227
  1. 2007/04/07(土) 02:05:35 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

おかげさまで風邪の方はほぼ完治だよ。
チビチェリちゃんも風邪かぁ~
まだ小さいから心配だよね。

コンパクトで軽量なベビーカーがお勧めなのね。
確かにうちには車もないし、移動手段はベビーカーが
主流になっちゃうもんね~
でもドイツのベビーカーって悲しいかなやたらでかいのよ~(><)
  1. 2007/04/07(土) 07:11:31 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

うちはマクラーレンだよ
前向きしかできなくて、首がすわるころから使えるのだけどね!
首が据わるまでは抱っこでのりきりました★
購入したのも生まれてからだったよ~!!
夏で暑かったからひんぱんには出かけないし 抱っこひもでもいいしね。
だからいそいで買わなくてもどうにかなるかも?!だよ♪

  1. 2007/04/08(日) 18:23:04 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

マクラーレン、日本では人気ありそうだよね~
首が据わるまでだっこだったんだ~!
そっか~ そう言う手段もあるよね。うんうん。
バギーとか起こして乗せられるベビーカーとなれば
選択の幅が広がるしね。
同じ時期の出産の先輩の話はためになるわぁ~♪
  1. 2007/04/09(月) 08:34:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

