



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベビー服洗濯第一弾

25週3日目

おはようございます。
ダーリンの風邪、いっこうによくなりません。熱はないんだけどがなかなかおさまらないのよねぇ~  本人もかなりつらそうであめをなめたりビタミンCを多くとったりしてるんだけど。とにかくが嫌いな人なので治るのが遅くて困ります。わちゅの方は昨日までちょっと怪しかったけど今朝は調子が戻ってきたみたい。妊婦って丈夫にできてるのかしら?!


ここのところベルリン地方、いい天気続きでお洗濯日和です。なのでちょっと早いかな~とも思ったけど、そのままにして放っておくのもよくないかな、と思って、先日送られてきたベビー服、ベビー用品一式を全部洗濯しました。



洗剤の方は、最初だからベビー用を使おうかと思ったんですが、ドイツではどうやら「ベビー用洗剤」なるものが存在しないようです。ネットでさんざん探したけど見つからず。仕方がないので、化学物質などが控えめになっている敏感肌用の洗剤で代用することにしました。それも心配なので通常量の半分に減らし、もちろん柔軟剤はなしで。

で、もらってきたものをどんどん洗濯機の中に突っ込んでいったんですが、ベビー服って小さいからどんどん入っちゃう。調子に乗って干すときのことを考えずに全部入れたらえらいことになりました。

20070330095928.jpg
いっぱいいっぱい


とにかくガーゼのハンカチが場所を取る取る。なんたって30枚ですから(笑)加えて、短肌着って言うのかな?前開きの着物状になってるやつ。あれはつくりが複雑で干すとき苦労しました。でも生地が乾きやすいものを使ってるのか、けっこう短時間で乾いちゃってらくちんでしたよ。

そして洗ったものをどうするかでまた問題が。
今回いろいろ実家から送ってもらったことで、だいぶベビー用品は増えたんですが、自分たちではなんにも用意してないため、もちろんベビちゃん用の洋服ダンスもない。でもあと3ヶ月もあるから変なところに入れると直前にもう一回洗うと言うはめになりかねない。仕方がないのできれい目の段ボールに布を敷いて、その中に仮に詰め込むことにしました。

と言う訳で、ベビー服洗濯第一弾は無事終了。
ああでもやっぱり、あせってちょっと早めに洗いすぎちゃったかな~

  1. 2007/03/30(金) 17:16:25|
  2. 妊婦生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

ものすごい量・・・v-405
これじゃ、わちゅたんたちの物干すところがなさそうだね(笑)

でもそれよりなにより、
わちゅたんとこの洗濯ばさみ、超カラフルだね~v-411
なんか海外っぽ~い(笑)

変なトコに注目しちゃってゴメンネv-408

ななかv-530
  1. 2007/04/01(日) 06:31:07 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

すごいでしょ?
一つ一つは小さいんだけど、干すとすごいことに・・・

洗濯バサミ、海外っぽい?
そうだよね~ 日本だと青とか1色が多いもんね。
ついでにハンガーにかけて干すってことも
この辺ではほとんどないみたいよ
  1. 2007/04/02(月) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

