



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツならではの民間療法?

26週0日目

おはようございます。
今日もダーリン寝込んでます。薬は効いているんだかいないんだか・・・やっぱり夜になると苦しそう。いつもは風邪を引いていても無理して動いちゃう人なんですが、さすがに今回はつらいらしくベッドでおとなしくしてますよ。熱もないし、食欲もあるのが不幸中の幸いかな。


そんなダーリン、昨日お医者さんで、のど(気管支?)に効くって言うドイツならではと思われる民間療法を教わってきました。



やり方はこんな感じです。

1. 洗面器に熱湯を入れる
2. お塩とカモミールティーを入れる
3. 頭から大きめのタオルをかぶってその蒸気を吸い込む


その姿は・・・

20070403100622.jpg


はたから見ると怪しい感じですが、これでもお医者さんが勧めた民間療法。面白い光景だったので写真に撮ったら怒られちゃいました。今回も秘密で写真載せてます・・・(* ̄m ̄)プッ

これを寝る前にやるといいんだって。ダーリンお湯を変えて2度もやってましたが、そうそう効果は出ないようで、昨晩もかなり寝苦しそうでした わちゅの方も心配で熟睡はできない状態。薬でも民間療法でもいいから早く効いてよくなってほしいなぁ~

  1. 2007/04/03(火) 17:16:34|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

これって、耳鼻科でよくする吸入療法と同じかな?
私も子供の頃、よく吸入療法しました。家でも、両親が吸入器を買って寝る前にしたことある。
あと、ビックスベポラップ(そんな名前だったような・・・)胸に塗って寝ると呼吸が楽になる薬を使ったり・・・あれも、カモミールか何かスーっとする臭いしたなぁ・・・
わちゅさんも風邪ひかないようにね。
旦那さん、民間療法で少し楽になったかな?
  1. 2007/04/03(火) 11:19:58 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

あ~ そう言えば私もむかし喉が痛くて
耳鼻咽喉科に行ったとき、吸入療法ってやったことある気がする。
それと同じシステムかなぁ~?
そうそう。塗る風邪薬ってのもありましたよね。
おかげさまで今朝はだいぶ調子が戻ってきたようです。
  1. 2007/04/04(水) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

 ご無沙汰してます。
写真に反応しました!
うちもやりますよ、これ・・・
ドイツ共通とみました(笑)。
  1. 2007/04/10(火) 19:29:16 |
  2. URL |
  3. fruity #-
  4. [ 編集]

fruityさんへ

お久しぶりです~(^▽^)/
旦那様もやるんですね、これ!
ドイツ共通かなぁ~やっぱり(* ̄m ̄)プッ
はたから見るとかなり怪しいけど
2日目にこれをやったあとにぴたっと呼吸が
楽になった様子なので、効くんでしょうね~

  1. 2007/04/11(水) 09:16:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

